信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルルルー あー寒う〜!

<<   作成日時 : 2013/04/20 22:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

この寒さ、雪まで降って来て冬に逆戻りです。
お花たちもせっかく咲き始めていたのに、どうしてくれるねん。文句が出てしまいますよね。お花さん、頑張ってください!

日曜日は、日保長野支部展が開催されるんですが、天気は80%雨の予報です。
雪にならない事を祈りますね。
土曜日は、その準備のため、父さんはお出掛け、よってまた夕方のお散歩は母さんが2回も。それも雪が降る中、寒かった!
まだまだこんな日もあるだろうと、冬の恰好そのままでしたが。

雪の積もる様子
画像
「これが最後の雪」かな〜と昨日面白がって写真撮ってたのに・・・











画像
うわ〜、また真っ白になって来た〜
って乙ちゃんも見てます。










画像
ゲート入口から、30分位歩いた所で折り返します、まだこの時点では林道もそんなに積もっている感じはなかったのですが








画像
もう一回のお散歩が待っているので・・・と、乙ちゃんもリード付きで無垢ちゃんと並んで帰ります。









さて2回目散歩の頃になると
画像
林道脇の林の木々にも雪がドンドン積もってきます。今から、冬を迎える様な雰囲気です。









画像
ゲートから30分位のさっきと同じ場所ですが、もうすっかり雪の中になってしまいました。









画像
キリリンとの散歩は久しぶりです。
相変らず、フリーでいける所が、ビビリの証拠でしょう。
ほとんど傍を離れないので、明日は展覧会と云うのに、雪の中を楽しく走り廻っています。
呼べば来る所はほんと可愛い!



画像
乙ちゃん・凛ちゃんには、あんなにガウガウいい、傍に寄って来ようもんなら咬み付いて、ギャンギャン泣かせてしまうのに、キリリンには優しい顔しています。






画像
ハルルン・キリリンの2頭は、ずっと父さんがバイクや引き運動をしていたので、母さんと一緒にお散歩に行くのはほんと久しぶりの事です。







画像
キリリンがハルルンのご機嫌を伺っているのでしょう。
この後、クルクル走り回ったり、組み伏せられたり、見た目仲良く楽しそうに遊びますね。






さて、21日は日保長野支部展です。
画像
ハルルンも参加です。
相変らず、綺麗に凛々しく立ち込むんですが、ちょっと調子が今一で、春季展では遠征の予定はなし。多分この長野展だけかな?情報によると成犬雌の部は沢山の出陳数だそうで、厳しいかな?



画像キリリンは2度目の展覧会。
地元長野で、みなさんに初お披露目です。ちゃんとリンクに入れるの?へたって尻尾上がらないのでは?心配ですよ。
奈良展ではなんとかなったようですが、まだまだ修業が足りませんからね。
ギャラリーの見た目評価は高いようですが、さてさて、どうなりますやら?
それに天気も厳しいようですから・・・、とにかく頑張ってください。
応援に行くからね。

加古川では関西支部鑑賞会が開かれます。
年1回開催される甲斐犬愛護会関西支部主催の鑑賞会も同じ日なんです。
昨年大阪に行ってる時に初めて参加させていただいたのですがとってもアットホームな会で楽しかったので、今年も参加したかったのですが、残念な事にこちらでもね・・・
亮ちゃんが、凛ちゃんとメーちゃんを連れて行くそうです。
それに、メーちゃんと兄妹のデブ黄くんも初参加、阿波の天ちゃんとお子ちゃま達、栗東の彩ちゃん・流くん〈玄くんの息子)親子、神戸の海Jr君(玄くんと兄弟〉が来るそうです。甲斐犬って怖いワンコに見えるけど、こんな会で集まるとみんな寄り集まれるから不思議ですよね。
あ、それからさくらママさん一家も今年は参加されるそうですから、楽しみですね。
昨年も90頭近い甲斐犬が集まったのですよ。凄いなぁ! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
関西も冬に逆戻り、峠越えには雪に注意なんて。
今日、摩耶に行きます。「こばのみつばつつじ」が咲くころですが、この寒さでは・・・
まやもりん爺
2013/04/21 08:49
はじめまして。カピ父さんに絡んでるネエヤンこと庵子です。
今日、関西支部の鑑賞会でうちの吟がメーちゃんに遊んでもらいました♪
私、blog書かれてる方だと思い声をかけたんですが帰ってからアレ??違うーと気づきました(笑)
亮さんには初対面なのに楽しくお話していただきお土産までいただきました。亮さんによろしくお伝えください。
庵子
2013/04/21 19:22
まやもりん爺さんへ
日本全国寒かったようですが、戸隠は大雪で、タイヤをすでに履き替えている車が多くて大変だったようです。我が家はまだまだ冬の状態で、大丈夫でしたが。
最近は、摩耶通いですね。標高の高い所があるとお花が何倍も楽しめてよいですね。
又見せてもらって楽しみマス。

庵子さんへ
こちらこそ、よろしくお願いします。
関西支部の鑑賞会に行かれたんですね。亮ちゃんから電話で聞いてました。今我が家は親子で戸隠と大阪に住んでいるので生活を知らせるためにブログを書いているんです。
昨年から、メーちゃんを飼い始め、こちらは沢山いるので凛々母ちゃんを預かって貰ってたり、いろいろ助けて貰っています。
こんど関西支部の鑑賞会の様子をこれに書いてくれるそうですので私も楽しみにしています。
カピくん家とは、犬親戚ですので又何かとよろしくお願いします。
オセロの母さん
2013/04/22 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルルルー あー寒う〜! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる