信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS こればっかりは・・・?

<<   作成日時 : 2013/02/07 23:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

牝が沢山いると、えらい事に・・・
画像
凛ちゃんはヒートで大阪から帰って来てからも、終わり切っていなかったため特別待遇をしていたら、ワガママに磨きがかかって来ました。散歩も車が見えるとそこから動きません。行くのも嫌なら帰るのも嫌(?)「凛ちゃん!」っておやつ持って迎えに行くまで動きません。

画像それにヒートは伝染する様で、乙ちゃんも実際の兆候はないのに、良い匂いを振りまくのか玄くんにストーカーされ怒っています。もちろん、無垢ちゃんも、散歩で匂いを追ってヒーヒー、ワンワン、ガウガウ泣きながら歩くのです。リードで結ばれている母さんは大変なんですけどと云うと「僕はもっと辛いんです」そうだったね〜

画像伝染は乙ちゃんだけでなく、どうやらハルルンにも移って(?)いたのです。これ以上ややこしくなってはと、亮ちゃんに大阪へ連れて帰って貰いました。
そうしたら、どうやらメーちゃんにも伝染したようですよ。凄い感染力ですね。
こうなると7カ月を過ぎたキリリンももしかして移るかもですね。いや〜、困るよね〜。
う〜ん、たまたま時期が重なっただけかもしれないんですが・・・、ほんと牝が沢山いると大変です。
画像
「僕が、勝手行動するのも、あんなこんなでたまらんからですよ。ほんとにもう・・・」
怒りの玄くん(?)








画像
突然スキーヤーの方がスーと現れるので、ワンコ達もびっくりです。
それに、雪中訓練とかでしょうか?林道脇の林の中にドームテントが3張位張られている事もあり(写真はなし)
ワンコだけでなく、人間もびっくりです。




夕方の大橋駐車場(?)周辺
画像
鳥居川も雪がいっぱい、横の中部電力の施設です。
これは小さい発電所なんですかね、よくグループ会社の車が停まっています。







画像
ここが長野市と信濃町の堺目なのですが、ここから見える黒姫山。
夏は勿論の事、冬も人気がありますね。
さっきのスキーヤーは登って来たのでしょうか?
廻りはもう薄暗いのに、夕日に照らされて、てっぺんだけ、明るく色づいてかっこいいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜?乙ちゃんもか?と思ってたらハルルンも?キリリンまでもか?
やっぱり一緒に暮らしていると移るんですね〜。
まとめて亮ちゃんにお願いしましょか?
亮ちゃんもお仕事あるし、そうも言えませんね〜!
多頭飼いの一番のポイントはやっぱりヒートですね?
コレさえなければ…と思いますよねぇ〜。
リイチ
2013/02/08 00:19
リイチさんへ
無垢ちゃんが盛んにキリリンのおしりを嗅いでいますが今の所まだ兆候なし。でも心配です。
今回は無垢ちゃんが酷い反応をするので大変だったのですが後少しと言い聞かせながら頑張っています。
オセロの母さん
2013/02/11 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
こればっかりは・・・? 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる