信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS モミジちゃんのお泊り〜

<<   作成日時 : 2013/03/05 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

ママさんのお出掛けで、モミジちゃんがやって来ました。
近くにいるのに会うのは久しぶり・・・、5日間のお泊りなので、モミジママさん大きな毛布や、グッズいろいろ持ってやって来ました、モミジは大喜びでテンション上がって玄関入るなり2階まで駆け上がっていく始末。
でも予想通りリビングからはワンワン吠える凛々母ちゃんの声が・・・
代わりに玄くんがお出迎えですが、あらら、モミジちゃん只今ヒート真っ盛りらしく、玄くんの目つき・態度がいきなり変わってこれは大変、急いで退散して貰いました。
ハプニングを避けるため、モミジちゃんには可哀相だけど、取り合えず個室で生活して貰う事に。
クンクン・カリカリ…落ち着きません。止むを得ずオセロの母さんが傍で寝てやる事にしました。
時々目を覚ましては、キョロキョロ、声をかけると安心したようで、いつもと違うって不安なんですね。

さて、お散歩はどうするか・・・
1番散歩は、大人犬、無垢・玄・凛ちゃんの3頭連れです。
2番散歩は、お子様犬達、リーダー乙ちゃん、キリリン、モミジです。
まぁ、これが、一番無難なグループ分けですが、朝からの大人犬達は、モミジちゃんの気配はするし、匂いもあるから、みんなソワソワして、嗅ぎまわっていましたね。

さて、お子様犬達のお散歩の様子ですが?
モミジちゃんがキリリンや乙ちゃんにどう迎えられるのか心配だったので最初はリード付きでスタートです。
でも早くみんなの所に行きたかったようで、グイグイ力強く引いて行きます。
画像

キリリンがやって来ました。
お互いの力がわからないので、後ろに回って匂いを嗅ごうとし合うのでしょうが・・・







画像
キリリンはモミジちゃんを新参者め!と云うような態度で、自分が優位に立とうとしてます。
1ヶ月半程お姉さんだしね。身体もちょっと大きいし・・・







画像
でも、モミジも結構気が強いようです。「来るなら来てみな?」と云うように、戦闘開始です。









キリリンとモミジの闘い。


お互い真剣にやってるようですが、まぁ本気と云う事でもなさそうで、ゆっくり見て居れる範疇ですね。


乙ちゃんもやって来ました。
画像
乙ちゃんも、久しぶりのモミジの様子が気になったのでしょうね。











画像
まずは、匂いチェックから・・・












画像
やっぱり、乙ちゃんには低姿勢で接しているようです。












乙ちゃんとモミジの闘い遊び。


乙ちゃんはほんと良い子ですね。誰とでも上手に遊んでくれます。
優しいし、面倒見がいいんですよ。これはきっと父親のカピ父さん譲りでしょうか。少々手荒い事されても上手く交わしながら遊んでやってくれるんでね。

この散歩の後から、モミジは乙ちゃんとずっと一緒のお部屋で過ごしています。
時々2頭でドッタンバッタンやっているようですが、特に問題はないですね、
淋しい思いをしているのはどうやら凛々母ちゃんだけの様です。

画像
3頭が寄ると・・・。
仕掛けるのはキリリンです。こんな時は、乙ちゃんはちょっぴりキリリンの味方をしてやってますね。
モミジちゃん、孤軍奮闘、揉みくちゃにされてますが、キャンって泣かない所がやっぱり遊びかな?



画像
中々に恰好の良いキリリンですが、春展はもう始まっているのですが、キリリンはいつからデビューするのかな?
ちょっとヘタレのビビリでは、リンクに上がれないのかな?
可愛いで賞だけでも頂きたいですが・・・



画像
モミジの展覧会も約1ヶ月後になりましたが
サイズ的には、愛護会向きで中々にグッドの体型なんですが、なんせ「立ち込み」と云うのを何にもしていないもんで。さてさてどうなるんでしょうね。





こうしてお子様組のお散歩は無事終了!
ヤレヤレ・・・、車の見える所まで帰ってきました。
画像種池林道入口付近、ここからは戸隠山の側面が綺麗に見えています。
天気が良いとほんとに雪山って美しいものです。
天気が荒れると、北海道で起こった様な痛ましい事故になってしまうのですね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
モミジちゃんのお泊り〜 信州・戸隠暮らし/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 06:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ数日は暖かく春陽気で過ごしやすいですが、戸隠はまだ深い雪の中ですね。
でもワンちゃん達は雪の中で活発に動き回り運動量が増え羨ましいです。カエデちゃん意外と大柄ではないですか?私は綺麗な虎柄と大柄な甲斐犬が好きでキリちゃんと大差ない体格のカエデちゃんに(勝手に)満足ています。春の展覧会でカエデちゃんに会いたいですネ。キリちゃんの立ち込みカッコいい!勿論、乙ちゃんの肝っ玉姉さんぶりも大好きです。皆良い子ですね。
すずき
2013/03/06 14:40
スミマセン、またドジをしてしまいました!!!
モミジちゃんなのにカエデちゃんにしてました。何故でしょうかネ〜不思議です。
すずき
2013/03/06 15:42
すずきさんへ
戸隠も雪はいっぱいですが、ここ数日は温かく過ごしやすいです。春山って感じの雪ですが、まだカチ山になっていないので相変らずスノーシューですが。
モミジは写真では大きく見えますが小柄です。ヘタレのキリリンにはちょうど良いお相手でちょっとモミジが負けてるかな?
春の展覧会まで1ヶ月ですね。モミジもメーも連れて行きますので、又見てやってください。
乙ちゃんも姉さんなので連れて行こうかな?
お会いするのを楽しみにしています。
モミジは我が家にいた間はカエデだったので私も直ぐカエデ…と呼んでしまいます。可愛いからね。
オセロの母さん
2013/03/07 14:18
モミジちゃん里帰り!ですね。可愛かったチビがもうこんなに大きくなって、おまけにヒート中?ですか?ワンコの成長は早いんですね。キリリン雪原に立ちなかなかカッコいいですね。春展が楽しみ!!大阪は急に暖かくなりました。そちらも少しは春らしくなりましたか?
bunbun
2013/03/07 22:31
キリリンの可愛い姿 そりやー「可愛い賞」を戴きにいきましょ 乙ちゃん良い仔だね 私にも優しかったよ なんか安心します ほんとうにワンコたちの成長の早いこと すぐみんな同じになるんね
エルマー
2013/03/08 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
モミジちゃんのお泊り〜 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる