信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS モミジちゃんがやって来た。 (その2)

<<   作成日時 : 2013/04/01 22:53   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

早や! もう4月。正月から3ヵ月も過ぎてしまいました。
今年のあの寒さとあのアクシデントの為「早く春よ来い!」とは願っていたのですが、過ぎ去ってみれば余りの早さに、超びっくり、これって勝手過ぎかもですが、とにかく驚いてしまいます。

モミジちゃんのお泊り
大喜びでやって来たモミジちゃん。部屋に入るや玄くん・乙ちゃんと大バトル、3回もウレションをする始末、余程楽しかったようです。乙ちゃんと並んで食べるお食事もあっと言う間。
食後2頭はそれぞれ自分のお気に入りの場所で寝んねに入りました。
画像
モミジちゃんも始めは、すーとゲージへ。
お家では、滅多に入らないって聞いていたけど、このお布団、凛々母ちゃんの匂いがしたのかな?







画像
このまま、ここで寝んねかな?と思っていたら・・・
なんかソワソワが始まりました。









画像
「ちょっと乙姉ちゃん」
乙ちゃんが寝んねしている所へやって来ました。










画像
「一緒に寝んねしてもいい?」
「うん、どうでもいいけど・・・」
了解を得て、嬉しそうにくっ付いています。








画像
その後、乙ちゃんはグッスリ寝んね。
でもモミジちゃんはソワソワ、なんか寝付けない様子です。









画像乙ちゃん、薪ストーブの前が暑くなってきたのか、隣の部屋へ移動〈いつもの事ですが)
すると見慣れない毛布のお布団が敷いてあり、暖かそうだったので、ココで寝んねすることに・・・
座った途端に、モミジちゃんが素っ飛んで来ました。
「この寝んね布団は、私のよ!」って主張しているようです。が、
画像
中々、可愛いですね。
とにかくモミジちゃんは、乙ちゃんに引っ付き纏わり付いていました。
「乙ちゃん、お姉ちゃんは辛いね」







画像一緒に寝んねする事で了解がとれたようです。
モミジちゃん、自分のお布団だけど、やっぱしお隣にお犬様がいるのが気になるようでした。そういえば前回5泊もしたけど、ヒート中だったので206号室生活していたからな〜
今回のソワソワは、この部屋と大人犬の間で落ち着かないようでした。
無垢ちゃんの横へも?
画像昼の間、無垢ちゃんもリビングにいるのですが、ここでも無垢の存在が気になるようです。
直ぐ近づいていくのですが、あれあれ?こちらの心配をよそに、横のお布団へちゃっかりと!
玄くんとのツーショットもあったのですが、撮り忘れ・・・


この日も夕方の散歩を一緒に楽しんで、ママさんのお迎え!
大喜びで帰っていきました。
もう展覧会は次の日曜日、モミジちゃんも未成犬でデビューするんですが、立ち込み練習は???
お口を開いて歯を見せる練習は???
どうするどうする。何とかなるのかな???
でもなんか未成犬と云うだけで気楽なもんです。いや気楽に行きましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ4月! 戸隠も蕗のとうなど 春になりましたね
モミジちゃんお帰りなさい
優しい乙ちゃん大好きなのねぇ やっぱり凛母さん覚えているんだね あ〜 動物のおやこって純粋で可愛いですね
こちらもやっと春が 昼間は暖かいのですが 夜はぐんと冷えて寒いくらい
aiちゃんのために苺ジャム用の小粒の苺を探したり〜 している間に オセロ家はいろんな事が〜〜
人懐こいモミジちゃんに癒されました!!



も〜も
2013/04/02 08:12
も〜もさんへ
毎日、土の部分が増えてくるんです。夕散歩先では雪が後退した後にフキノトウが顔出す量が増えて、欲張って残さず取るのも大変になって来ました。
乙ちゃんは凛々母さんより優しいので、見ていて微笑ましいですよ。
マーマレードの次はイチゴジャムですか?
も〜もさんのは美味しいのでしょうね。
オセロの母さん
2013/04/02 20:46
乙ちゃんとモミジちゃんの関係は?やっぱり乙ちゃんは優しい姉ちゃんですね。仲のいい姿を見てると心が癒されます。家は多頭飼いは絶対に無理なので、犬の関係は大家族の写真の様子で目下楽しませて頂いてます(有難うございま〜す)。
展覧会も目と鼻の先に迫りました。メーちゃん、モミジちゃんの活躍拝見と乙ちゃんの写真を是非取らせてください。
すずき
2013/04/03 11:59
すずきさんへ
小さい時から遊んでやって来たからなんでしょうね。
2日間他所の子(玄くんの娘、近所にいるけど滅多に合わない)を預かったのですが、この子には飛びかからん勢いで吠えていましたからね。
展覧会もう直ぐですが、天気が心配ですね。
今回、乙ちゃんはお留守番の予定でしたが、考えます。
オセロの母さん
2013/04/04 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
モミジちゃんがやって来た。 (その2) 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる