信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 興味津々・愉しそうやなあ〜!

<<   作成日時 : 2012/10/20 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

紅葉が進んで来ました。
画像
部屋の中から見えているモミジも、
庭に出て、眺めてみると、一段と紅葉が進んで、息を呑むほどに美しく輝いてきました。







画像
一番早く色付いたのですが、後の方の木々も大分オレンジ色になって来ています。山や森は、ミズナラが多いせいかオレンジに染まっていますが、我が家の周りはモミジやヤマウルシが多く、特に赤が綺麗ので見応えがあります。


カメラを手にズカズカ、観光地と云えど、これはちょっといただけません!
画像
黒い仔犬ちゃん達は、紅葉をバックにすると映えますね。
まぁ、ワンコ達は、追っかけっこを楽しんでるだけなんですがね。







画像
気持ちが良いのでしょう。
とにかく追っかけ合いが楽しいようです。









画像
メーちゃん走り廻りすぎたのかな?
これだけ走れば、お腹も空くでしょうね。











羨ましそうな視線を送ってる・・・
画像仔犬ちゃん達が裏庭で遊び始めると、それを羨ましそうに見ているワンコ
ハルルンもねぇ〜円ちゃんみたいに優しい紀州犬だったら、一緒に遊べるんだけどねぇ、でもちょっと変化があるのは、柵の傍に行っても吠え無くなった事かな?


画像
玄くんが日向ぼっこしていたので、仔犬達は走り寄って行きました。
最近の玄くんは傍に寄られると煩わしいのか、直ぐに怒るんです。歳取ってきたのでチョロっチョロするのが煩わしいのでしょうか?




画像
ワンコって、勝手に面白い遊びを見つけてくるけど、2頭居るから余計遊びがパワーアップするのでしょうね。








画像
去年の落ち葉を集めていた所で何かを発見!
掻き分けても掻き分けても落ち葉が、腐葉土に成りかけているので、面白い匂いがするのかもね。






画像
さて、次の面白い物はないかな〜
カエデちゃん、お目目キラキラさせて向かった所は?









画像
金網の向こうで、チョロチョロする仔犬ちゃん達が気になって仕方がないハルルンです。
見てるだけだもんね。






画像
吠えられただけでビビった記憶があるからなんでしょうか?以前はもっと近くまで興味示して行ってたのに、今では遠くからチラッと見るだけで、急いで走り去って行きます。





画像さてハルルン、明日は日曜日。
父さんお楽しみの展覧会だね!
山梨も、とっても良い天気になりそうだよ。
ハルルン、気合い入れて頑張って来てね。
戸隠にも、紅葉見物のお客さんでいっぱいになりそう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
子犬達大きくなりましたね。
お庭で飛び回って遊んでいるのでしょうか・・・かわいいだろうな。
そちらは紅葉も進んで良い季節になりましたね。
来週は韮崎ですね、見学に行くのでお会いできるでしょうか・・
さくらママ
2012/10/21 08:36
お家にいて紅葉が楽しめるなんて羨ましい〜母さんち!
メーちゃんカエデちゃんの遊び可愛いねっ
わんちゃんって一度コリゴリしたら絶対覚えていますよね 賢いゎ
仔犬と大人犬も沢山いて母さん幸せ みんな家族だね^^ ハルルン頑張って〜!
も〜も
2012/10/21 09:05
さくらママさんへ
よく食べるので、ムクムク大きくなって行くようです。
メーちゃんは散歩がまだ前に進まないので往きは抱っこ、帰りだけ歩きなんです、家では走りまわってるんですが。
「山梨に…」と云うのは、韮崎の事だったのですね。甲斐犬軍団みんなで行きますのでお会いできるのが楽しみです。メーとカエデを連れて行くので見てやってください。

も〜もさんへ
前にペンションされていた方が、モミジやウルシを順番に紅葉していくように植えられたんだと思います。順番に紅葉していくのでほんとに綺麗ですよ。仔犬達もだんだん知恵が付いていくなぁって思いますね。
仔犬達は何をしても可愛いですから、でも後10日位かな?
オセロの母さん
2012/10/21 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
興味津々・愉しそうやなあ〜! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる