信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄くんの兄弟犬「海Jr.くん」

<<   作成日時 : 2012/11/11 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

神戸から、遊びにきてくれました。
画像同胎犬ですから、どちらも7歳を超えました。玄くんもお口のまわりが白いですが、「海Jr.くん」も同じ、面白いですね。
玄くん達は「あゆみ犬舎」が出生犬舎ですが、生後30日で父犬の甲斐黒狼犬舎に引き取られて60日まで大事に育てて貰ったようです。
1歳の頃に、里帰りでお邪魔した時、御一緒したのが「海Jr.くん」との初顔合わせでした。
画像玄くんが近付いてきたので「海Jr.くん」凄い勢いで吠えはじめました。
普段はこの一緒に写っている可愛いワンコと暮らしていて家族さんにとっても可愛がられています。玄くん達の父犬の甲斐黒狼号は展覧会で成犬3席に入るような恰好良いワンコ。 この「海Jr.くん」も成犬6席に入賞されてますよ。
画像同胎犬といっても、やはり牡同士。
普段は滅多に怒らない玄くんですが、この時は、ガウガウ言いまくりです。
面白いですね。玄くんは色鮮やかな虎模様の中虎、「海Jr.くん」は黒虎、一緒に産まれても大違いです。       時々展覧会でお目にかかっていたので、「犬の兄弟」っていう親近感はとっても大きいですね。こうして遠い所遊びに来てくださって感激の対面があるのですから。                                          <画像「海Jr.くん」 目茶目茶怒ってるんです。
玄くんが大好きなお母さんに、甘えているのが気に入らないのでしょう。玄くんはフレンドリーでお客様大好きですからね。
「一緒にお散歩を!」 と思ってましたが、この2頭の様子では、とても一緒には歩けないので断念でした。                                                                             玄くん達の養い親さんの「甲斐黒狼犬舎」さんが、毎年11月の最終日曜にオフ会を開かれるのです、ちょうどその案内をいただいていました。
「海Jr.くん」 家は時々参加されていたようです。
この犬舎さんから沢山巣立った子達がいるので毎年再会を喜び交流を深められているのですね。
ほんと甲斐犬仲間は繋がりを大事にするので、こうした会がドンドン発展していくのでしょう。
「海Jr.くん」 今年も参加して、楽しかった(?)再会の報告をお願いします。                                          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろありがとうございました
夕べ深夜に帰還しました

海Jrの気性に問題がなければ互いに(犬同士)もっと楽しく過ごせたのにと悔やんでいます
昨日早朝4時杉に周辺を1時間ばかり散歩しました
帰って間なしに、例の奥社の杉を見たくて2人2匹で6時前に再度2回目の犬散歩・・・

流石に奥社では我々が一番乗りでした
でも、着いた時にはすでに日々のお勤めが社で始まってました
下りかけてやっと明るくなり、写真撮れるまで一服してから存分にデジカメ撮影して帰りました
6:30頃すでに登ってくる方が居られました

雨の心配があり、午前中片付けなければならい事がありましたので、帰りは満足なご挨拶が出来ずに申し訳ありませんでしたm(-_-)m

ご近所の方の接し方をご拝見して、大阪から移住され、地元の方以上に戸隠に溶け込まれ、ご夫婦・お犬様共々地元の空気をお腹一杯吸って、戸隠の何たるかを満喫されてることを痛感いたしました
これから、ご様子ではぐっと寒くなるようですがお風邪など召しませんように、お体ご自愛ください
又、お会いできる日を楽しみに家内ともども・・・

写真整理できたら送付します(*^-^)
海Jrパパ
2012/11/12 05:55
海Jrパパ&ママさんへ
やっと実現!できましたね。
遠いのによく来ていただきました。それにみなさんお変わりなくて。ワンコ同士はあんなもんですよ。日頃よく会っている親子でもガウガウですから…、海Jrくんの写真が良いのが写せてなくてすみませんでした。
紅葉が終わり、うんと寒くなる前の、時雨れがちな時期なので、戸隠の自然の美しさがちょっと今一でした。でも戸隠でお宿に泊っていただいて、早朝の奥社にお参りされたのは良かったです。最高のパワーをいただけたと思います。また違う季節にもお出でくださいね。
来年の関西支部の鑑賞会、我が家を巣立って大阪に行った子達も一緒に是非参加したいと思っています。それまで又一層元気で頑張りましょうね。
オセロの母さん
2012/11/12 20:14
こんばんは。戸隠を知る会の川口です。
甲斐犬を見におじゃまさせてください。
筋向いの「小鳥の森」へは、ちょくちょく顔出しています。
k
2012/11/12 20:26
kさんへ
昨夜はお疲れ様でした。
戸隠におられただけに25周年は感慨深いでしょうね。
私も戸隠に住んでみて、退職後ここに住もうという気持ちが良く分かります。
是非見に来てやってください。なんなら一緒にお散歩はどうですか?実に楽しいですから。
朝9時〜夕3時の間なら家におりますので、覗いてみてください。お待ちしています。
オセロの母さん
2012/11/12 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
玄くんの兄弟犬「海Jr.くん」 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる