信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS メーちゃんの為なら、え〜んやこりゃ!

<<   作成日時 : 2013/01/13 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

可愛いメーちゃんの為に、1ヶ月に1回は、戸隠で雪遊びをさせてやりたい!とのママ亮ちゃんの熱い希望で、オセロ母さんの大阪暮らしは一時中断、連休中だけ戸隠へ帰ってきました。
この間の戸隠は、晴天が続き、気温は低いながらも雪は降らず、まぁまぁ快適な日が続いていたようです。
父さんは2頭がいない分、ちょっと余裕あり・・・?と思ったのか、玄関に板が立てかけてあり、靴やウエアーがストーブの前に置かれていて、オッ、スキーも楽しめたのか!と思っていたら、アレアレ、なんとゲッソリやつれた玄くんがションボリお出迎えに現れました。(この写真は、散歩に置いて行かれて悲しそうな玄くん)
画像父さんの話の内容では、玄くんはこの3日間なにも食べずで、夜昼問わず、戻したりPしたりで大変な状況に振り回されたとの事でした。内心、母さんがいなくって傷心からかと思いきや、何とあの玄くんが大捕り物を演じたらしいのです。
証拠物件を見て、目が点になりました。

その他にも、余りの寒さにボイラーが凍りつき丸2日間お湯が出なくなったり、いろいろあったようです。
まあ、この地で、ワンコとの暮らしは、「いろいろあら〜なぁ〜」と云う所でしょうか?

さて、メーちゃんの戸隠雪遊びですが?楽しいオマケがプラスされました。
1ヶ月前にお別れしたカエデちゃん(今はモミジちゃん)が遊びに来てくれました。

にぎやかに・・・
画像メーとモミジ
激しい遊びバトルを繰り広げる2頭、もう楽しくて仕方がないのでしょう。
1枚もピントが合った写真がありません。
でもね、部屋に入るのは、大変だったのです。凛々母さんと乙姉ちゃんの凄い激吠えでどうなるのと云う状況でしたから。


画像
すんなりと親子関係を認められない物があるのでしょうかね?

遊びは、水入りです。
仲良くカップから飲んでいます。







画像
一番長く一緒に居たもんね。
「メーちゃん、フ・フ・フ」
「カエちゃん、フ・フ・フ」











ずーと、こんな調子で遊び続けていました。
モミジちゃんも久しぶりの再会で弾けたようですね。

やっぱり散歩は楽しいね。
画像
散歩先でもとにかく一緒、雪の中でもコロコロ動き廻っていました。










画像
犬でも。仲間がいるってほんとに大切なことなんですね。
もちろん人間も言える事ですが・・・、人間はなおさらですよね。








画像
メーちゃんは朝からも、2時間近く雪遊びをしたし、もうかなりクタクタだったようですが・・・









画像モミジちゃん。
予想通りのカッコ良さでした。
ガッチリメーちゃんより、一回り小さく全体に細っそりしてて、毛質もバッチリでした。愛護会的には期待できそうです。
場慣れする様にと連れていったトレランの会場で、初めて出会ったK田さんが「私、飼いたいんですけど!」と申し出て下さった。その時は他所のお家に行く予定だったけど縁があったのですね。
画像
凛ちゃんファミリー揃い踏み。
家では、あんなにガウガウ言ってたのに、お散歩になると、匂いを嗅ぎ合って、コロリと態度が変わる!
面白いですね。









4頭の絡みです。結構激しいですね。

帰りの車で。
画像
お散歩終了後は、モミジちゃんとお別れ。又次回一緒に遊ぼうね。ってお約束してお別れしました。
メーちゃんはもう眠い、だって朝からずっと雪の中で遊んでたんですからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
メーもカエデもますます可愛くなりましたね。また、大阪?雪道、気を付けてって慣れているから心配しません。
カピの父さん
2013/01/14 18:30
カピの父さんへ
2頭ともに中々のもんですよ。父さんニンマリしています。大雪?のせいで、高速道が通行止めに!止むを得ず今日の大阪行きは中止です。亮ちゃん一人淋しく帰りました。
オセロの母さん
2013/01/14 23:27
玄くん 何を捕まえたのでしょう それを食したからお腹痛になったのでしょうか 早く治りますように 4頭の絡み愉しい 若い亮ママもしっかりママさんでこんな風に雪にもまれて逞しい身体作りになるんですね
エルマー
2013/01/15 01:05
エルマーさんへ
ここは、鳥獣保護区で…、美味しいと評判のものですから、玄くんはお腹がいっぱいになるまで多分…ね。キリちゃんが持って来てくれたので判明しました。
玄くんはもうすっかり治りました。何だか自信をつけたみたいです。
オセロの母さん
2013/01/15 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
メーちゃんの為なら、え〜んやこりゃ! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる