信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 水くんも旅立ち。

<<   作成日時 : 2012/10/13 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

思いがけない所から、声がかかりました。
母さんと凛ちゃんファミリーが大阪に行ってる間に、戸隠にお客様でした。
かなり以前からスキーで時々一緒になっていた友人です。
戸隠には毎年、家族でスキーにこられているのですが、ここん所、この体育の日の連休はキノコ狩りです。高山坊でお泊りなので、収穫の多い時は、みんなでキノコ鍋を御馳走になりに行ったことも…


画像牡の4頭は、全部西日本になりました。大阪に3頭、下関が1頭でなんと大阪が多いのです。
どれも中々の粒揃いなので、是非展覧会をと、お勧めしているのですが、ちょっと遠いのがね。
スキー仲間の友人はやってくれそうで、楽しみです。


画像産まれた時、一番小さくて、とても心配した子です。
水ちゃん1頭だけ、
特別対応…って母ちゃんのおっぱい一人作戦とかしたり、増えの少ない時はミルクを補乳しようとしたり、でも自分の力強さは持ってる子でしたね。


画像
離乳食に移るちょっと前から、桃ちゃんを追い抜いて、離乳食が始まると一挙に増えて来ました。
今は、かっちりとしています。よく飛び跳ねて走り廻って、今では乙ちゃん凛々母ちゃん2頭を相手にガルルル…やってますからね。

画像
でも甘えるのも上手ですね。
仔犬達の傍に座ると、ピョンと飛んでひざの上に乗って来ますから。可愛いです。







画像
おっぱいが出なくなってから、凛々母ちゃんはよく遊んでやりましたね。










画像
へそ天水くん
遊び疲れても、中々寝ようとしないのに、一旦寝入るとこの姿です。
何をされようと、グースカ、グースカ・・・・







よく飽きずに遊ぶねぇ〜



母ちゃんにも向かって行くのは、水くんですね。



大人犬の激しい遊びです。仔犬達はチョロチョロとして危なっかしいのですが、一応、お母ちゃんに加勢しているつもりなのでしょうかね。

さて、明日の日曜日、ハルルンは和歌山展にお邪魔します。
母さんは?と云うと、水ちゃんの引き取りがあったため、仔犬3頭を置いて、凛ちゃん乙ちゃんを連れて大急ぎで戸隠に帰って来ました。まるで夜逃げのようだね。

ハルルン、本場和歌山ではどんなものでしょうか? ガンバレ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
水くんの名前は「銀ちゃん」に決まりました。
朝からずっと鳴いてます。
まだ寂しがってます。
でも、えさと煮干はちゃんと食べてます(^^)
大阪のオセロファン
2012/10/14 09:29
銀ちゃんファミリーさんへ
ありがとうございました。
よい御縁に恵まれて嬉しいです。ヤンチャなくせに甘えたでみんなと別れたのが辛いのでしょうね。慣れるまで大変ですがよろしくお願いします。
戸隠に来られたら預かりますので、いつでもどうぞ!
オセロの母さん
2012/10/14 20:37
水君の新しいお家が決まりよかったです なかなか体重の増えなかった水君でしたね 母さんには会えませんでしたが 嬉しい事です 
エルマー
2012/10/16 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
水くんも旅立ち。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる