信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS スキー場を独り占め

<<   作成日時 : 2012/11/22 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

甲斐犬女の子軍団のお散歩
乙ちゃんのヒートが最盛期を迎えました。
こうなると、普段ナンバー2の玄くんも、俄然張り切って何もないのに、無垢ちゃんに喧嘩を吹っかけるので、それはそれは大変な事になってしまいます。
そこで、オセロ牡軍団の前から乙ちゃん退場!と云う事で、父さんチーム(無垢・玄・ハルルン)と母さんチーム(凛・乙・メー・カエデ)に分かれてのお散歩が始まりました。
画像
メーとカエデは広いゲレンデの一面の雪に、喜んでいるのか、びっくりしてるのか、とにかく思いっきり駆けていきます。もちろんこの期間乙ちゃんは離せません。橇犬のように、しっかり母さんを引いて行ってくれるので楽チンの登りです。

画像

どこに居ても、何をしてても、2頭でいるのが、面白いようですが・・・









画像
ちょっと一休み?













画像
凛々母ちゃんと
乙姉ちゃんが近づいて来ると、ワーイ、ワーイと纏わり付いていきます。









画像
凛ちゃんも途中からやっとフリーです。
でもどうしたん?乙ちゃんは何で?って思っているようで、誘っても来ないので、この後、素早く駆けていってしまいました。





画像
コース脇の沢に入って行ったものだから、乙ちゃんも何かいるのが分かるのでしょうか、いつもだと飛び込んでいけるのに、リードをグイグイ引っ張るけど、どうしようもできません。
残念だね、乙ちゃん。


画像
仔犬ちゃんたちもいっちょ前ですね。
この可愛いお尻!











画像
カエデちゃんのスタイルが、ドンドン恰好よくなってきました。











画像
メーちゃんも何だか足が長くなってきたみたいだけど、いや〜これってカエデちゃんに負けないように背伸びしているのかな?










凛々母ちゃんと仔犬ちゃん達との激しい遊びです。
凛々母ちゃんはいつもこうですね。とにかくきつい・激しい!
これって教育的指導しているのでしょうか。乙ちゃんはこんなきつい事滅多にしないけどね。

雪化粧した戸隠連峰はやっぱり綺麗!
画像
神々しいまで美しい高妻山












画像
戸隠連峰(西岳と戸隠山)












画像
ちょうど、夕日が林の間に沈んでいく所でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
ご無沙汰していますm(__)m
今日も虎徹は元気いっぱいです(^^)d
毎日可愛くて愛らしくてしょうがありません。
先住犬の甲斐犬のももちゃんにはガルルと言われながら追いかけ回して遊んでいます。
ガルルと言っているももちゃんですが背中の毛は逆立っていませんし怒っている感じではありません。

昨日郵便局より届きました。
ありがとうございました。

お礼とご報告まで…\(^^)/
デブ黄ママ
2012/11/23 13:46
デブ黄ママさんへ
御報告ありがとうございます。
虎徹くん元気との事、可愛がって戴いているようで嬉しいですね。小鉄くん・銀くんはもう10`越えたようできっとデブ黄くんも大きくなっているだろうな?と想像していました。いたずら盛りで遊んで欲しくてももちゃんを追いかけまわしているのでしょうね。
これからもよろしく。
オセロの母さん
2012/11/24 19:00
今晩は!
先日は、こちらの土産より遥かに勝るご接待を受けありがとうございました
昨日、心尽くしの物を送らせていただきました
お受け取りください
今日はこちらもグッと冷え込んできました
そちらは本格的な冬に入っていきますがお体ご自愛ください
そうそう、明日のOFF会は都合で残念ながら欠席です(TmT)
海Jrパパ
2012/11/24 19:13
戸隠は寒〜そうですね。本格的な冬到来も間際の
様ですが、その前に何とか無事冬支度が完了出来
ると一安心ですね。
でも仔犬ちゃんを含めわんこ軍団は嬉しそうに雪
の上を走り回り幸せそのもの。見ている私が一緒
に走りたくなります。わんこちゃん達の喜びに反
し生活する上では雪が深くなると行動範囲が狭ま
り静かな冬生活になるのでは?と思ったのですが、
わんこちゃん達に囲まれ寧ろ充実した環境が作れ
るのかも知れませんね。室内で一緒に生活してる
とテレビを見るより、わんこ達の行動を観察した
方が見ごたえがあるような気がします。
フリーエンターテイメントを十分お楽しみください。

すずき
2012/11/24 20:20
海Jrパパさんへ
来てくださってとっても嬉しかったです、犬の兄弟でも親戚ですからね。泊っていただけたら良かったのですが…。こちらは観光地なのでどの季節も綺麗し、見どころもあるので、今度は別の季節にお出でくださいね。
関西は今が紅葉の見ごろでしょうか?
こちらの寒くなり始めは身体に応えますが、雪の中の生活はワンコ共々に楽しめるので、頑張ります。
お心遣いありがとうございます。

すずきさんへ
寒くなり始めは身体がついていけてないので特に応えます。それに雪降りの後も寒さが続き、地元の人でも今年は寒い!って。
犬達は雪は好きですね。ほんとに嬉しそうな顔して走り回ってます。でも暖かいとこも大好きで、散歩後は玄関に向って引っ張ります。早く部屋に入りたいのです。父さんは部屋に入れるのを嫌がりますが、私はみんなほっこり部屋で寝ている姿が大好きです。はしゃいで遊べるのは仔犬時代だけなんで楽しませてやりたいです。今のTVよりはよっぽど面白いかもですよ?
オセロの母さん
2012/11/25 13:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキー場を独り占め 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる