信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS カエデちゃんが大変・・・

<<   作成日時 : 2012/11/13 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

夕方散歩の1時間ほど前、仔犬達と遊ぼうとデッキ小屋のガラス戸を開けると。メーちゃんが慌てて飛び込んできました。
「大変大変、カエデちゃんがねぇ〜」と云う事だったのでしょう・・・
画像
小屋の奥に目をやると、むこう向いたカエデちゃんが、なんと頭にすっぽりケースをかぶった恰好で・・・座っている姿がみえました。
「えっ?何?」
この光景にびっくり!したものの




画像昨夜のTV番組と同じだったので、「カエデ、カエデ」と呼びながら思わず吹き出してしまいました。
「なんか聞こえるけど、どこで呼んでるの?」とカエデは首を傾けるのですが。
直ぐに助けてやらないでカメラを取りに行くなんて…悪い母さんですが、なんせちょっと面白過ぎ。
画像アップして見ると、すっぽり首の所まで入ってしまっています。そのTV番組ですが、動物の思いがけない失敗例集で、思わず笑ってしまうものばかり。カエデちゃんのこの格好は、瓶に頭を突っ込んだアライグマが困って慌ててウロウロしているものだったのですよ。

画像カエデちゃん、何でこんな事になったのか、わからなかったでしょうね。
朝の遊び時間に、ちょうど空になったウエットティシュの容器にガムテープの芯を入れたの、転がして追いかけて・・・と一緒に遊んでたんですがね。きっと中の芯を齧って取ろうとしたんでしょうか?、
途方に暮れていたことでしょう。イタズラが過ぎると大変な事になるってそんな反省はきっとしてないだろうけど。

やっと取ってやれました。
画像なんか大きそうに見えたケースでしたが、引っ張っても中々抜けず、カエデごと振り回したら、周りのラベルがスポンと抜けて失敗。2回目思いっきり引っ張ってやっとこさ取れました。ヤレヤレです。
ケースを見せると、後ずさりしてましたが、これが悪い奴か!と云わんばかりにあたり散らしているようでした。

画像横からメーちゃんが、良かったな!って声かけてやってるようでした。
比較的早く気付いた感じでしたが、オモチャにしたらと与えたのがこんな状態になるのですから、人間の子どもと一緒、やっぱり目が離せあせん。、ちょっと注意がいりますね。


いよいよ明日から寒くなるそうな?
画像
カラマツ林の最後の紅葉です。
歩いていると、パラパラ、パラパラ、雨か雪が降っているようなカラマツの落ち葉が舞っています。







画像
林の中の広葉樹は、もうすっかり葉を落とし、冬支度完了です。











画像

戸隠山も深い色が漂って晩秋の様相です、明日は3度目の雪が一日降るとか!
戸隠山が白く化粧した美しい姿が見られそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
それは大変でしたし、命にもかかわる。ご無事で何よりです。すっぽり嵌ってしまったときは、石けん水を周りから染みこませると取れやすいと聞きました。もう試すこともないように。(笑)
リブラ
2012/11/13 23:20
わっはは、えっへへ・・です。
カピの父さん
2012/11/13 23:35
カエデちゃんどうしたの?なんで?…びっくりするやら、おかしいやら…でも大変でしたね。メーちゃんとのやりとりが聞こえてきそうです。いよいよ戸隠は冬に突入ですね。体に気を付けてくださいね。秋休み楽しかったです。いろいろありがとうございました。
bunbun
2012/11/13 23:40
可笑しいやら可哀相やら・・目の前でこんな状態をみると慌てますね 紙が抜けたのがまた可笑しい 後でカエデちゃんが当たっているのが可笑しい 各局私は笑ってばかり・・ごめん! 冬化粧の時季到来ですね
エルマー
2012/11/14 00:14
ちょ〜どジャストサイズだったのね〜!
わはは〜!笑ってる場合じゃないよ〜!
一瞬にして目の前が真っ白!
取れて良かった〜。大事にならなくて良かった〜!
リイチ
2012/11/14 09:05
リブラさんへ
大事に至らず良かったです。
子どもは何をしでかすか分かりませんね。
気をつけてみてやらないとたいへんな事になりそうです。でも何か危なくないオモチャをと考えて入れてやってるんですがね。

カピの父さんへ
笑ってしまいました。内弁慶のヤンチャさんですが、シュンとしてると可哀想で。

bunbunさんへ
身体は大きくなってきたんですが、やる事は可愛いですね。品沢に行って賢くなって帰って来たんですがね。
秋休み良い時期でしたね。一週間遅かったら、大変でしたよ。今日は1日降っています。真っ白で綺麗ですが。

エルマーさんへ
その通りなんです。可笑しいやら可哀想やら、なんせ笑ってばかりで、カエデは余分に大変だったでしょうね。
でもする事が可愛いですよ。
昨夜から降り出して今日は1日降ってこれはちょっと部分的に根雪になりそうで、慌てますね。冬支度は、全国展後にと考えていたら、ちょっと甘かったかも?

リイチさんへ
何をしでかすか分かりませんね。すっぽりハマっていたのでこちらの声も聞き取りにくかったのか、フラフラしてました(酸欠ってことだった?)後で、猛烈にかかって行ってたのでやっぱり怒っていたのかもですね。
全展、雨はやめて欲しいですね。強烈な晴れ男・晴れ女来てくれ!ですね。
オセロの母さん
2012/11/14 13:34
こんにちは、初めまして。カエデちゃんがあまりにも可愛くて(笑)、思わずコメントさせていただきます。
この光景、どこかで見たことがあると思ったら、「鉢かづき姫」ですね!カエデちゃん、きっとますますべっぴんさんになりますよ♪
カエデちゃんは苦しかったでしょうけど・・・見ている人間は笑っちゃいますね(^^)メーちゃんが早く知らせてくれて本当によかったです。
悠牙
2012/11/14 22:13
悠牙さんへ
ようこそ!
面白過ぎてカエデには悪いのですが、みんなの笑いものになって貰いました。何度見ても確かに面白いカエデです。中にガムテープの芯も入っていたので、ちょっと辛かったかも。無事で笑って終われてよかったです。
又時々見てやってください。
オセロの母さん
2012/11/14 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
カエデちゃんが大変・・・ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる