信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 慣れるのも早い!

<<   作成日時 : 2013/03/07 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 5

すっかり春山、暖かい嬉しい日差しです。
画像さすがお子様同士、
慣れるのは早い!
あの争いは、どちらが上位にいくかではなかったんですね?
ただただ一緒に走ったり、絡みあったりし合える仲間が嬉しかったように見えます。
もう乙ちゃんがいなくても、自分達だけで遊べるので、森や谷へ好き勝手走り廻っていますが、どちらも、そんなに遠くまで行ってしまう事がないので安心していますが。
画像1頭が興味を持った事に同じ様に楽しむ姿も出て来ました。
昨日も、乙ちゃんが出した野兎を、2頭も必死で追いかけて行くんです。白・黒・白・黒、野兎・乙ちゃん・キリリン・モミジと順に、森の木々の間を駆け登っていく姿、感動ものでした!
モミジ・キリリンの順に帰ってきましたが・・・

この時期の野兎って、やっぱり真っ白に衣替えしているんですね。
乙ちゃん、お土産に持って帰ってきたらどうしよう?って心配しましたが、やっぱり俊足のうさぎさんには追い付けなかったようです。(良かった!)

画像フリーの散歩は嬉しいようです。ずっと走り廻っているので、車の所まで帰ってきたら、ちょっと一服。
これが曲者です。キリリンは帰るや直ぐ傍にくるのでリードも輸送箱も問題なしですが、モミジはここからが大変。もっと遊びたいのかリードをつけられるのを警戒して、傍に寄って来ないんです。
おやつを見せても傍には来るのに掴まりません。
(これでは、モミジママさん大変ですね)

ようやく車に・・・
画像
ようやく車へ。車は好きなようです。ドァを開けると嬉しそうに飛び乗るし、自分のバスタオルの上ですぐにお寝んね姿勢です。あれだけ走り廻ったらそら自然に瞼がくっ付いてしまうでしょう。





画像
眠いところを失礼して、お顔を写してみました。
寝んねの邪魔するのは誰?って何とか目を開けてる感じです。
凛々母ちゃんに似ているのかな?






206号室を覗いてみると
画像
その前の夜はモミジちゃんだけだったので、乙ちゃんのお部屋入りは嬉しかったようですが









画像
乙ちゃん得意の歓迎ぶりに、モミジちゃん困惑気味です。











画像
乙ちゃん、寝ようとして布団に入り込んだら、ちゃっかり先廻りしてモミジちゃんも入り込んで来ました。
今度は乙ちゃんが迷惑そうです。







画像
モミジちゃんの嬉しそうな顔、余程嬉しかったかったのですね。おつちゃんもここまで慕われたら放っとけないでしょう。
でも、下の部屋では、凛々母ちゃんがソワソワ、ソワソワしていたんですよ。





甲斐犬愛護会・春の展覧会まで、後1ヶ月
画像
一人で立ってると、結構様になっているんですけど、リードをつければどうなるんでしょうか?
歯は綺麗に生え揃っていて、ホッとしました。







画像真っ黒で、お顔が分かりません。

明日は、またメーちゃんが大阪からやってきます。モミジちゃんとも久しぶりの対面で、これまた楽しみ!
それに、ヒート入りから大阪に預かって貰っていたハルルンも帰ってくるので、オセロ家はワンコが8頭にも。これまた大変だぁ〜!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン メガネ
慣れるのも早い! 信州・戸隠暮らし/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/05 22:49
VISVIM サンダル
慣れるのも早い! 信州・戸隠暮らし/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/09 12:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
黒いのと白いので野兎を追っかけている所、見てみた〜い!
これぞ山の犬ってカンジなのでしょうね!
帰って来てクルマにすぐ乗るキリリンはえらいな〜!
そんなだったらず〜っとフリーで散歩できますね。
週末は埼玉までいらっしゃいます?
キリリンデビューか?っと楽しみにしてます!
リイチ
2013/03/08 19:47
モミジちゃんすっかり慣れてキリリンとも仲良し
ひかりの小学生時代を思い出しています。
でも もう何歳かなぁ 箸が転んでも嬉しいひかり と同じ位? ずっと笑っているのよ
優しい乙姉ちゃんとも嬉しそうねぇ
メーちゃんやハルルンも帰ってくるの 
8頭も! 母さんえらいこと、、
また寒くなるって? お気をつけてくださいね。 
も〜も
2013/03/09 08:16
リイチさんへ
ほんと流石猟犬!カッコイイ!って見てました。
戸隠に来てから、生ウサギを見たのはまだ2回目、中々こんな場面には遭遇しません。
都会は、誘惑が多いからフリー散歩は難しいですよね。
3月いっぱい父さんがダメなので、埼玉もパスです。キリリンデビューは4月になってからですね。

も〜もさんへ
4カ月も我が家にいたので、良く懐いてくれてるのに、凛々母さんがダメでちょっと可哀想でした。
その点、乙ちゃんはなんであんなに優しくしてやってくれるのか不思議ですね。
8頭の顔合わせは大変でした。
ハルルンもヤンチャばかり言うし、みんなが元に戻るのかしらと心配しています。
オセロの母さん
2013/03/09 23:28
雪山を走り回るオセロ軍団 自然の中好きなように走れるワンコ達は幸せもんです 乙ちゃんの振る舞いが楽しいし 頼りになりますね 春展楽しみです 全員集合でちょっぴり大変でしょうが でも壮観でしょ
こちらは二日間大変な陽気でした 
エルマー
2013/03/10 22:35
同じ雪景色でもお天気次第でう〜んと違いますね。
モミジちゃん、メーちゃん、ハルルン、キリリン…8頭勢ぞろい!オセロ家どんな様子なんでしょう?…。大変、でも楽しい…。次回のブログを楽しみにしています。
bunbun
2013/03/10 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
慣れるのも早い! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる