信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 倒れていません。大阪暮らしです。

<<   作成日時 : 2012/12/06 13:49   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

遅くなりました。
やっとパソコンに向かう時間が取れました(アー、やれやれ!)
この激動の一週間(大袈裟か・・・)振り返ってみたいけど、これだけで・・・。

カピくんお祝い会、大優勝旗獲得! おめでとう!
最大のニュースは何と言っても、これでしょう!
画像素晴らしい大優勝旗。
これを前に、みんなで美味しいお酒やお食事を頂けるとは夢のようです。
大門武号=カピくん」が獲得したんです。
それを肴にこうして気の置けない仲間が集まってワイワイできるのですから最高です!

画像「カピくんおめでとう!」って、ボトルにこんなカッコ良くディスプレイされたワイン。
カピ父さん自分の誕生日に届いたんで送り主のお名前に???ドキドキしたんですって。お味の方は、ワインに目のない大和ママさん大感激!
(カピくんお顔しか写ってな〜い、ごめん)

毎年のお祝い会
集まり好きですから、考えてみると・・・毎回身近な人が、名誉な賞を頂いているんですよね。それを肴にワイワイと集まれるってなかなかいいもんです。
これも、凛ちゃんとカピくんの最初のご縁がスタートでした。
犬嫌い・男嫌いの凛ちゃんとやっとこさの交配で、乙ちゃん達が産まれました。その後はまるで親戚以上のお付き合いですから・・・。
132回展でカピくんが成犬1席・乙ちゃんが未成犬1席というのダブル受賞があり、冬の戸隠でうれしいお祝い会をしました。ところが134回展のカピくん、総合優勝犬を懸けての戦いで、なんとまさかの寺田記念杯獲得に・・・(今では、これも素晴らしい名誉の一つになりましたが)
(裏話=その後箱に入った寺田杯、しばらく戸隠に来ていたんですよ。カピ父さん見たくもなかったのかな?)
この時のお祝い会は、芦安で前回に寺田記念杯を獲得していた日出狼ちゃんと一緒にトロフィーを前にお祝い会、参加させていただきました。
春の135回展で、今度はポンちゃん(忠郷の宝姫号)が寺田記念杯を獲得するという快挙に出ました。
ポンちゃん、ポ・ポ・ポ〜ンと成犬1席・寺田記念杯と駆け上がったのです。この時は夏の夕餉に我が家の庭でバ-べキューお祝いでしたね。
今回の136回展で見事に雪辱を果たし、堂々の大優勝旗獲得となったのですから、お見事!
父犬の大和号、母犬の川崎の凛虎号、どちらも素晴らしい血統を持った名犬ですが、ここまでいけるワンコはほとんどいないのですもの。カピくん父さん・母さんの愛情受けて、甲斐犬としての能力を最大限発揮させて育て上げられたのですから、ほんとにお見事でした。
我が家もドンドン増えていきますが、なかなかに難しいものです。

雪の戸隠、弾け捲り!
画像
後立山連峰













画像モルゲンローテに輝く高妻山。
走っている時はもっと真っ赤だったのにちょっと残念。
ここに住んでいても、こんな素晴らしいのを見たのは、久しぶり…
スキー場も前日の大雪で20cmは積もっていたし、空は青空、冷気が凛とした中、気持ちがしゃんとしました。
画像
ワンコ達みんな離して、大興奮で・・・
何処にカメラを向けて良いのやら状態で、結局あんまり撮れていません。
ごめん!







画像
今回は宴会と朝食を友人の宿坊“高山坊”でお願いしていたので、母さんもみんなと一緒にお散歩にも参加できました。
お宿提供で、ペットと泊まれるペンション「オセロ」本日満室でした。



画像
一番弾けていた弥生ちゃん(かな?)
この時期、こんな大雪の中で遊べるこの子達は、びっくりだったでしょうね。
勿論、飼い主さん達もそれ以上にビックリだったかもですが。



画像
みんなお利口なんで、大きくは傍を離れません。
よく見てると、やっぱりそれぞれの家庭のお仲間で群れて遊んでいました。
これは我が家の凛ちゃん・メーちゃん・カエデちゃん




画像
あれ?この子?
キリちゃん。父さんチームの散歩が終わって、キリ連れて追いついてきた父さんでした。えっ?キリ?そうなんです、愛称改名でキリ(キリリン)になりました。よろしくお願いします。



画像
この後、ゆっくり朝食いただいて、我が家で休息し、また小鳥が池までお散歩。
もう、湖面は氷が張り掛けていました。






画像
チビッ子達氷の上をトコトコ行くのでヒヤヒヤでした。











楽しい時間はあっと言う間。
ちょっと早いお昼を「岩戸や」さんで美味しい新そば!戸隠ですからね。
笹子トンネルの事故のニュースも入ってきて、そろそろお開きに。
今回は、カピくんのお祝い会ということで、全部カピくん所でお世話になりました。
楽しく集える機会を作ってくれて、その上ごちそうになって、感謝感謝!
さぁ、次は春展。今度は未成犬雌部が大バトルになりそう・・・頑張らなくっちゃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
今回もお世話になりました。
桔梗と沙羅も部屋に入れていただき
ありがとうございました。
今年の初めての雪は戸隠でした。福井市内はまだまだ
です。戸隠の新そば美味しくいただきました。
お母さんの分も少しいただきました。
ありがとうございました。
桔梗の父
2012/12/06 16:19
そう、倒れちゃってるのかと心配しましたょ・・
あぁ良かった。大阪なんですね。
楽しい会でしたね!
なんとも弥生がはじけてはじけて、楽しんだようです。
写真、弥生ですよ〜。あってますょ♪
大和と弥生、お世話になりました!
Yamato-mama
2012/12/06 20:46
本当に何回お祝い会をやった事でしょう。その都度、お世話になっていて本当に有難うございます。信州に住んでいて戸隠しには2,3度しか行ったことが無かったのに・・今では年に何回行くんでしょうね?来春もどの子か分かりませんがお祝いしましょう。
カピの父さん
2012/12/06 21:29
桔梗の父さんへ
お疲れ様でした。桔梗ちゃんもお疲れ?でしたね。
今年は寒いので、そちらの方も雪が降ったようですね。ワンコさん達スキー場でもっとあちこち散らばるかと思いきやみんなお利口さんでしたね。また今度一緒に遊びましょうね。私は大阪出身なのでやっぱり蕎麦よりうどんが好きですね。

Yamato-mamaさんへ
すいません。次の日に出かけたもんでメールも何も見ずでした。
こんなお祝いは何度あっても良いですね。我が家ならワンコも一緒に泊って貰らえるしフリーで遊べるし、ちょっと遠いのがたいへんですがね。それにこの季節なので当然の雪でしたけど、それもまたよし!でしたね。

カピの父さんへ
お疲れ様でした。気を使っていただいてすみません。
お仕事超忙しいのに大変だったでしょ。
また誰かみんなで集まれるような素敵な賞をとってくれると良いのにね。この12月は一段と寒さが厳しく困ったもんです。
オセロの母さん
2012/12/09 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
倒れていません。大阪暮らしです。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる