信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉の中の可愛いお散歩。

<<   作成日時 : 2012/10/25 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
雨の後、一段と寒くなりました。戸隠山の初冠雪はまだですが、紅葉はさらに進んできました。山も森も県道の両側も一段と色鮮やかでとにかく美しい紅葉のプロムナードです。




画像メーちゃんもすっかりお散歩が好きになったようです。
一週間ほど、メーだけ往きはカバンに入れて抱っこ散歩、その間嬉しそうにキョロキョロしながら、カエデや周りの景色を見ていたのですが、夜のキノコ採り散歩から、やっと自由に歩けるようになりました。2頭揃って可愛いでしょ。
画像
やっと玄くんがお散歩の時、前後を歩いてくれるようになりました。
往きは凛々母ちゃんはリード付けているので、前を歩く玄おじちゃんが気になるのか付いて行こうとするのですが、離れて行くとやっぱり後も気になって・・・


画像カエデちゃん
凄い活動的で、好奇心も旺盛。藪の中にもサッサと入って行くけど、みんなから遅れては…と気も張っていて、かなり遅れていても戻ってくるので安心な子です。
カエデが立っている場所は、竹細工の人がいらない葉っぱの部分を切って置いていった所です。

画像上の方は、こんなに紅葉が綺麗なんですが、仔犬達が歩いている所は、面白い程色が変わっていきます。木々の下は根曲がり竹や笹藪がまだまだ立派な青々とした色をしているので、凄い色の落差があります。
でも広葉樹が多い林はほんとにきれいですね、
画像メーちゃんもやっとあちこち走りまわれるようになりました。
6.5`からあるので、コロコロしていますが、動きは鈍くはないですね。突然音も立てずに脇に入ってしまうので、ちょっとハラハラさせられる事もありますが、どうやらそれはウ○コのようです。

画像
玄くんがドンドン行くので、必死に追ってきたんですが、やっぱりちょっと心配なカエデちゃんとメーちゃんです。
今年は、ミズナラがとても綺麗なオレンジぽっい色をしているので、どこも明るいですね。



画像
ちょっと離れて行ってしまうと、メーちゃん・カエデと呼ぶと、こうして止まってこっちを見てくれます。
何か言ってるけど、何だろう位は思ってるのかな?
早く、それは自分の名前って覚えなくっちゃね。



画像
2頭の可愛いバックシャンです。まだまだモコモコお尻 が可愛いでしょ。










画像
やっと玄くんに追いついた仔犬ちゃん達。











画像
玄おじちゃんって怖くないんだね。
庭で遊んでいた時は、傍によってよく、唸られていたからね。
こうしてだんだんとお互いが分かっていくんでしょうね。






画像
藪の中で何かの気配をかんじたのでしょう。
玄くんがじーとして見つめる先を仔犬達も見つめています。







画像 
怪しい気配があるとサァーと、草むらに隠れる様な仕草をするんですね。
面白いです。ほんと見ていてあきないですよ。







画像
やっと散歩終了間近です。
少し前に、凛々母さんが草むらに入って動かなくなったので、またまたリード付き。でも一家揃って歩いている姿良い雰囲気ですね。





画像
標高が1200mもあると、気温の変化が大きく、紅葉も今が盛りなんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
標高1200mの戸隠の紅葉 素晴らしいですね。
こちらも温度差は10度あるようですが全然気温が違うんですよね
まもなく初冠雪でしょうか?
メーちゃんカエデちゃんもお散歩に慣れて可愛いゎ 家族揃ってのお散歩楽しそう〜!
玄おじさんがいると頼もしいな
乙ちゃん展覧会出陣 頑張ってくださ〜い!
こちらも21〜22度 やっと気持いい季節になり ワクワクしてきました おかげさまで元気になりました^^
も〜も
2012/10/26 06:55
紅葉きれいですね。空からの妙高も燃えてました。
写真、フェィスブックにのせてます。
実名だから、すぐわかるでしょう。
たいが
2012/10/26 07:01
どの子も皆賢いですね〜
カエデちゃんもメーちゃんも、大人の犬に囲まれているから、安心ですね(^^)
それに玄さんと仲良くなれてよかったです。
オセロ軍団の子たちは皆こんな風に育っていくんですね(^^)
ぴーかぴんぴん
2012/10/26 07:04
も〜もさんへ
この前の冷え込みで霜が来て、紅葉はダメになって来ています。あっと言う間でしたがこれからはカラマツの黄葉が林全体をジュータンのように覆うのでそれも見応えはありますよ。
仔犬が散歩に慣れてくれるとこちらも楽で楽しいです。乙ちゃん気楽に頑張ります。
良い気候が長く続いて欲しいですね。

たいがさんへ
空からは今綺麗でしょうね。
怪無山・飯縄山も色付いていましたからね。
今年は是非スキーに来てください。

ぴーかぴんぴんさんへ
仔犬は怖いもの知らずなとこもあるけど、玄や乙が傍に来るととっても嬉しそうで喜びます。
もう後少しですが、出来るだけ楽しみたいと思っています。
オセロの母さん
2012/10/27 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉の中の可愛いお散歩。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる