信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 乙ちゃんお誕生日おめでとう!

<<   作成日時 : 2012/12/26 23:21   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

乙ちゃん3歳になりました。
画像
気は優しくて力持ち・・・、ほんとに乙ちゃんは良い子です。

乙ちゃん達が産まれた年も、もう雪が積もってましたね。
母さんへのクリスマスプレゼントかな?と誕生を期待していたら、ちょっとずれてしまったけど。


画像
2カ月が過ぎて初めてのお散歩も雪の中。
乙ちゃんには雪が似合ってます。










凛々母ちゃんとずっと一緒で・・・
画像
ワガママな凛々母ちゃんに育てられているせいか、よく躾けられていて、イタズラも滅多にしないし、絶対服従している感じがします。
2度目の凛ちゃんの出産を経ても変わらないし、その子達の面倒もよくみてくれるしね。




メーちゃんの教育!
画像
我が家のボス・無垢ちゃんへのご機嫌取りの方法も、ちゃんと教えていました。










画像
何もない時は、みんなの傍を歩いていますが、森の中になにかを感じたら、サッサッサ・・・と一瞬の内に行ってしまいます。メーちゃんも何度か着いて行こうと頑張るけどいつも置いてきぼりになるようです。




さて、嬉しいお誕生日
画像
ホットケーキを焼く良い匂いが漂っていたのでしょう。 
まだ、3歳なので、一応3段重ねのホットケーキを作ってみました。







画像
やっと、呼んでもらえました。
いつも食後は、好きな所で寝んね体制に入るのに、セレモニーがある筈とわかっているのです。ずっと母さんの傍を離れられなかったからね。






乙ちゃんの喜びの声です。


「乙ちゃんが特別」というのが分かっているのか、凛々も離れたところで見ているのに、感心な事に傍に寄って来ないのです。



食べ始めると早い早い!
あっと言う間です。凛と玄にも切り分けたのを用意しておいたのに、「食べてはいけない、今日は乙ちゃん!」と思っているようでした。

乙ちゃんのお誕生会は、これでお終い。
いつまでも、元気で優しい乙ちゃんでいてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
乙ちゃん、お誕生日おめでとうございました。
愛情のこもった美味しそうなケーキを前にした
乙ちゃんのスピーチは長かったですが、食べだ
しらた本当にあっと言う間に消え去りましたね〜。
家のわん子は会う度に吠えられていますが、次回
は是非歓迎してあげね下さいネ(オネガイ)。
すずき
2012/12/27 06:33
乙、おめでとう!妹たちをよろしくです。猟欲のある甲斐犬に育ててやってください。
カピの父さん
2012/12/27 07:11
たくましい乙ちゃんおめでとう!
朝亮
2012/12/27 08:23
乙ちゃん誕生日おめでとう。
父さんや母さんに祝ってもらいまた御馳走もあって
良いですね。
今度遊びに行った時、頭ナデナデさせて下さい。
桔梗の父
2012/12/27 08:24
乙ちゃんお誕生日おめでとうございます。三歳と言えば立派な大人ですね。これからもみんなのお手本になって下さい。
それにしても皆さんは聞き分けの良いこと。犬社会でお誕生日は特別な日と言うことが分かっている。感心しました。
リブラ
2012/12/27 08:31
乙ちゃん 3歳のお誕生日おめでとう!
気は優しくて力持ちなのね やっぱり凛母さんといつも一緒 愛情たっぷりって 一番大切なのね
立派なスピーチ お見事でした!
も〜も
2012/12/27 08:39
乙ちゃん、お誕生日おめでとう。
一枚目のお写真がキリリとして乙ちゃんを良く表現していますね〜。
お山の中を駆け巡って鍛えた四肢はカッコよいし、仔犬ちゃんたちにも優しい乙ちゃん!
来年はぜひ乙ちゃんが母さんになっていっそう女前になってね〜!
リイチ
2012/12/27 11:33
すずきさんへ
ありがとうございます。
乙ちゃん「マテ」をさせられると、あんな風に「早く食べたいよ〜」って賑やかなんです。
ゆっくり食べればいいのにね。
今度は吠えずに歓迎できるかな?

カピの父さんへ
早いですね。もう3歳です。乙ちゃんが一番姉さんでしたが、これからも、まだまだ、弟妹が産まれそうですね。

桔梗ちゃんの父さんへ
ありがとうございます。御馳走とは呼べませんが、ホットケーキを焼き始めるともうソワソワですから、嬉しいのでしょうね。
今度は、ナデナデしてやってくださいね。

リブラさんへ
ありがとうございます。
乙ちゃんは良い子です、普段から頭の中は食べ物の事ばっかり。この日も良い匂いがするのに中々セレモニーが始まらないので困っていました。特別はワンコにとってたいへんですね。

も〜もさんへ
ありがとうございます。
aiちゃんと同じ頃に産まれる予定でしたものね。年が明ければaiちゃんも3歳ですね。乙ちゃん滅多に泣きませんが、この日は特別、感謝のワンワンスピーチですね。

リイチさんへ
ありがとうございます。
いつも間抜け面なんですが、ちょっとはカッコヨク写ったかな?いつ見てもしなやかな身体で惚れ惚れですが、お相手選びが大変です、強過ぎてね!
オセロの母さん
2012/12/27 20:19
乙ちゃん おめでとう 久しぶりの段々重ね 美味しかっただろう お行儀よくまっていたのに 尻尾をあんなに振って最後の方はお尻が浮いていましたね 優しいく静かな乙ちゃん 良い仔です
エルマー
2012/12/28 01:08
「男らしい」オトチャンと思いきや、動画のしぐさなかなか可愛い、今年ももう少しいろいろお世話になりました、来年催しくよいお年を
横浜狩場荘
2012/12/28 11:16
乙ちゃん3才!おめでとう!!父さん、母さん、凛ママ、玄おじさん、そして無垢親分、ハルルンみんなから愛されて育ったんですね。凛ママとのツーショットすご〜くいいですね。ケーキを食べている乙ちゃんとっても幸せそう。言葉はなくても、ちゃ〜んとわかっているんですね。来年には乙ちゃんもママになるのかな?
bunbun
2012/12/28 23:45
エルマーさんへ
ありがとうございます。
焼くのが下手になってえらい歪でしたが無理に3段、でもみんなに分けてやらないとね。何とか待つけど喧しい!可愛いでしょ?

横浜狩場荘荘主さんへ
動きは雄ですかね。家の中では可愛いですよ。
今年はいろいろあったけど、楽しく終われそうですね。
来年もまたお付き合いよろしく!

bunbunさんへ
ありがとうございます。
乙ちゃんは良い子ですよ。最近抱っこも嫌がらずで、重いのに抱いてやると嬉しそうです。凛々の通りしてますね。乙ちゃんの頭の中は食べる物の事ばっかりなので、嬉しかったと思います。
ママになるかは?どうでしょう、手離すのがね。
オセロの母さん
2012/12/30 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
乙ちゃんお誕生日おめでとう! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる