信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS もう直ぐ、展覧会だけど

<<   作成日時 : 2013/03/28 23:16   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

立派な身体になり過ぎました。
画像乙ちゃんの惚れ惚れするスタイルです。
全身これ筋肉! 
その通り、毎日、朝夕3時間以上の自主トレで戸隠の森や林道を駆け回っているので、こんな身体になるのですよ。傍に帰ってくると、息遣いの度にアバラが浮き上がってハァハァと上下する姿はとってもカッコいいんです。

画像「乙ちゃんは牡体型だ!」
「マッチョ乙ちゃん」ってみんなから言われますが、毎日山に入って、思いっきり走り回っているから、こんな凄い身体になったのでしょう。同じように自由散歩をしている玄くんはノンビリ歩いているだけ、凛々母ちゃんは散歩嫌いでトロトロと母さんの後を歩くし。今、我が家では乙ちゃんだけGPSをつけていますが、これはどの辺りにいるか地図で確認するためです。何にもない時は300m圏内をウロウロ歩いたり走ったりしていますが、なにかを追ったりし始めると3`位あーっと離れて行ってしまいます。猿を木に上げたりすると、離れられなくて帰るまで2時間位待たされる事もありますが、
画像何を基準に判断するのか、長い事同じ所でウロウロしていても、急に帰りモードになるようで、そんな時は距離がドンドン縮んで思いっきり走ってくるのが分かります。
乙ちゃんは真面目で一生懸命な性格のようです。だから自主トレでこんな立派な身体になっていくのでしょう。


展覧会では?
審査の基準は、猟犬としての資質を持っているか?を見るという事ですが、未成犬の時は見事1席に輝いたのですが、その後は、全く・・・入りません。こんなガッチリした牡の様な体型の乙ちゃんではダメなようです。
もう展覧会はお終いって前回で終了したんですが、毎日、乙ちゃんを見ていて「この凄い・素晴らしい身体。『これが山を自在に走れる甲斐犬だ!』って、みんなに見せたい。」と話していたら・・・
歯が?
画像あらら?
何、これは・・・
なんと前歯が1本抜けてしまって、もう1本も欠けてる!
何とまぁ、凄いお口になってしまっているではありませんか?
展覧会に出なくてもよいように、自分で決めたのですね〜。
はぁ、びっくりしました。乙ちゃんほんとにご苦労様でした。

分かりました。これからも、みんなの見本になるような素晴らしい行動力、愛される家庭犬でいてください。

今日のオマケ
朝の散歩で種池林道に行くと・・・


みんなを車から出す前に、道路を歩いている猿を発見!
玄くんだけ、出ていて、追いかけて木に上げたんだけど

玄くんを呼び戻し


これでは散歩にならないから・・・と判断して、玄くんを呼び戻しました。
玄くんあっさりしてて、3度目に呼ばれて帰ってきました。
猿がここまで来ているのか、困ったなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
牡タイプでもいいんです歯が欠けてもいいんです乙ちゃんは乙ちゃん
そんなこと言ったらうちのツキなんて何のとりえもない大きいただの雌、、、それでも可愛いですよ
横浜狩場荘
2013/03/29 07:22
横浜狩場荘荘主さんへ
可愛い乙ちゃん、私達にはどこの誰より一番カッコヨイ子ですから、それで十分ですね。毎日・毎回、ちょっと遅れたりは有るけど、自由にノビノビ散歩を楽しめる乙ちゃんは幸せもんですよね。
ワンコに元気を貰って私達もこれからもお互い頑張りましょうね。
オセロの母さん
2013/03/30 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう直ぐ、展覧会だけど 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる