信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのお散歩!

<<   作成日時 : 2012/10/19 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ワクチンをしたし、取り合えずお散歩に出かけてみました。
画像カエデちゃん。
もう何度も車に乗ってお出掛けしていますが、長距離が多かったからね。
車に乗ると楽しい事があると思えるようにしなくては・・・。
グリーンシーズンのオセロ家の散歩は、車で林道入口まで行ってから始まります。


画像メーちゃん(改名)
(〈メノ・メオは呼び難いからね)
後ろの凛々母ちゃんを見て安心したかな?
大人犬が5頭、それも大きいゲージのいる無垢ちゃんと小さいゲージのハルルンの分が場所を取るので、甲斐犬軍団と母さんは小さくなって乗り込みます。

さぁ、スタートだよ。
画像
最初は匂いを取りながら進みはじめましたが、大喜びで駆けて行きます。
道の脇の草むらや藪の中でも平気で入って行くので、ちゃんと戻ってくるか、ちょっとヒヤヒヤものです。




画像
あっと言う間にサッサと行きたい所へ駆けて行ってしまいます。













仔犬と思っても結構なスピードで走るんです。

画像
カエデちゃん、草むらでもどこでもお構いなしです。











画像
メーちゃんは慎重です。かと思えば脇の森の中に入ってしまったり、ちょっとハラハラさせられますが









画像
凛ちゃんは仔犬ちゃん達の動きが心配なのでしょうか、シ○コもウ○コもできません。それに勝手に行ってしまうし、言う事は聞かないから、傍にきたらお仕置きしているようですが・・・




画像
母さんの傍を離れたらイケナイとでも思っているのでしょうか?
注意をしてるようですが。仔犬達には効き目はないようです。






画像
途中でヒンヒンと心細そうな鳴き声を上げるのは、メーちゃんです。
慣れない所だから、あんまり歩きたくないのかもですね。あんまり無理はできません。





画像
それに引き換え、カエデちゃんは好奇心の塊。あっちに行ったりこっちを覗いたり、水場にも直ぐに入って行ってました。それに凄いスピードで走り廻わるんでね。
身体は小さいけれど、リーダーしてます。




名前を呼ぶと、何となく駆けて来るので、抱っこしてうんと誉めてやってるのですが、これで仔犬達、呼び戻しの訓練になってるのかなぁ〜?

メーちゃんがあんまり歩きたがらないので、Uターンします。メーちゃん、帰りは脇目もふらず一目散でした!
これから少しずつ、楽しいお散歩になる様に続けていかなくっちゃね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
瑪瑙山のメイちゃん 紅葉のカエデちゃん 良い名前ですね 2ヶ月でこんなにしっかりとした仔犬になるって 犬の成長は早いですね  お医者さんで母さんを困らせないこと なにからなにまで 優等生の仔犬達です 戸隠の自然の中を走りまわり逞しくなることでしょう 楽しみです メーちゃんと凛々かあさんの
様子 カエデちゃんの様子かわいいです
エルマー
2012/10/19 20:49
カエデちゃんとメノちゃん!!可愛い〜。戸隠の一番いい季節にこんなお散歩が経験出来て、ナンテ幸せなワンコちゃんでしょう…。凛ママもしっかり”母さん”しているんですね。7頭でのお散歩?!大変そう…でも、楽しそう…。父さん&母さん!もうしばらく楽しんでくださいね。11月が楽しみで〜す。
bunbun
2012/10/19 22:37
エルマーさんへ
そうなんです。瑪瑙山からいただきました。品沢は鬼無里で紅葉と云う事でね。みんな良い名前でしょ。
ほんとに犬の成長は早いです。こんなスピードで大きくならないで…と思ってしまいますが、止むを得ません。
いつまでみんなで居れるかな?と思いながら戸隠の森を思いっきり楽しみたいです。

bunbunさんへ
可愛い名前にしましたが、2頭でいると凄まじい喧嘩しています。大丈夫?って思う位で乙ちゃんなんかタジタジですよ。7頭の散歩はずーと前を4頭、しばらくして凛々とお子ちゃまが歩きます。11月に来られる時はカエデちゃんと対面ですね。楽しみです。
オセロの母さん
2012/10/20 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのお散歩! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる