信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪・雪・雪、本格的に降ってしまった!

<<   作成日時 : 2012/11/14 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

日保の全国展が終わってから、冬支度をと考えていたら、思いがけずどっさり降ってくれました。このまま、根雪になるとは思えないのですが、日陰にはかなり残ってしまいそう、困ったな、まぁいいか!

雪の中の朝散歩
画像
6時半頃には、大分明るくなってきますが、今朝はまだ雪が降り続いているのでちょっと暗いかもですね?
昨日アップしたカラマツ林も広葉樹も今朝は綺麗に雪化粧していました。戸隠山は雲の中なので・・・


画像
メーとカエデは2度目の雪上散歩です。ワンコの肉球って冷たさを感じないのでしょうか?
いつもと同じ、なにもないようにワァーと駆けていきます。






画像
雪に覆われた草が、動くのでしょうか?
こんな小犬のメーちゃんですが、モグラ獲りの名人ですから、少しの変化も見逃しませんよ?






画像
カエデちゃんも、雪に覆われた草むらが気になるようです。










画像
2頭がこんな調子だし、その上、凛々は深々とした雪の上でクネクネ体操ばっかりするので、中々前に進みません。
やっぱり雪は嬉しいのでしょうね。






画像
メーちゃんの尻尾、立派でしょ。












早めの夕方散歩に出発!
画像雪は日中も止むことなく、降り続き、しっかりと10cmは積もりました。
県道は、ちゃんと除雪がしてあり、びっくりしていると、なんと向うからやってくるでは。
この前のパンク事件でついでに冬用タイヤと交換して貰っておいて良かった!

画像
雪は、朝の倍近く積もっていました。
メーもカエデも深さを確かめるように顔を突っ込んで楽しんでいます。いや、これはひょっとして又モグラ獲りをしているのかも?です。





画像
紀州犬チームもやってますね。












画像
カエデちゃんも大分ハルルン姉さんに苛められなくなったのですがね。でもちょっと挨拶の仕方が悪い(?)とキャンキャン言わされてますが・・・






画像














画像
玄とメーちゃん












画像
夕方散歩を早くしたので、3時過ぎに雪が止み、ようやく明るくなってきました。
林道脇の木々が、それぞれに面白い雰囲気で雪をかぶっていました。





画像
雪が降ると、白が幅をきかせたモノトーンの世界に、突入してしまいます。が、
こうして太陽が光りを投げかけてくれるとモノトーンの世界も輝くのですが






画像
そして青空、やっぱり最高に綺麗!
それにまだ、カラマツ林は完全に葉っぱを落とした訳でなかったのです。








画像
「アッ、見つけた!
みんなが集まってきてる!
母ちゃん、早く行かなくっちゃ・・・」









画像
わ〜い!わ〜い!













画像みんな集まって、楽しいおやつタイム。
メーとカエデは「早くちょうだい!」って母さんに纏わり付いたら、玄おじちゃんに叱られちゃった。

明日もまだ雪が降り続くらしい!
土曜日の全国展は雨だというし、ちょっと困った天気になりそうだね。
母さんは、久しぶりに亮ちゃんと応援団ワンコ6頭連れて、中禅寺湖のほとりでお泊りして、プチ旅行を楽しむ予定を組んでるんだけどね。何となく嫌な天気で〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
戸隠はまだ本格的な冬を迎えるには早いでしょうが、わんこ達は冬景色がマッチしてますね。銀世界一色に甲斐犬が立ち込んだら素晴らしい写真になりそうで、今から拝見するのが楽しみです。また甲斐とは異なる紀州犬も雪とほほ同系色になりますが、これまた雪景色をバックに写すときまりそう。甲斐、紀州どちらもカッコいいですね。残念ながら雪深い戸隠の冬を直接観光できませんが、写真で見学させて頂きます。
話は古くなりますが以前、乙ちゃんと仔犬ちゃんが森林で並んで立ち込んでいる写真、大変気に入りました。その下に乙ちゃんひとり立ち込みの写真が載ってましたが、乙ちゃん絵になっていました。
すずき
2012/11/15 07:26
すずきさんへ
まだ1ヶ月は早いのですが、今回ちょっと多かったので心配してしまいました。
昔は雪で過酷な生活を強いられて大変だったようですが、今は良いものがいっぱいあるし、ワンコがいる事で楽しい時間をいっぱい過ごせて、好きな季節でもあります。
3月までは、雪の中の写真ばかりになりますが、とにかく綺麗なので又見てください。
乙ちゃんの立ち込み絵になるって言って下さって嬉しいですね。雪の中でまたカッコ良い所をお見せしますね。
オセロの母さん
2012/11/15 12:56
一転して”冬景色”になりましたね。この寒波がもう少し早かったら、ヤバかったですね。新雪に青空は何とも綺麗ですね。メーちゃんカエデちゃん、自然体でとっても幸せそう…。玄おじさんも乙姉さんも凛ママも、仔犬ちゃんを気遣っている様子が感じられ、いじらしいですね。こんな風に育つワンコは幸せですね!!
bunbun
2012/11/15 23:51
昨日はこちらも冷え込みました でも・・
戸隠は大雪だったんですね
やっぱり日本は広い・・・
メーちゃんたちすごいゎ 雪の中でも平気なんですね
ぜんぜん 雪も自然に受け入れて 溶け込んでいる姿 父さん母さんたちとワンちゃんたちの暮らし方 素晴らしいです。
カエデちゃん大変でしたねぇ。
本当とは思えないことが現実にあり 私もおかしいやら可哀相でしばし 見てしまいました。
ケースとれてよかったね
後であたっている姿も面白くて・・・ きっと二度としないでしょ
も〜も
2012/11/16 07:59
bunbunさんへ
毎日寒くて、雪がチラチラ、このまま雪が消えないのかもって思ってしまいます。こんなに大きくなるまで2頭を育てられるとは思いませんでした。だんだん物怖じしない子になって来て、それでいて散歩は傍を離れないようにコロコロ遊んで付いてくるのでほんと助かるし可愛いしです。

も〜もさんへ
寒い毎日です。メーもカエデも雪は楽しいらしく転げ回っています。展覧会が終わって、ハルルンも室内犬にしてやれました。こっちがホッとします。それにハルルン、カエデやメーと遊べるんです。とっても可愛いの。嬉しいみたいですね。やっぱり妹が出来たようで嬉しいのかもですね。
オセロの母さん
2012/11/19 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪・雪・雪、本格的に降ってしまった! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる