信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕方は、同じコースへお散歩に・・・

<<   作成日時 : 2013/04/24 23:35   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は大阪から、関西支部甲斐犬鑑賞会の第2弾「玄くんファミリー」の記事が載るかと楽しみにしていたら、残念な電話が・・・「疲れたから、明日にする…」
そうか、それなら虎徹君と兄妹のモミジちゃんの事でも載せる事にしましょうかね〜

毎日一緒にお散歩だ〜い!
画像
「あっ、乙姉ちゃん、遅かったね〜、わ〜い!」
オセロ家の散歩が遅くなり、モミちゃんちょっとがっかりして歩いていたようで、
角を曲がったら乙姉ちゃんが・・・!





画像
モミジちゃん嬉しくって突進!
ガックリが感激に変わったようで、はしゃぎまくりの大バトル。
優しい乙ちゃんを攻めまくりです。









大はしゃぎのモミジちゃん。とにかく嬉しいんだもん。
乙ちゃんに絡みつつ、母さんや無垢ちゃんにも御挨拶に来たいし、滅茶苦茶はしゃいでいます。

この所、夕方のお散歩コースは毎日飯縄林道にいってます。
モミジちゃんの家からも来やすいし、もちろん我が家からもね。
大体3時30分位から・・・にしていますが、日によって時間がずれるので、お互い後先になりますが、途中での出会いが、また楽しいね。
それに夕方は、ハルルン・キリリンも父さんとバイク運動の為一緒に来ないし。
夕方のこの林道は滅多に人も通らないのがいいのでね。
エネルギーの高いモミジちゃんは、ここならフリーにして貰えて思いっきり走り回ってお散歩を楽しめるんです。
モミジちゃん走って走って、林道の上下山や谷を行ったり来たりとにかく嬉しいようです。

身体いっぱい楽しんでます。
画像
まだ雪が残っている所も何ヶ所かあるんですが。
こんな残雪で転げ回って遊んだり・・・










画像
林の中の藪にも平気で突進していきます。












画像
水溜り大好きなようで、ザブザブ入って行ってお水飲んでは叱られたり・・・










画像
ついでに、ここでお腹冷やしたりするので、「キャー止めて、昨日シャンプーしたところやん」って叱られたり・・・









画像
ちょっと怖いけど無垢ちゃん大好き。なんとか機嫌を取りたいモミジちゃんですが、お口の周り舐め舐めから調子に乗って頭引っ掻いたりするので、「ウー・・・」と警報鳴らされるのでね・・・





画像
やっぱり乙姉ちゃんがいいよ。












画像
帰り道は、玄くんと一緒の事が多いかな?やっぱり面倒見良いからね玄くんは。ここからが一苦労。
自分家の車に乗りたがらない困ったチャンです。我が家の車に乗って帰るつもりのようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
道の雪もすっかり姿を消しましたね。戸隠にも遅い春が…。モミジちゃんは一人っ子だから、乙姉ちゃんや玄おじさん、無垢おじさんに会うと嬉しくて嬉しくて…なんですね。凛ママにはどんな反応をするのなか?こんな風に出会えるのも近場の良さですね。
bunbun
2013/04/25 22:39
bunbunさんへ
入口で会う時はみんなと素早く走って行くし、途中で出会うとハシャギ廻って喜ぶ姿はほんとに可愛いです。身体全体で喜びを表現してくれるので可愛さが倍増します。キリリン・ハルルンを連れている時に出会ったら、まぁ大変でしたよ。
オセロの母さん
2013/04/26 20:24
まだ何となく寒くて、、、戸隠は如何ですか?
モミジちゃん可愛いですね
優しい乙姉ちゃんや 玄 無垢おじさんと会っても嬉しくてたまらないのですね。
一昨日久々に川西へ行き 電車の中で1歳位の赤ちゃんが隣でずっと見つめてくれ笑いかけてくれました。
その無垢な可愛らしさ愛らしさ!
ふとオセロちゃん達を思い出しましたよ
そんな思いにしてくれる母さんに感謝しています。
も〜も
2013/04/27 06:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕方は、同じコースへお散歩に・・・ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる