信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月明けから 大阪暮らし。

<<   作成日時 : 2013/01/10 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

実家の新年会に出席のため、凛・乙ちゃんを連れて大阪へ帰ってから、早一週間近く過ぎてしまいました。雪とは縁遠い大阪で、毎日グータラ?
いえいえ、こちらでも色々と忙しい日々を過ごしております。
なんてったってこちらにもワンコが3頭ですから。
パソコンに向かう時間がありそで、なさそで・・・
可愛いメーちゃんの様子も伝えたいけど、カメラを手にする機会も、うんとこしょ!と腰を上げないと行動も起こせずでした。

さてさて、また明日には戸隠へ行く?帰る?事になっているので急いで報告を。

可愛いメーちゃん
画像
メーちゃんのお顔アップです。
10日で5カ月になりました。男子組はみんな15kg超えのようですが、女子組はまだどちらも10kgを超えたばっかり。
見た目も大きくなった!という感じがあんまりしません。毛がモサモサなので、太って見えますがね。

画像
凛々母ちゃんとツーショットで。
凛々母ちゃんに似て美人さんでしょ。










画像
凛々も乙ちゃんもあんまり一緒にホタエ遊びをしてくれないので、ハルルンの時のようなテンションは上がりません。立派な尻尾は、凛々よりも長くてカッコ良いのですが、写真を撮ろうとすると座り込むので上手くいきません。家ではこれがやっと立った時のものです。

画像おちゃめなメー。
散歩時様に5mのロングリードを買ってもらいました。一応亮ちゃんのペットでお姫様なので、お気に入りのグッズがあると次々に買ってもらっているようです。
ロングリードは都会では、使い勝手が良いですね。



お部屋では・・・
画像ゲージの位置
みんなが食卓を囲むすぐ傍の一角に、メーちゃんのゲージが置いてあります。夕食時から、こうしてお部屋犬で入れて貰っているのですが、感心なことに、部屋に入ると直ぐにゲージの中へ、台所や食卓の回りをウロウロしないのです。 


画像
こうして中にいても、玄関や門扉の気配は判るのですね。まだ外にいる凛々や乙ちゃんが啼くと、急いで窓の所へいって様子を伺い、お姉ちゃんだったらもうそれはそれは嬉しくて嬉しくて、はしゃぎまくり。えらいもんです。



画像メーちゃんの良いところは、乙ちゃんのように食べ物探してウロウロしたり、漁ったりをしないことです。
みんながテーブルを囲んで食事をいても、こうしてゲージの中で寝そべっているのですから、お利口さんですね。それと布団とかバラバラにして中の綿花をまき散らす事もないし、今のところ良い子ですね。
画像
その内にズーズーズーとお寝んね。
2人に可愛がられて、ほんとメーちゃんはお姫様だね〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪でしたかー 毎日変りのない画面で少し心配しました メーちゃんすっかり大阪のお姫さんになって幸せですね ものをバラバラ事件にしないなんて お利口犬です 
エルマー
2013/01/10 22:39
メーちゃん落ち着きのある良いワンちゃんで見た目もすっかり都会っ子。室内犬としては最高だと思います。私は数日前8mのリーシュを使ったら瞬間ダッシュされ見事に地面にたたき倒されました!ヤラレタ〜。アディールは牝の割に大柄(16kg)なので要注意はしてたのですが初めて倒されました。甲斐犬は馬力があると聞きましたが身を持って実感しました。
でもメーちゃんに関してはその心配は無さそうですね。
すずき
2013/01/11 07:19
今頃は戸隠の雪の中でしょうか?戸隠ではもちろん、大阪でもハードな毎日を過ごされたのでしょうね。どっちが凛ママ?メーちゃん?…よく似ていますね。5か月でこんなに大きくなるんですね。大阪での楽しみが増えましたね!!
bunbun
2013/01/11 21:34
メーちゃんのお利口さんぶりに感心しました。このまま都会の犬になって下さいね。聞き分けの良さにも感心しました。
リブラ
2013/01/11 22:36
まぁ 母さん大阪でしたか!? お元気でよかった〜!
メーちゃん 亮姉さん 凛母さん 乙姉ちゃんに可愛がってもらって幸せでしたね
あー どっちがメーちゃんか 何度見ても分りません
 なんでかなぁ〜 少しの間に・・・ 立派になりましたね。

も〜も
2013/01/12 08:35
エルマーさんへ
一言、「大阪へ行ってきま〜す。」て、書ければ良かったのですが、失礼しました。
食い意地の張ったワンコ見本がない生活が良かったのですかね。しばらく一緒に居ればどうなるのでしょう?

すずきさんへ
こんなお利口さんが続くと良いのですが、やはり1頭飼いが良いのでしょうかね。
広い公園に行くと5mリードは短いと思いますが、自分がコントロールする分には短めの方が楽でしょうね。お怪我はなかったですか?
野生児乙ちゃんを連れていると、小さい離れたワンコがチョロチョロするとダッシュで向かって行こうとするので倒される時があり、痛い目に何度か合っています。メーちゃんもこれからですから注意が必要です。
お互いに気をつけなければ…ですね。

bunbunさんへ
時間があっと言う間に過ぎていくので、時計を見るのが怖い位です。「えっ、もう又散歩?」なんてね。
雪は喜びますね。やっぱり連れてきてやって良かった!って思いました。今日は紅葉ちゃんもきたので一緒にお散歩しました。やっぱり姉妹は良く遊びますね。楽しそうでした。

リブラさんへ
ほんとこのままのお利口さんでいて欲しいです。
室内もほとんど荒らされずで、おねえちゃんがオコタに入っていると一緒に傍で寝転んで可愛がって貰ってね。こんな姿も可愛いですね

も〜もさんへ
パソコンに向かう時間がね。元気です、すみません。口の周りが白くなっているのが凛母さんです。そんなに大きくなっていないな〜って思っても、こうして写真撮って見ると着実に成長していますね。
オセロの母さん
2013/01/13 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月明けから 大阪暮らし。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる