信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀くんも里帰り!

<<   作成日時 : 2012/12/30 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

「水くん」一家さんがスキーです。
「水くん」は雄の最後に巣立った子で、今は「銀」という愛称で呼ばれていますが、血統書名は「戸隠の文珠丸」です。「銀くん、29日に来るって」と聞いていたのですが、子どもさんが高校や中学にもなると色々な活動や用事があって日程調整が大変なようです。1泊だけの忙しいスキー旅行となったようですが、銀くんの雪遊びと里帰りも兼ねて、来て下さったのでしょう、嬉しかったですよ。
2カ月過ぎ迄一緒だったので、母さんや父さんは良く覚えていて、大喜びしてくれましたが、凛々母ちゃんや乙ちゃん、玄くんには手荒い歓迎を受けて、感動の親子対面は吹っ飛んでしまいました。

雪は興味津々!
画像
28・29日の夜半に降った雪は、40cm位積もったのですが、嬉しいようで、お目目が、キラキラしていましたね。








画像
スノーシューの跡がしっかり付いているのにその上は歩かないで、無理に深雪の方に行くんです。
ピョンコピョンコ飛び込むとガサっと沈み込むのが余程面白いのでしょうね。





画像
夢中になって駆け登ってて行くんですが、気がつくと「アレ?誰もいない?」










画像
「銀く〜ん!」
呼ぶとまぁ、嬉しそうに駆けて来てくれます。











画像
途中から、凛々母ちゃんがずっと傍に付いてきました。様子を見ているのでしょうか。この子は?と少しは分かるのでしょうかね?
近寄り過ぎると、ちょっかいを掛けられるので、尻尾が下がっていますね。




ちょっかいを掛ける銀くん


身体は大きいけどまだ4カ月半です。まだまだ母ちゃんの方が強いかな?

画像
乙ちゃんもチェックを入れに来ました。
チビッ子だった頃に、一緒に遊んでやった事は覚えてないの?









画像
玄くんもお外では、纏わり付かれたりしない限り、無関心ですね。











雪の中を飛び跳ねてる銀くん


前を歩いていた玄くん、途中で呼ばれた!と聞き間違えた様子です。

帰りの車では?
画像












画像
画像
目が自然に塞がって来る・・・
この後、崩れるように、寝入っていきました。
凄い運動量だったでしょうね。
とにかくずっと、飛び跳ねて、駆けまわっていましたからね。
銀くん、お疲れ様!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
銀くん、元気の塊!雪の中を飛び跳ねる姿が可愛い。
歯も大事に至らず何よりでした。“健康は歯から”これからも歯を大切にし、わんちゃん達との生活を楽しんでください。
以前教えて頂いた手綱、大変重宝しています。自分で作った方が市販品より丈夫で使い易く手放せない存在になりました。
早いもので明日はお正月、良いお年をお迎えください。

すずき
2012/12/31 10:47
年越しそばを求めて、そちらは賑わっているのでしょうか?いよいよ2013年に向けてカウントダウン体制になりましたね。オセロ家は今年も多忙な一年でしたね。忙しくても、みんなが元気で、希望が持てて、笑顔でいれるのが一番ですね。たくさんたくさん楽しいブログをありがとうございました。ワンコちゃん、父さん、母さんに感謝!!です。来年もよろしくお願いします。ネ!!
bunbun
2012/12/31 15:37
先日はお世話になりました。短い時間ながら銀も私たちも存分に楽しみました。黒い犬達に囲まれてすこしビビりながらも生き生きとした姿が見られてよかったです!
行き帰りの車も心配したほど酔うこともなく元気に帰ってきました。味をしめて、たびたびお邪魔するかもしれません。
※今日はさっそく、ちいさいお兄ちゃんがランニングに付き添いました。次にお会いした時、後ろ足を誉めてもらえるように…
大阪の銀
2012/12/31 21:45
今年もあと数時間です 愉しいお話を一杯読ませて戴きました 仔犬たちとも触れ合う事が出来ましたし 好きな戸隠景色も四季折々見せていただき ホット感をもらいました 歯は落ち着きましたか? 来る年もお元気でと願います
エルマー
2012/12/31 22:21
すずきさんへ
銀くん大きくなっていました。
家族に可愛がられていて安心しました。それにこうして遊びに来てくれるのも嬉しいです。
手綱、見せただけでちゃんと作り上げられたのは立派ですよ。春展は、この銀くんやメーちゃんが頑張ります。我が家も新しい手綱を作らないと…です。また、お会いできる事を楽しみにしています。戸隠にもゆっくり遊びに来てください。

bunbunさんへ
ワンコがドンドン増えてしまって、青息吐息、大変です。
どの子も可愛いので、頑張るしかないのですが、戸隠の自然に助けられてゆっくりゆっくり楽しみながら過ごしますね。
いつもコメントをありがとうございます。励みになって嬉しいです。正月明けたら、また大阪にちょこっと帰ります。今回は行きますね。よろしくお願いします。

銀くん一家さんへ
お疲れ様でした。可愛い水くんがあんなに成長していてびっくりです。春の展覧会が楽しみな子に育っていますよ。
父さんに色々注文付けられたようですが、楽しみな子だけに、よろしくお願いします。
銀ちゃんに会えるし、何度でもスキーに山菜にキノコ採りに来てくださいね。待ってます。
兄ちゃん、一緒に走ってくれたとは!銀くんも大喜びでしょう。銀くんエネルギー高いので、ヘトヘトになるには大変ですよ。

エルマーさんへ
いつもコメントいただきありがとうございます。
戸隠や大阪でお会いするようになり、また楽しみが増えましたね。今度は「やまぼうし」にいきますね、お会いできるかな?
オセロの母さん
2013/01/01 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀くんも里帰り! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる