信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ハルルン お帰り!

<<   作成日時 : 2012/12/16 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

父さんと一緒に大阪に行ってたハルルンが帰ってきました。
ハルルンは、別に母さんに嫌われている訳ではないのですが、ハルルンがいるとお散歩が1回ですまないので、いつも父さんと一緒にお出掛けしてもらっているんです。
大阪には、今はメーちゃんがいるので、今回はどうなるか?果たして一緒に生活し遊べるのか?不安一杯で送りだしたのですが、それがそれが、見事な姉さんぶりで、朝亮ちゃんから「ハルルンを見直した!ハルルンは良い奴や!」と嬉しい様子を伝えて来てくれました。
ほんとは、その時の写真を載せれると面白いのですが、また機会があればね・・・。

帰って来たハルルンは・・・
画像
全員でのお散歩再開です。
早速にキリちゃんハルルンに掴まっていますね。









画像
キリちゃんは、ずっとフリーですが、自分から離れていく事には不安を持ってるようで、ハルルンがずっとリード付きなのに、自分の方から傍に行き、チョッカイを出して遊んで欲しいコールを出してからんで行くんです。




画像
画像 凛ちゃんや乙ちゃんとはみんなフリーですから、行ったり来たり、追いつ追われつで走り回ってばっかりの遊びでしたが、ハルルンとは絡み合って、雪の上に倒れての遊び中心です。本気モードを出させて遊ぼうとの作戦ですが、そこは年の差、したたかハルルン、あっと言う間に追い詰めてキューと云わせるんです。

お部屋やデッキでは?
画像
ハルルンはあんまりお部屋に入れて貰った経験がないからか、デッキに出ると中には入って来ないのですが、キリリンを誘うのですね。キリちゃんはまだまだお子ちゃまハル姉さんと遊びたいので寄って行きます。




画像
ハルルンは堅く締まった身体付きですが、キリちゃんの体型はコロコロで毛はモフモフ、可愛い可愛い。
凛々や乙ちゃんとは、こんな遊びはほとんどしなかったのですが(怒るのでね)
紀州同士もバトルの開始です。



画像
ハルルンのおすまし顔、余裕を見せています。











画像
寝転がって相手を優位に立たせてやっているのでしょうが、しっかりと大きな口を開いて武器は使っているのですよ。








画像
まだまだ、まだまだ・・・・












画像
相手の隙をついて、瞬間に入れ替わりますね。相手を咥えて、ズリズリ引きずっています。









画像
まぁ、本気で噛んでいる訳ではないので、可愛いものです。











動画で見るとかなり激しく、強烈です。


やっぱり、噛まれている時はいたいのでしょうね?
うめき声を出していますからね。でもそんな痛みより一緒に遊ぶ方が楽しいのでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ハルルンとキリちゃんの遊び方って!
フウとハツの遊び方に似てる〜!
最近ハツのほうが強くなって、フウに一度噛みつくと(首あたり)絶対離さないんですよ!
フウは痛いようでキャ〜ンとか言うんですが、、またハツを遊びに誘うんです。
ハルルンがハツで、キリちゃんがフウの立場…
なんだか複雑〜♪
リイチ
2012/12/16 22:37
ハルルンがお姉さんになって良かった キリちゃんともお互いが遊び相手になれて上手くいきそうね 
エルマー
2012/12/16 23:32
父さん・ハルルンお帰りなさい!お互いいい経験?が出来たようですね。犬を飼ったことが無い者には、ドキドキハラハラ…ですが…。動画には特に。これからはちょっとのんびり?できそうですね。
bunbun
2012/12/17 12:20
動画、おもしろーい。
キリちゃん、声だけ聞いてると、小さく「ひーーー」って鳴いてて悲しそう(?)なんだけど、決して逃げてないし、むしろ自分から絡んでいってるみたいだし、やっぱり楽しいんでしょうねぇ(^^)
いっぱい遊んでもらったら、いつかキリちゃんがお姉さんやお母さんになったとき、小さい子と上手に遊んであげられそうですねぇ

ハルルン、大阪でお姉ちゃんからの評価を上げて帰ってきたのですね。メーちゃんともずっと仲良しでいられるといいなぁ。
ねこた
2012/12/17 18:12
リイチさんへ
親子でなかっても親子の様な遊び方をするのですね。
メーちゃんはもう1ヶ月小さいのですが、やはり同じ様な遊び方をしていたようです。
でも凛ちゃんや乙ちゃんには、ほんとに喧嘩と云う感じで掛かっていき、ガブッで、いきなりギャン、引き離すのがやっと。そんなのを見ているので、キリやメーを遊んでやっているのが信じられないんです。いつまでもこれが続いて欲しいのですが!

エルマーさんへ
ハルルンの姉さんぶり、いいでしょ?
ハルルンも小さい時は乙ちゃんに遊んで貰ってたんですがその遊びで足が傷だらけになる位噛むんで病院に行きでした。今はメーやキリと楽しそうです。一緒にリード持ってお散歩できるような関係になって欲しいのですがね。

bunbunさんへ
ドッタンバッタン凄いでしょ。ハルルンが突然豹変しないかって心配してしまいますが、キリちゃんはやられても何度も行くし、ハルルンもひっくり返ってやられ役もしてるのでやっぱり楽しい遊びなのでしょうね。
父さんが帰ってきたら、凛と乙ちゃんに待ちぼうけ食わされて、これが又たいへん、車の中でノンビリ(?)です。

ねこたさんへ
激しいバトルでしょ。キリちゃんも嫌がっていないし、ハルルンも楽しそうなんで、1日に何度か一緒に遊ばせています。
お姉ちゃんたちは、ハルルンが小さい子をこんなに上手に遊んであげれて、ずっと仲良くやれるとは思っていなかったので、感動していました。連休にメーちゃんは里帰りでやってくるので反応が楽しみです。
オセロの母さん
2012/12/17 22:55
朝亮ちゃんちのメーちゃん ハルルン姉さんに遊んでもらって良かったね
そしてキリちゃんもハルルン姉さんが大好きなのね
ワンちゃんには家族のにおいが分るの とひかりは言いますが? そうでしょうか?
それにしても子供と違って ワンちゃん同志の遊びはハラハラしますね。
も〜も
2012/12/19 12:02
も〜もさんへ
ハルルンが姉さん風吹かしてこんなに遊べるとは思いもよらず、ほんとどっちにとっても良かったです。ワンコ同士の遊びは凄いでしょ。いつ本気に切り替わるかって私も注意して見てしまいます。ハラハラしながらですがまだこれは優しくやり合っていますね。白いから可愛いでしょ
オセロの母さん
2012/12/20 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハルルン お帰り! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる