信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 紀州犬チームの反応が・・・

<<   作成日時 : 2012/11/12 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

黒いチビッ子達を見る目が少しずつ変わってきました。
画像
チビッ子達は、お散歩の間中、行ったり来たり、藪に入ったりジッとしていません。
時々ヒューと出てきたり、藪の中でガサゴソ音を立てるので、父さんと歩いているハルルンや無垢ちゃんも気になって仕方が有りません。

画像仔犬達も、ハルルンや無垢ちゃんが気になるようで、直ぐに傍に行き匂いを嗅いだりするので、父さんは気が抜けません。が、こうして毎日一緒に行動していると、
「我が家の子だ!」と認知するのでしょうか?
ハルルンの態度が随分変わってきました。
画像メーちゃんが2頭の傍で、お腹見せて匂いチェックを受けたら安全と云う事が分かったようです。無垢ちゃんはまだチョロチョロ来られると嫌なのか、ウーウーって言うのですが、ハルルンはお腹を見せるメーちゃんには、何もしないようになりました。むしろ傍に来て欲しくて、座り込んで待っていたりします。
画像
ハルルンがあんまり動かないので、強制移動中。
「アレー、助けて!どうなってんの・・・」









画像
メーをすっかり手なずけたのですが、カエデの方は、まだハルルン姉さんの認可を受けれていないようです。ハルルンにジーッと見つめられると動けなくなるので、出来るだけ目を合わせないようにしてるのですが・・・



画像
だんだんとハルルンの眼力に射すくめられ、吸いこまれて行くように近づいて行ってしまうのです。
そこにハルルンの子分となったメーちゃんもやってきて・・・





画像ほーれ、捕まえた!「キャンキャン」鳴き叫ぶのですが、どうやらお腹を見せての服従姿勢を取らないようです。ハルルンもガッチリ掴まえてるようですが、危害を加えるような事はしていないですね。
「ハル姉さん、お手伝いしましょうか?」子分となったメーがご機嫌伺いです。
画像ハルルン、逃げられないように、手足を絡めるのですが、なんせ時々引っ張られるリードが邪魔して思うようにはいきません。
メーちゃんたら、ちゃっかりカエデちゃんの耳噛んで引っ張ってる!?
身体は大きくても、いつも負けてるからこの際やってやろう!という気分なんでしょうかね。
画像
父さんの引き綱に助けられてやっと自由になったカエデちゃん。でもこの目。「メーちゃん後で覚えときや!」って睨んでますね。メーちゃん見ないようにして、でも一人になったら、怖いよな




仔犬ちゃん3ヵ月が過ぎて大きくなりました。
画像
カエデちゃんの手足、長くなってきたよ
体重は、6.1キロ。メーちゃんと同じだけ食べてるんだけどな〜







画像
メーちゃん、どっしりぷっくり、コロコロで可愛い過ぎ。
体重は7.85キロ。カエデちゃんとの差は縮まらないね。








画像
やっぱり、一緒が楽しくていいよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
にゃはは〜ハルルンお姉ちゃん風吹かしているね〜!服従しないヤツにはチカラで制裁だ!父さんリード引っ張らなきゃどのくらいやっつける気でしょうかね?案外カエデちゃんも強気の子に育ったりして!
リイチ
2012/11/13 10:42
今日は「仔犬たちと姉さん犬」の紙芝居を見ているようでしたよ 母さんのお話つくりが上手いのでいつも楽しいです 眼をあわさないカエデ、今度はメーちゃんが眼をそらす そして二人はやっぱり仲良しです
って 優しい母さんのお人柄ですね 
エルマー
2012/11/13 21:58
リイチさんへ
この調子でいけば、メーもカエデもどっちもハルルンの子分になりそうです。今日のカエデは、「逃げ回っているより、私も低姿勢で行こう」と腹を決めたようで、怖々近づけるようになってきました。知恵が働くのですね。
ハルルンも、苛めなかったら一緒に遊べる仲間が出来ていいのですが。

エルマーさんへ
白チームとこの2頭の関係がどうなるかで、楽しい散歩のやり方が変わるので、心配していたのです。いつまでもガルルル…状態のハルルンかな?と思っていただけに、大分ホットしましたよ。仔犬達の知恵の働かせ方って見ていて面白いですね。
オセロの母さん
2012/11/13 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
紀州犬チームの反応が・・・ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる