信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ポンちゃんの一人散歩

<<   作成日時 : 2012/12/12 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

寒さは厳しいですが、晴れ間も出て来ました。ほんとヤレヤレです。
こんな大変だった中で「つちのこ有志の旅行」があり、テンヤワンヤで御一行様お出掛けになりました。
我が家からは、ハルルンも同行。代わりにポンちゃんがやって来ました。
画像我が家の雌軍団とは、ガラス戸越しに掴み合いのケンカが始まりそうな勢いです。
止むを得ず一人散歩になるのですが、そうなるとあんまり長く行けないので、県道や午王の峰とか短いのを何度かしてやるのですが。
県道脇の雪壁ももうこんなに高くなりました。最初は飛び上がると身体ごと沈み込んで
画像いってたのですが。
いつもポンちゃんは父さんとのお散歩なので飛び跳ねても大丈夫だったのでしょうね。母さんのカヨワイ腕では、力がいります。
ちょっとちょっと、自動車に向って行かないで…





画像
植物園の看板がもうこんなに埋まっています。











画像
奥社入り口から鳥居が見えます、スキー場のオープン前にこんなに大量の雪に恵まれるのも珍しく、毎年この時期、観光に来られる人も少ないのでやっと静かな冬の奥社という雰囲気が見られますね。




画像
「ポンちゃん立て!」
「もう忘れてしまいましたよ〜」











午王の峰からの戸隠山
余り、県道ばかりでは、こちらも飽きるので、奥社入り口に車を停めて午王の峰の別荘地へ行ってみました。
画像
ここから見える戸隠山は最高!ちょっとの事、高妻山が見えないんですよね。










画像
西岳方面も綺麗です。戸隠と西岳、雪の付き方が違うのか、西岳は真っ白で特に輝いてます。









画像
ポンちゃんも山に感動している様子です。ここも有難い事に全部除雪されていて、車は来ないので、ポポポ〜んってポンちゃん跳ねても安心だよ。

素晴らしい山々が見れてポンちゃんありがとう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ボンちゃんは久しぶり 母さんは上手く道を思いつきますね 西岳は高く長い稜線が綺麗です 高妻もさぞ綺麗な姿をしているでしょう こちら晴天です 
エルマー
2012/12/13 10:11
エルマーさんへ
ポンちゃんはお店にいる時は、何度も連れ出して貰っていたようで、シッコに行きたくなると要求するんです。その子の生活スタイルがあるのでね。
今日も午王ノ峰からの戸隠山は陽の光を受けて山肌が白く輝きほんと綺麗かったです。散歩でこんな姿が見れるって嬉しいですね。
オセロの母さん
2012/12/13 19:01
新雪に輝く戸隠連峰は素晴らしい!!ですね。ワンコ達にもきっと”ご自慢”の山々でしょうね。母さん一人散歩ご苦労様〜。大阪で「寒い…」と言っていたら笑われそうですね。大変でしょうが、おまけも一杯のお散歩楽しんでくださいね。
bunbun
2012/12/14 21:32
bunbunさんへ
ちょっと気温が高いと山の雪も直ぐに解けだし、山肌が黒ずんでくるんですよ。
1日の内でも温度差がありすぎです。
夕散歩で5頭連れて午王ノ峰に行ってたら、玄くんにやられました。〈トンズラされて)あそこの雌かな?と当たりをつけて車で見に行くと、トコトコ歩いてくるのに出会って、即御用!良かった良かったで1件落着でした。
オセロの母さん
2012/12/14 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポンちゃんの一人散歩 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる