信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日散歩のお正月!?

<<   作成日時 : 2013/01/02 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お正月を迎えてから、雪降りは順調(?)です。
画像
ウンウン、降った降った、木々に華が咲いた様な美しさです。この綺麗な景色を眺めながら、よーし、出発するか。

家から歩いて、道+αの散歩に出かけます。






大きくなったでしょ!
画像
見覚えありますか?
黒柴の小次郎くんですよ。
麻呂眉(?)のせいで、お目目がどこにあるか、よ〜く見ないと分かりにくいのですが、あの小っちゃかった黒柴くんです。
7月半ばに大阪から来た子です。



画像小次郎ファミリーさんが、年末年始帰省される事になり、31〜3日までお預かりです。
ずっと会っていなかったのですが、とっても人懐っこくて、母さん父さん見て飛びついて来てくれました。
とっても、コロコロして、柴犬らしくプリプリ可愛いんですよ。



画像柴犬って扱った事がないのでどんな動きをするのかちょっと不安でしたが、クルクルよく動く子で飛び跳ねていましたね。さすが戸隠の子、雪も大好き、フワフワの中へ飛び込んでは慌てふためいて楽しんでいる様子でした。
1日のリズムが分かってないので、朝・昼・夕・夜と騒ぐとお外に連れ出してお散歩でした。
画像
スキー場の看板も、雪が降って喜んでいますね。
今日も一日、戸隠特有の「魔法の粉雪」が降っていましたよ。
サラッサラのフワフワ、スノーシューだけでシーズンが終わってしまう事のないようにしなくっちゃ勿体ないですよね〜


でも、1日中のお散歩で明けた新年ですが・・・この先も悪い予感が・・・
アッ、良い雪なので、みなさん、沢山スキーに来てくださいよ〜〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
柴ちゃんじゃ、あーりませんか?大好きです。うちらでは、黒柴は四つ目で、ご法度ですが、ほしいです!散歩させているのみても、赤柴とともにかわいいです。!
髭おやじ改め金欠おやじ
2013/01/03 00:46
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
小次郎くん オセロファミリー 覚えていたのかなぁ ちょっとびっくりしたけど しかし やっぱり居心地いいのですねぇ
もし私に もっと先があれば柴犬が飼いたいです。
散歩に始まった新年のオセロ家 今年も楽しみにしています。
も〜も
2013/01/03 09:48
髭おやじさんへ
可愛いでしょ!昔は四つ目は嫌がられたものですが、最近は人気が高いですね。
展覧会に出て来て入賞する柴犬はほんとキリリとした目でカッコ良いですからね。定年後は紀州に柴に忙しくなりますよ。(笑)

も〜もさんへ
覚えてくれていたのか人懐っこいだけなのか、とにかく喜んでくれて嬉しかったです。
生き物ですからね、先の事考えると中々ふんぎれませんが
元気を一緒に作り出してくれる仲間になってくれるのも事実ですよ。
今年もブログ頑張ります。
オセロの母さん
2013/01/03 23:56
戸隠は連日雪でしょうか?またまたワンコが増えて、大忙しですね。晴れて青空がのぞくと、最高ですよね。クロカンしたいなぁ〜…。
bunbun
2013/01/04 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日散歩のお正月!? 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる