信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 凛ちゃんファミリーの大阪暮らし

<<   作成日時 : 2012/10/10 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

大阪もさわやかな秋になりました。
画像お隣からも、裏のお庭からも金木犀の香りが漂ってきます。
トイレの芳香剤はいただけませんが、本物の香りは秋を実感でき嬉しいですね。
連休を挟んで、母さんと凛ちゃんファミリーの大阪暮らしが実現しました。
遅くなりましたが報告です。

画像赤ちゃんと水くんと桃ちゃん達は、2度目の大阪入り、今回は乙ちゃんが保育士の役割を買われて一緒に来たんです。
仔犬達は乙ちゃんともよく遊びます。乙ちゃんは仔犬に対して遠慮気味ですね。ギャーとか言うとお母ちゃんがすっ飛んでくるからでしょうか。

画像戸隠のように広くないし、囲いもあるので走り回っても放っとけるので見ている者はとっても楽です。仔犬達は飽きることなく、追っかけたり、噛み合ったり。1日中動き回ってても楽しいようです。草取りしたばかりなので、土埃で白い粉を吹き掛けたように身体中ざらざらです。

画像
じっとしている時は、こんな時ですね。寝心地の良い所を探しては場所の取り合い、その内にスースー。あふれた子も近くにはいたいようでモゾモゾしながらコックリしてます。





画像優しく見守る母と姉。というより、まとわり着くとうるさいので「ちょっと休憩」しているお二人さんです。
乙ちゃんのこんな頃は好き勝手に遊ぶ相手がいなかったので、今回仔犬に帰ったようにあそびます。仔犬たちもすぐに寄っていくので、遊んでやってくれて、乙ちゃんも楽しそうなんです。

画像

「お食事だ!」お互いに目がランランです。










画像仔犬達は、早朝、昼過ぎ、夕方と3回食ですが、お昼を沢山食べると夕方を食べないでで寝てしまうこともあります。凛と乙は夕方の1回だけなので、仔犬たちが食べる時は回りで見てるのですが涎だらけで残さないかキューキューです。お残しを貰ったら、さぁ大変!

画像大人犬が食べ始めると仔犬たちも慌てて顔を突っ込んでいくので、ちょっとこっちが心配してしまいます。
仔犬たちは凛々母ちゃんと同じ感覚で寄っていくのでしょう。
乙ちゃんなんにもしないからいいようなもんですが。

画像みんなお腹がいっぱいになると、お昼寝タイム。
仔犬ちゃんはゲージに入って寝んね。水くんは外が気持ち良いのかな?
こんな時は、乙ちゃんはみんなの見守りでゲージの上で仮眠です。



画像
みんなで記念撮影を・・・と試みても、うまくいきません。
一度、ちゃんと撮ってみたいですね。甲斐犬ってこんな風にみんな一緒に暮らせる所が面白いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ、トイレの芳香剤に、金木犀の匂いもあるんですか…人間って、怖いですね(笑)
私も金木犀の香り大好きなのですが、
金木犀が咲くのと同時に、秋の花粉症も始まります(笑)

凜ちゃんファミリーは皆仲良しですね〜!
可愛い(^^)
紀州犬だとこうはいきませんよね〜
小さい頃から一緒であれば、乙ちゃんみたいなこともできるでしょうけれど。

記念撮影!いいですね(^^)
もし全員集合が無理があるようなら、合成も…(笑)
ぴーかぴんぴん
2012/10/11 06:49
母さんお帰りなさい。
凛ちゃんファミリー 只今大阪暮らし!
大阪もいい気候になりました。
凛乙ちゃんと仔犬ちゃんたち いい家族ですね
ファミリーの写真を見ていると不思議に癒されます。
先日娘は 付き添いで母さんの近くの病院へ行きました。そのあたり 昔とすっかり変わっていると話してくれ 懐かしいです。
も〜も
2012/10/11 09:07
ぴーかぴんぴんさんへ
芳香剤が出始めた時ですかね。
花粉症の方は季節ごとにいろいろ出てくるので大変そうですね。
甲斐犬は集団で遊べる所が面白いですね。紀州も家族だと一緒にされてる方もいるようですが、我が家のハルルン等小さい時から世話になっている乙ちゃんや凛ちゃんにもガルルル…とやるので全然だめです。
動物の写真は難しいですね。

も〜もさんへ
1週間いてもあっと言う間、もう戸隠に帰って来ました。今回は仔犬ちゃん達と一緒で行きたい所どこも行けずもっぱら家の事だけでした。
凛ちゃんは、あー見えても結構気を使っているようで乙ちゃんの監視もしてるんですね。中々面白い1週間でした。
A棟がなくなり超高層の団地がニョキニョキ建って凄い変わり様です、あんなに高い建物、水や電気が止まったらどうなるのかな?っていつも心配してしまいます。
娘さんここの幼稚園に通われていたんでしょ?
オセロの母さん
2012/10/13 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
凛ちゃんファミリーの大阪暮らし 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる