信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 見えた! やっぱりね!!

<<   作成日時 : 2013/03/12 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

8頭散歩の続き・・・をと思いながら、この2・3日の素晴らしい天気の元での見事な山の様子を伝えたくて、急遽変更です。
放射冷却のお陰で、雪の状態はカチ山。
サッサッサ・・・と踏みしめながら気持ち良く歩けます。
画像
降り向けば、後立山連峰の鹿島槍(?)でしょうか。
富士見林道の間から綺麗に見えていました。
スノーシュー無しで、サッサカ歩けるので、今まで終わりにしていた地点より上まで楽々と登って来ました。



画像北アルプスの見事な山並みが遠望できます。
この林道の名前が「富士見」ですから、きっと富士山も見える筈・・・とずっと目を左に移していくと、八ヶ岳がみえ、その近くに薄っすらと富士山が見えました。
やっぱり!一年で何度見えるのか分からないでしょうが、感動が名前の由来でしょうね。

残念ながら、デジカメでは写すのが無理でした。晴天過ぎて液晶画面が見えず、おまけにキリリンとハルルンのおフザケで引っ張られるし…
画像
槍が岳は、綺麗に撮れました。
この時期は空気が乾燥して、遠くまですっきりと見えるのですね。
久しぶりの感動です。








ハルルン、パワーアップ!
画像
大阪で、メーちゃんに合わせ1日2食も食べさせて貰ってたようで、ハルルン、ガッツリ体型になって帰ってきました。








画像
「キリ、頑張ってるか?黒いのにやられてんのとちゃうの?」
「私が、鍛えたろか?」










画像
「キャァ〜」













画像
「あれぇ〜」













画像
これでもか!とばかりにキリリンに襲いかかるのですが、意外や意外、凛々母さんに対する様な恐怖は持っていないようで、遣られて遣られても、ずっと傍に行って「遊んで、遊んで!」なんですよ。
不思議ですね。




キリリン、それはなによ!
画像そうかと思えば、フラフラと森の中に入っていってこんなのを咥えて帰ってきました。
最近、モグラやネズミを追いだして、咥えては振り廻して・・・を遊びと面白がる姿が出て来ていたのですが、これはちょっと形が違う?
気に入ったのか、ずっと持ち歩いて様子を見てるんですが。

画像母さんが睨んでいるのでやっと距離を置いたのですが、近くで見ると、小動物の頭蓋骨のようでした。
いろんな匂いを追っていても、それを追って行ってしまう…姿がないので、安心な子なのですが、こんな物をおもちゃにして欲しくないね。
でも、このキリリンの立ち姿は、カッコ良いですね。

さて・・・
25年度の日保春季展覧会が始まっています。
先日の日曜日も埼玉や和歌山で支部展が行われたのですが、今回はちょっとした事情で出遅れている我が家です。
「リイチさん」や「ザ・紀州犬」のブログで入賞したワンコの記事や写真を見るにつけ、かなりレベルの高いワンコが出陳されていて、このヘタレでビビリのキリリンが参戦出来るのか、ちょっと不安になっております。
それで、ハルルンが鍛えてくれているのかも???

我が家も、4月の甲斐犬愛護会の春展が終われば、それからの参戦になりそうですが、さて、さて、・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
晴天の戸隠は最高〜!
8頭のワンちゃんとの生活をイキイキとされている母さん達 すごいわぁ!!
母さんにもっともっと色々お聞きしたいゎ
今年の雪は過去最高でしたか?
そうそう aiママの実家のお母さんから 今年は最高時3mも雪が 隣の家は3階しか見えないんですって
昨年初めて沖縄に行き 永住したいと思ったそうです。
もうすぐ春がきますね。



も〜も
2013/03/14 08:39
冷たいが、なんともいえない 空気を感じるさせる 一枚目の写真 きれいだなぁ 見に行けないのが残念です 槍まで見える写真 素晴らしい景色 見せていただきありがとう キリリンとハル まぁまぁの関係ですね 赤い首輪が似合っていますよ キリリンの立ちこみ姿良いですが問題は本番ね それまで上手くなりますようにー 
エルマー
2013/03/14 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
見えた! やっぱりね!! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる