信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 行って来ました!甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会

<<   作成日時 : 2013/04/23 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

加古川も寒かった・・・
画像年に一回の関西支部鑑賞会。
今年は母さんもいないし一人で参加もな〜…なんて思っていたのですが、めーちゃんの兄弟犬虎徹君(デブ黄くん)一家が参加するとの事!
これは行かなくては!と張り切って行って来ました。
めちゃ強引に誘ったら朝ちゃんもついてきてくれました。よかった。

山梨の全国展と違って『うちの甲斐犬、超可愛いし、おまけにカッコもええねん。見てくれへ〜ん?』と自慢しながら歩くだけなので、気も楽!おまけに90頭近い甲斐犬を1頭1頭丁寧に、コメント付きで見れるんですよ。なかなかない事です。(聞きたい事があったら何でも聞いていいみたいやし…)
おまけに近いしね…

愛護会だけでなく、日保、JKC所属でも甲斐犬ならOK!ってとこがまたすごい。

凛ちゃんファミリーだよ〜
画像阿波の天ちゃんとお子ちゃま達です。
天ちゃんは乙ちゃんと姉妹犬ですが、乙ちゃんとはあんまし似てないね。凛ちゃんとはそっくり!ちょっと怖い顔してるとこがますますそっくり!
でも…凛とはガウガウ…仲が悪過ぎで…
仔犬達は凛ちゃんの孫になりますね。

画像
仔犬だってリンクを一周出来るんです!
かわいい!!















画像
次は会いたかった虎徹君です。
家族のみなさんに見守られながらの登場ですよ〜!
家族みんなから愛されてるのが伝わってきますね。





画像やっぱり大きい!銀ちゃんと同じくらいかな?
お顔は凛とめーとそっくり!美形ですよ(親バカ?)めーにも凛にも猛アタックしてあそぼ!あそぼ!
だったのですがね〜
2匹とも冷たいね、ガウガウ怒ってばかり。
お母さんと兄妹なのにね、犬の世界はそんなものなんでしょうかね〜?
画像
「なーなーほんまに、おぼえてへんの?」
「大きなってるからわからんわ」









まだまだあるのですが…いったんここで…

                                     つづく  
                                         (亮作)    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日のオセロ家は、東と西とで展覧会参加だったんですね。亮ちゃん”初体験”おめでとうございます。メーちゃんママこれからも頑張ってね!!それにしても、この時期の雪にはびっくりですね。キリリン&ハルルンは雪に慣れているから大丈夫でしょうが…。みなさんの頑張りに私も元気をいただきました。
bunbun
2013/04/23 22:37
関西支部鑑賞会は観衆の皆さんに愛犬を見てもらえるいい場所なのでアディル兄さんは良いな〜、近かったら連れて行きたかったナと羨ましがっていました。仔犬の時に大きいとそのまま成長する様ですね。アディルはまた伸び体高50cm近し、体重15.5〜16kgあります。虎徹君とどちらが大きいか?大きな甲斐犬を見ると内心気合が入ります(本当は牝なら43〜45cm、11〜12kgに専念しなければいけないのでしょうが...)。
すずき
2013/04/24 07:21
日曜日はお世話になりました。
楽しい鑑賞会に参加できて嬉しかったです。
凛ちゃん、メーちゃんにも会えたし、天ちゃんファミリーや沢山の甲斐犬に会えました。
展覧会とは違う雰囲気で皆さん楽しそうでしたね。
さくらママ
2013/04/24 19:30
bunbunさん
もう一回頑張って書く予定ですが、忙しさに負けてます(^_^;)
戸隠ほででは無いですが、こっちもなかなか暖かくならないですね。早く暖かくなって欲しいものですね。

すずきさん
展覧会も力が入りますがどうしても順位がつくのでね〜ただ呼ばれるまで立ってるのも辛いですからねー
その点こっちはどんな甲斐犬でも、審判で無く飼ってるみなさんに見てもらえるのがいいですね。
そして大阪から近いので…何よりです(^ ^)

さくらママさん
お疲れ様でした!
芽依ちゃんの立ち込みさすがです!
そして美味しいもの沢山のありがとうございますm(_ _)m
次は全国展ですかね?お会いできるのを楽しみにしています。
オセロの娘
2013/04/26 20:35
bunbunさんへ
あんな天侯になるとはね。こっちの人達でもタイヤ交換しているのでトロトロとしか走れず、その上中央道・長野道では事故で通行止め、関越道は雪でストップですから、来ようと思っている人達はほんと残念だったと思います。
我が家の子達は、まだまだこの寒さには慣れてますけどね。
亮ちゃんも自分の犬を飼いだしたので、犬親戚に会うために、加古川へ行ってくれました。こっちは鑑賞会なので和気合々で、楽しかったようです。我が家は、戸隠も大阪も犬中心の生活になってしまいました。

すずきさんへ
大きい小さいの問題ではないですよね。
乙ちゃんは、体高は45cmです。体重は17`もありますが、デブではなくシャープな身体して機能美があると思いますが、審査は何を基準にしているんだろうかと思いますね。
銀ちゃんや虎徹君は体重20`前後あるし、体高も50cm越えているかもです。日保の基準ならクリアですよ。どっちも遊んで遊んで…が可愛いですね。
加古川遠いですが、来年は足を延ばして来られませんか?

さくらママさんへ
この日は関西の方へ車を走らせて正解でしたね。
長野だと通行止めで参加できない所でしたよ。
関西支部は大らかで良いですね。日保もどこでも甲斐犬ならOKなんてね。ケンくん・さくらちゃん・ダイスケくんもみんなリンク入りして歩けば、4頭もの晴れ姿、恰好良かったんではないですかね?
オセロの母さん
2013/04/26 20:58
亮ちゃん、続きを頑張って買いて下さい〜。
GWはお休みでないの?
戸隠へは行かれませんか?
リイチ
2013/04/27 09:52
リイチさん
頑張ります!
GWはほぼカレンダー通りですが、3日が仕事なので終わってから長野向かいます!
オセロの娘
2013/04/28 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
行って来ました!甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる