信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにはハルルンとキリリンの様子もね。

<<   作成日時 : 2013/01/15 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

小さいデジカメが壊れてから、ついカメラを持っていくのを忘れるんですね。
散歩先でのハルルンやキリリン、メーちゃんとの遊ぶ姿を写したいと思ってるのにね。

やんちゃだけど、面白いハルルン
画像
ゲージから出すと、パッとデッキに行ってパープー・パープーなる玩具を咥えて来るんですね。
キリリンに見せつけて遊びに誘おうとしているのですが?






画像
画像
「キリ、遊んでやろうか?」
「・・・・」
「遊んでやるから〜、取れるなら取ってみな?」
なんかハルルン、意地悪そうな目つきで誘ってますよね。





画像
画像
必死で取ろうと、ハルルンに噛みついたり、身体に乗ったりしても、ひょぅいと身体を逸らして、素早い動きをするんですね。こうして油断させておいて、次の一瞬で抑え込むんです。
オー、怖い怖いキリリン気をつけてね。
と言ってたら、ア〜ア、今日もやられて「キャィン・・・」

お部屋生活と言っても寝てばかりですが・・・
画像メーちゃんも、最初の頃は、お散歩で疲れ過ぎてしまうのか、さりげなく置いてあるゲージを、自分のものと解釈してか?いつの間にか入って寝ていました。
大阪の家のように横のテーブルで我らが食事をしていても全く知らん顔でね。
凛々母ちゃんの子とは思えないよな〜


画像白クマ親子を、メーちゃんのオモチャにと出してやっておいたら、これは自分の!と無垢ちゃんは思っているのでしょう、ちゃんと寝床に連れて来てガジガジしてました。こんな時は他の子が近付けません。大丈夫みんな察知する能力あり・・・で、ちゃんと隣の部屋へ移動。無垢ちゃんもいつの間にか一緒にお寝んねしていました。

お隣の部屋では?
画像
メーちゃんもちゃんとこっちに移動して来ていました。
そうそう、今回は玄くんにも、ちゃんと御挨拶をして仲良くしてもらっていましたよ。







画像
画像黒チーム全員揃ってのお昼寝です。夕方のお散歩まで、おやすみなさい!
凛々母ちゃん、オムツ姿で失礼します。(出産後初めてのヒートがきました。)
今回はしばらく大阪預かりで、良かったと思っていたのに延期です。




これこれ、可愛いでしょう!
画像
乙ちゃんが寝ていたら、いつの間にかメーちゃんが横に潜り込んで、ちゃっかり乙ちゃんに引っ付いて寝んねしていたのです。








画像
なんと可愛い!
確かに姉妹ですが、随分年は離れているのにね。
乙ちゃんは、いい姉ちゃんだね。








ママ亮ちゃ〜ん! メーは元気にしているよ!
画像ハルルン姉ちゃんにも遊んで貰ったし、キリリン姉ちゃんともガウガウ楽しんでるよ。
昨日からの雪は、50〜60cも積もってね、ラッセル散歩が大変だったけど面白かった!
だけど、玄おじちゃんが無垢おじちゃんに喧嘩吹っかけて、びっくりした!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハルルンもおねえちゃんね キリリンには優しい 広いお部屋でネンネの一団 乙ちゃんたちのベンチ姿実に可愛いし メーちゃんの陣地取り寝姿も可愛い この間に母さんも一息ついてください
エルマー
2013/01/15 23:24
えー。玄くんが無垢ちゃんに喧嘩を!
先日、なにやら(?)つかまえて、玄くん自信がついて強気になったのでしょうか。
大丈夫でしたか?

メーちゃんは、ママのもとを離れても、お里で元気に過ごしているのですね。ママにお土産話がいっぱいできそう(^^)
たくましくなって大阪に帰りそうですね♪
ねこた
2013/01/16 12:50
キリリンお久し振り ハルルンに鍛えられていますね
 それにしても 大きなお部屋でゆったり〜!
メーちゃん乙姉さん凛母さんの寝姿 もうもう 文句なしに可愛くて・・!
メーちゃん 玄おじさんにもちゃんとご挨拶できて・・
ワンちゃんもたくさんで過ごすと自然に分ってくるのですねぇ 人間よりも賢いゎ
も〜も
2013/01/16 19:02
エルマーさんへ
ハルルンはよく遊んでやってくれるんでこっちがびっくりしてるんです。でも突然乱暴者のスイッチが入るのがちょっと問題ありです。
メーは家の中では乙ちゃんの傍がいいようでした。あんな可愛い姿見て嬉しいビックリでした。
7頭もいると、一息付く間がありませんでした。

ねこたさんへ
そうなんです。ヒートの子がいる時は、玄くんはものすごい力が出るようで、あの無垢ちゃんに向かっていくのです。今回はヒートが始まったばかりだったのでまだ大丈夫と思っていたのが失敗の元でした。玄くんはフリーなので。身体は小さくてもやっぱり甲斐犬は強いものを持っています。お互いが咬み合っているのに、怪我は紀州の方が多く甲斐犬は後で瘡蓋ができてる程度ですね。
メーちゃんは親子というより、仲間集団の一員で可愛がってもらってる感じですね。遊びも喧嘩してるみたいで賑やかですよ〜。

も〜もさんへ
キリリン鍛えられ過ぎて、ヘタってしまって問題あり!なんです。まだ仔犬の範疇の子が何頭かいるのでみんなよく遊びますね。部屋の中ではほとんど寝てばっかりなので、メーちゃんはつまらないようです。
沢山いると、大変な事も起こってくるからね。難しい事もでてきます。
オセロの母さん
2013/01/16 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまにはハルルンとキリリンの様子もね。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる