信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 第108回日保全国展(その4) 長野の仲間のワンコ達&参考犬

<<   作成日時 : 2011/11/25 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

長々と続きますが、長野支部の紀州犬仲間達の出陳犬を紹介します。
中型(紀州犬)雄部成犬組
画像快雲号
快成×雲母
(群狼栄荘)
Kさんの愛犬です。成犬に成り立てですが、壮犬時代から各支部展で本部賞を獲り捲くったのですが、今回は12席。全国の壁は高かったの1頭ですが、まだ若いのでこれからです。

帝山号 鉄春×和華 (信州荒川荘) 写真がありません。ごめんなさい。

中型(紀州犬)雄部若犬一組
画像2席若犬賞

白雲号
武士×狼紀姫 
(信州駒津荘)
Kさんが自分家で作出した愛犬です。惜しかった!1席に値するのに・・・



画像4席
勝竜号
根来乃哲竜×和華
(信州荒川荘)
大阪に行った「円ちゃん」です。同胎犬雄が3頭出たのですがその中で一番良かったようです。
若い御夫婦の飼い主さんですが、初めての紀州犬で、同じ飼うなら展覧会にも…と参加して下さって、近畿の支部展はほとんど参加、立ち込みの腕もドンドン上がってきたのですね。今回上位に位置出来て嬉しくシーズンを終えれましたね。
画像7席
龍成号
根来乃哲竜×和華
(信州荒川荘)
勝竜号とやっぱりよく似ていますね。今回奮いませんでした。どう云う違いがあるのでしょう難しいですね。


中型(紀州犬)雌部若犬一組
鈴華号 根来乃哲竜×和華 (信州荒川荘) 3席若犬賞
兵庫のHさんの愛犬、みんな同胎犬です。17頭もの出陳ですから頑張りましたね。すみません写真が・・・。

画像5席

凛華号 
根来乃哲竜×和華 
(信州荒川荘) 
Aさんが自分家に残されたワンコです。この日は嬉しいのか、飛び跳ねて遊んで遊んでモードで落ち着かず、若犬賞は逃してしまいました。


後、成犬雌の戸隠不動姫と若二雌のハルルン、これが今回の長野からの出陳犬です。(一部大阪・兵庫がありますが。)Kさん家と戸隠不動姫以外は、すべて名犬「和華号」の子どもです。みんなこれからどのように育っていくのか楽しみです。

こんな貸しテントが・・・
画像本部貸出しテントです。一張4万円、仲間10人で借りたので、3000円也。前の机で京都のMさんがしし鍋と珈琲と暖かいものを用意されていました。
ワンコ達は、テント奥に覆いを掛けられズラリと並んでいました。
画像
本日のお弁当
美味しそうですね。お椀の中身はしし鍋、豪勢です。京都のMさんのお手製です。




素晴らしい参考犬達
大臣賞に輝く日本犬は、ほんとに見応えがあります。ここで愛犬を引けるなんてどんなに誇らしい事でしょう。
みんなここを目指して頑張っているのですが。
画像
飛郷ノ昇竜号
田夫凱×郷ノ美加 
(熊野飛郷荘)
第106回展で紀州犬の最高賞に選ばれ、柴・四国・紀州対決で、文化庁長官賞に輝きました。






画像
根来乃剣山号
国犬乃剣山×根来乃松姫
(雅狼荘)
第105回展で紀州犬の最高賞に選ばれ、柴・四国・紀州対決で文部科学大臣賞に輝きました。

この時の紀州犬準最高賞は「和華号」だったのですよ。
画像
長春女号
大五郎×美智代
(出雲矢野荘)
第106回展で四国犬の最高賞に選ばれ、柴・四国・紀州対決で、文部科学大臣賞に輝きました。


さて、次回で展覧会の報告はお終いです。
今回のハイライト、大臣賞に輝いた犬達。
その他、お名前が気になった成犬雄・雌のワンコさんを少し写していましたのでその紹介も少し・・・

戸隠は毎日、雪がチラチラ、チラついています。
ドンとは積もらないのですが、寒い寒い毎日です。
こうして、大地を少しづつ冷やしていくのですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく拝見しております。うちの子も全展では意外?に頑張ってくれました。楽しそうに思えて、思いつきで参加した展覧会でしたが、犬を飼う楽しが又一つ増えたようです。展覧会という目標があると、毎日の運動も楽しみです。初心のとうり、来春も結果は気にせず、楽しみながら参加したいと思っています。今後ともご指導、宜しくお願いいたします。お土産、大変おいしゅう御座いました。ありがとうございました。
円ちゃんパパ
2011/11/26 10:09
円ちゃんパパさんへ
全展お疲れ様でした。入賞にはちょっと届きませんでしたが、円ちゃんの頑張り、ハンドラーのパパさんの頑張りほんとご苦労様でした。初めてだらけで大変だったと思いますが、展覧会って一喜一憂しながらも、犬を飼う楽しみを膨らませてくれますよね。1頭で飼っていると気持ちが通じ合うのでお互いに高めあえるし…。また来春共にがんばりましょう。
オセロの母さん
2011/11/26 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
第108回日保全国展(その4) 長野の仲間のワンコ達&参考犬 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる