信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 第108回日保全国展(最終回) 今年の大臣賞犬&いろいろワンコ

<<   作成日時 : 2011/11/26 23:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ、H23年度日保全国展の最大のハイライトです。
紀州犬対決を制したのは?
中型(紀州犬)雌部成犬組1席成犬賞
画像楓香姫号
田夫凱×真奈
(能義桜里庵)
紀州犬最高賞は地元兵庫の方でした。
父犬の田夫凱号、長野で行われた第103回の全国展で「内閣総理大臣賞」獲得の名犬でした。

中型(紀州犬)雄部成犬組1席成犬賞
画像
紀乃龍号
根来乃剣山×紀乃陽菜
(あゆみ荘)
紀州犬準最高賞は愛媛の方でしたね。今回、参考犬のお披露目に出ていた根来乃剣山がこのワンコの父犬なんですね。やっぱり良い血統が受け継がれていくのでしょうか。

四国犬対決を制したのは?
中型(四国犬)雄部成犬組1席成犬賞
画像
四国犬最高賞
秋竜号
昭×宮の舞姫
(愛媛一宮荘)
福岡県のFさんの愛犬








中型(四国犬)雌部成犬組1席成犬賞
画像四国犬準最高賞
陽朔号
大翔×重音
(おおすが荘)
香川県のOさんの愛犬





クライマックスの大臣賞決定戦!
画像
柴犬・紀州犬・四国犬の3頭が並びます。
柴犬は前日の大雨の中、639頭の頂点に立ったワンコさんです。

内閣総理大臣賞決定!
画像
美女桜号
鉄桜丸×太子の美女(神屋荘)
小型(柴犬)雌部成犬国A班に出陳の愛知のMさんの愛犬に決定しました。
雄部はA・B・C、雌部はA・B、この5班の中の最高賞ですから見事な頂点というところでしょうか。


文部科学大臣賞
紀州犬の楓香姫号に決定!

文化庁長官賞
四国犬の秋竜号に決定!しました。


我が家の同行のカメラマン、亮ちゃんが気になったワンコさんを激写していました。開催がみんな同時進行なので沢山は写せなかったようです。
画像これは誰なんだろう?と、番号札がないので、ずっと悩んでいたら、あちこちのブログに登場したのでやっと分かりました。赤いリードが可愛いですね。
瑠奈ちゃん(若一雌の部)でした。
「Princess☆Tiara」という素敵なブログに登場のワンコさんですね。いつも読み逃げさせていただいています。「綱一くん」もこちらの愛犬です。
画像
鈴春女号
壮犬雌部2席、長野支部展で本部賞を獲っていました。






画像
ハルルンの父犬のお里「ほうれん荘」のNさんの愛犬です。珠姫号優香号かどちらかわかりません。ごめんなさい。




画像根来乃大毅号
成犬雄の部4席
入賞に一歩及ばす。残念でしたね。








画像
周作号
あちこちの支部展では、本部賞を獲得していたのですが・・・







画像
喜八号
成犬雄の部5席
「大宮の風ちゃん」の交配のお相手さんですよ。
入賞にちょっと及ばずでほんと残念でしたね。



画像
香里号
成犬雌の部2席
「紀州犬champ」というHPを作っておられ、その記事が実に面白いんです。参加した展覧会も詳しい報告が犬の立場で書かれていてね。1頭飼いに近い状態で飼われ、展覧会を楽しんでおられるので、我が家の目標ですね。

アー、やっと終了です。
全国展は、飼い主さんが、日本犬に寄せる熱い思いを発揮する場なので、見ている方も力が入りました。
初代の紀州犬を飼い始めてもう30年近くなります、展覧会も知らず、参加する事もなかったのですが、こうしてやり始めて見ると結構楽しいものです。
「犬と暮らす」生活がより楽しく、友達の輪もドンドン広がっていくのが不思議な感じですね。
来年に向けて、気持ちを膨らませて頑張って楽しんでいきま〜す。
ハルルン・乙ちゃんに引き続き応援よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
内容の濃ゆい報告、ご苦労様でした。喜びあふれた人、残念に終わった人、ひきこもごもですが、全国展の気迫が伺いしれた気がいたします。来年は栃木ですから是非見学したいですが、同時審査なので見るのも出るのも大変そうですね。お嬢様にはすてきな写真をありがとう!とお伝え下さい。喜八さんかっこ良くうつってます!
リイチ
2011/11/27 20:39
リイチさんへ
沢山写真を撮ってくれていたので、何とかせねばと頑張りました。風ちゃんパパさんの様に、アップで綺麗には撮れていませんが、状況は伝えれたと思います。娘も忙しいのですが、やり繰りしてワンコ達の展覧会を一緒に楽しんでくれるのでありがたいです。
来年までには「もっと腕を上げるわ」と言ってましたが。
全展は規模が大きいので、出陳表をもっとチェックして走り回らないと全国のお友達には会ってお話できませんね。
ハルルンは陽気な面白い子なので、父さんのお気に入り
大阪でも可愛がられています。来年の全展まで、また春展・秋展もあるし、楽しい一年になりそうですよ。
オセロの母さん
2011/11/28 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
第108回日保全国展(最終回) 今年の大臣賞犬&いろいろワンコ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる