信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとまぁ〜、こんなお散歩が・・・

<<   作成日時 : 2012/12/10 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

戸隠に帰ったら、なんとまぁ〜デッキ小屋で、可愛い2頭がお出迎えしてくれました。
ガラス越しに見るお二人さん、どっちがどっち?と云う位そっくり!超可愛いのです。
メーとカエデがいなくなった淋しさを、忘れさせてくれる位ね。
そのお散歩はっと云うと・・・
画像母さん達が大阪に行ってる間、朝2夕2と相変らず大変なお散歩が続いていたようですが、しんどさにたまり兼ねたか、こんな事に挑戦したようです。
キリちゃんが玄くん用のGPS付けてフリーにして貰ってるんです。
我が家の生活スタイルに慣れたし、まだまだ仔犬だしということでやってみたら、前後を行ったり来たり大喜びで走り廻ってついて来たとかで。
ハルルンとの関係は?
画像メーやカエデと遊べるようになったハルルンはえらく変わりましたね。
母性本能がくすぐられて、まるでお母さんのようなんです。
キリちゃんが玄関のゲージに入っている時は、もう凄い勢いで攻撃していたので、こんな姿を見せるとは全く想像出来ませんでした。

画像
画像

キリちゃんも「ハルルン姉ちゃん大好き!」ってとこでしょうか?
いやぁ、「おかあちゃんのユリちゃん」を思い出したか・・・







画像
画像
傍に無垢ちゃんがいるのに、どちらもほとんど気にも留めていないようでした。
遊びが一段落すると、キリちゃんも無垢ちゃんと並んでスタスタ。
恐るべし!紀州犬!と思っていただけに、仔犬ちゃんには改めて何にもしない事に拍子抜け?否ホッとした!っと言っておりました。

マイペースな玄くんは?
画像
お相手はキリちゃんより、馴染のあるハルルンの方が良いのかな?










画像
GPSのいらない玄くんは、いつもちょっと先を歩いています、みんな来てるかな?って確認しながらね。
本当に良い子だね。玄くんは・・・

こうして4頭一緒のお散歩がめでたく実現の運びとなったのでした。それもこんなに早くね。1日4回のお散歩から、めでたく2回に成り、それもジャンジャン雪が降り始めた中で父さんさぞかしホッとした事でしょう。
それにしても、驚く事は12月の雪の量、ジャンジャン降っているのですよ。
これからの散歩がまたまた思いやられる・・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い雪!ですね。12月の初旬まだスキー場開きもしていないのにねぇ〜…。ワンコちゃん達は雪の中で楽しそう。キリちゃんとハルルンの好き好き?ポーズ可愛いですね。6頭が一緒にお散歩できるようになってよかったよかった…。父さん・母さん頑張ってくださ〜い。
bunbun
2012/12/10 23:31
とうとう白黒3で対等ですね。
お父さんお留守の間散歩が大変と思いきや楽勝でしたね。きっとキリちゃんの天真爛漫な愛らしさでガウガウ状態にはならなかったですね。私もホッしました。
でも、お母さんのバイタリティーに拍手です!!
またまた凛ちゃんの子が手元に残ってラッキーでしたね。
彩と流のかあさん
2012/12/11 09:03
bunbunさんへ
ほんと信じられないですよ、越水ゲレンデは1mを越えたそうです。これ日曜日の写真でこの後毎日降り続いているので、今はラッセルも苦戦してます。キリちゃんほんと可愛いです。犬同士でもこの子可愛い!って分かるのかな?

彩・流ちゃんのかあさんへ
白チームが追い付いて来ました。
散歩だけでなくデッキ小屋にも一緒に入っていたのでびっくりしたんです。手が掛かるのは散歩だけではないですから増えた分だけ生活を廻すのが大変です。
そうなんです、大阪の家でメーちゃんが残っているのがやっぱり嬉しいですね。
オセロの母さん
2012/12/11 12:36
いやー、すごい雪ですね!小生は雪に慣れてないので、パスします。ところで、紀州組のおちびちゃん、かわいい!実家のが、四匹生んで、見に行ったけど、かわいかった!日本人は、白色伝説みたいなのがあるから、余計にかわいい!
髭おやじ
2012/12/11 18:21
ハルルンと仲良く出来ればヒト安心ですね〜。そうだね、ハルルンも子どもがいてもおかしくはないお年頃…甘え上手の甲斐ちゃんが女心を開いてくれたのかな?キリリンも「新しいお母ちゃん?」みたいで嬉しいですね〜。無垢兄貴はあいかわらず厳しいの?
リイチ
2012/12/11 19:59
凄い雪 足が見えませんよ 今年はどなたがラッセルしてくれるんでしょう キリちゃんとハルルンのショット可愛いです ハルルンが「お姉さんになった」ってことでしょうね 一人で好きなようにやっていたハルルン ひょとして気の合うワンコがいなかったのかもと思いました なんだかいつもワルルンとかいって「ごめんね」って気持ちです まだまだ降るようです風邪にご注意くださいませ 
エルマー
2012/12/11 22:02
髭おやじさんへ
今年は初雪から、ほとんど解けることなく降り積もってしまいました。気持ちの準備が出来ていず大変ですわ。紀州のチビッ子ほんとに可愛いですよ。華バアちゃんに似て美人犬になりますねきっと。真っ白で七難隠すで余計に可愛いです。

リイチさんへ
ハルルンの変わり方に大阪でもびっくりしていて、メーちゃんとずっと一緒に遊んでるそうです。それも噛んではいけないと思うのかボールを咥えて相手するそうで、ハルルンがいじらしい!て言ってました。メーちゃんと一緒にお部屋犬にしてもらってね。
無垢ちゃんはほとんど無視ですね。それが平和なようです。

エルマーさんへ
みんな玄くんに頼ってるようですが「僕、頼られてもな…」困ってますよ。
ハルルンがこんなに変わるとはね。やっぱり仲良くする方が楽しい!ってわかったのかな。でも凛と乙にだけ、相変らず強気で掛かっていくので母さんに叱られて点数が低くなってしまうんです。
温度は低いですが、雪が止んでホッとしました。
オセロの母さん
2012/12/12 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとまぁ〜、こんなお散歩が・・・ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる