信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 乙ちゃんとキリリンのバトル!

<<   作成日時 : 2013/02/16 23:27   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

外は嵐


窓からこんな様子を見ていると散歩に出かけるのが億劫になります。
ほんとに寒いですよね。物凄い風で粉雪が飛ばされて突然視界が見えなくなってしまうので怖い怖い。
日本全国どこも寒いのですから、どうしようもありません。商工会館近くの温度計で昼過ぎでもー8℃でしたから、真冬日の中でも特に寒い日のようです。
一昨日から鼻水・くしゃみ・寒気・・・で「これはヤバイ!」と思って、ブクブク・コロコロに成る位着こんだり、久しぶりに早く寝たりして、何とか頑張って熱を出さずに乗り切りました。

最近のキリリンは?
画像
可愛いでしょ!
上手に輸送箱に乗る様に成りました。
展覧会に行く為にこれに慣れて貰わないとね、どこに行くにもキリリンはこれに入って移動です。
今では、自分からピョンと飛び乗ってくれるので楽になりました。



お散歩スタートした後は
画像
キリリンの雪の上を走るスピードは速いですよ、2頭で追いかけ合うとっというより、追いかける側の方が面白いのかどちらも直ぐ後ろに回って攻撃姿勢に入ります。それからのバトルが楽しいようで、直ぐに大きな口を開き合って咬み付きあいです。


画像咬まれているのは圧倒的に乙ちゃんです。首や足首に咬み付くのですが、乙ちゃんは遊んでやっているという思いなのでしょうか?自分から直ぐにひっくり返ったりしてやり合うのですが、余程痛い時は「ワワーン」と怒るんですが、滅多に怒らないのでキリリンは調子に乗ってしまうようです。



どちらの身のこなし方もかっこ良いでしょ!やっぱり乙ちゃんの方が上かな?

画像
凛々母ちゃんがいると、キリリンに詰め寄るのですが、最近朝寝坊でおいてく事があり、凛々母さんがいないと知って調子にのってエスカレートするようです。
でもさすが、優しい玄くんが間に割って入ります。



画像
乙ちゃんもよい加減な所で、自分の行きたい所が近ずくとさっと雲隠れしてしまいます。あっと言う間にキリリンは一人になってしまいしばらく姿が見えないのですが、その内に母さん達の傍へ。
キリリンのよい所で、乙ちゃんや玄くんについて行かないのです。


画像
キリリンの良い所でね、一緒に駆けだして行くけど、その内に我々の所に戻ってくるので、あんまり心配する事がないのです。(今の所ですが・・・)
野生ちゃんに興味がないのか?ヘタレでビビリな性格だからでしょうか?



一人ぼっちになりウロウロするキリリン。ちょっと淋しそうですが。

帰って来た乙ちゃんを見つけて


ほんとに嬉しいのでしょうね。遊んで遊んで・・・と追いかけまわしています。
2頭の走りがこれ又素晴らしい!キリリンは生まれが木島平で早くから雪の上での生活が当たり前だったからでしょうか?ほんとに雪の上でも軽い身のこなし方をします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まじで寒そうですねぇ〜。お散歩1日1回に減らしたくなりますねぇ。でもキリリンかわいいいわぁ!輸送箱に自分から入るの?えらい〜!雪の中でこのスピードで走り回っていると、今に乙ちゃんみたくスバラシイ体型になるでしょうね〜!うらやましか!
↓無垢兄ぃお誕生日おめでとう!もう8歳かぁ〜!オセロ家のボスとしてこれからも堂々君臨し続けてください。玄くんに負けるな!
リイチ
2013/02/17 09:33
粉雪が吹雪戸隠でも極寒?の様ですね キリリンと乙ちゃんの動画 いいですね 最後の乙ちゃんが帰ってきての二頭のようすが和みます こんな写真を撮っている母さん 冷えを起こさないでくださいよ こちらも ちぃめたーい日が続いています
エルマー
2013/02/17 22:54
リイチさんへ
黒い子だけなら、毎日好き勝手しているので1回にしてしまうのですが、無垢やハルルンは拘束時間が長いのでやっぱり2回は外に連れ出してやらないとと頑張ってるんですよ。キリリンも自主トレで乙ちゃんみたいな身体に成る事を期待しているんですがね。
ほんとは玄くんより強いのですが、何せいつもリード付きですからね。止むを得ません。

エルマーさんへ
週末は寒かったですねぇ。キリリンは乙ちゃんがいるといつも絡んで楽しんでいますが、乙ちゃんは結構迷惑がってますね。
スノーマン綿を入れる段階まで出来ましたよ、後、材料不足で中断です。最近はチクチクが楽しいです。
オセロの母さん
2013/02/18 22:51
寒波がどっかと居座り寒い事。吹雪いていると散歩も辛いですよね。晴れているのとは大違い…。でも、オセロ軍団は元気!いっぱいですね。母さん風邪ひかないでくださいね。
bunbun
2013/02/19 23:05
毎日寒いですね。
ほんとに母さんはオセロちゃん達を大切に大事にされて散歩へ〜 戸隠とは雲泥差のこちらの気温でも 買い物さえ行きたくない日々、、
キリリンを見ていると 昨年は特にひかりが沢山のお友達とよく遊びました。
大雨の中ずぶぬれで帰ってきて みんなでお風呂に入り 夕ご飯まで大喜びで食べたことなど 思い出しています。
今はすっかり成長して部活に精出していますが。。
も〜も
2013/02/22 08:57
bunbunさんへ
2月はずっと寒い日が続いていますね。でも予報と違って青空が顔を出してくれると寒くっても嬉しいです。
キリリンはもっと乙ちゃんと遊びたいのに、ドロンされてしまってね。
毎日、パッチを楽しんでいます。

も〜もさんへ
何もしていないので、散歩が仕事です。ワンコ達が私に健康をくれているんだと思って有難くお付き合いしているんですよ。予報と違って散歩タイム時は青空が広がって来る事も多く、陽が差すと暑いくらいで脱いだり着たり忙しいです。
キリリンはまだまだお子様でいっぱい遊びたいのでしょうが、犬も人間のように一緒に遊べる相手がいりますね。ひかりちゃんもお友達がいっぱいでいい子に育っているのですね。
オセロの母さん
2013/02/22 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
乙ちゃんとキリリンのバトル! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる