信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 都会散歩はオシャレして!

<<   作成日時 : 2013/04/13 23:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

大阪は、ちょっと寒い目、でも気持ちの良い過ごしやすい日が続いています。
早朝は亮ちゃんが、乙ちゃん・メーちゃんのお散歩をしてくれて、母さん2人(えっ?1人と1頭でしょ。)は、グースカピーと朝寝を決め込んでいます。
昼間の一番気持ちの良い時に、母さんは、甲斐犬女子チーム全員連れて、ロング散歩を楽しみます。
みんな黒々しているので、大都会大阪でオシャレしての3頭引きはちょっとカッコ良いかな?と着けてみましたが・・・
画像
乙ちゃんとメーちゃん、
スタンバイOK!
いつでも、ゴー!って言って。










画像
メーちゃん、どう?
うん、可愛い似合ってるよ。











画像
画像
乙ちゃんは首が長いから、ちょっと変かな?
凛々母ちゃんも、
これあんまり好きくない!
ってちょっと不満気です。






さぁ、出発!
画像
まずは、大きな公園の中を抜けて行きます。












画像
かりんのお花、今年はもうちょっとしか咲いていませんでした。
色がかわいいですね。










画像
乙ちゃんもお花の前でね。
ここは、公園整備のため、植木や苗を育てている所で、昼間の時間帯だけ、一部を開放している場所です。








画像
親子・姉妹の3頭の記念写真!
乙ちゃんこっち向いていれば良かったのに、ア、あの手を使えばぁ〜








画像
黒い子・それも和犬ばかりと云うのは、お散歩させていると目立ちますね。
それに、こんな恰好させていると・・・。やはり和犬はこんな恰好は似合わないのかな?






画像
おやつ欲しいよ!ってメーちゃん、身を乗り出して狙ってます。
もう大きいけどいつまでたっても、お子ちゃま扱いは抜けません。








画像
大学の中ではちょっとだけフリーで離してやれるんですが。
カラスやハトを追いかけて、走り廻ってますよ。








画像
呼ぶと走って飛んで来ました。
思わずアップになってしまったわ。
黒い子甲斐犬チームは、みんなでお散歩に行ける所が良いよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
戸隠では野山を駆け回っているのに、それぞれお洒落をして…何だか笑えますね。ゴメンね凛ママ&乙ちゃん&メーちゃん。手作りの愛情たっぷりのお洋服可愛いよ!!次回は母さんのパッチワークキルトの一着を…。
bunbun
2013/04/13 23:47
「かりん」きれいですね。初めてみました。
摩耶山では「ひかげつつじ」が咲きだしました。
地味な花ですが、暇なときに見てください。
まやもりん爺
2013/04/14 09:09
bunbunさんへ
いくら都会でも、やっぱり和犬の黒にはこれは似合わないですね。紀州チームなら、良いかもですが。
せっかく亮ちゃんが作ってくれたので、たまには着用しないとと思ったのですが。そうか、もうちょっとデザイン考えて、今度は母さん手作りのパッチワークキルトか良いですね。でも何年先になるでしょう?

まやもりん爺さんへ
お気に入りに入れて見せて戴いています。コメントをと思いながらすみません。
摩耶山はお花がいろいろあって良い所ですね。
この頃良く行かれているのですね?
戸隠もあと少ししたら春の妖精達がやって来て美しいお花を次々に咲かせてくれると思います。スキーの代わりに今度はお花の時期にお出でください。
オセロの母さん
2013/04/14 11:26
亮ちゃん作の洋服姿 可愛い 姉妹わんこのショットも可愛いです でも服なしの甲斐犬のほうが好きです 
エルマ^
2013/04/14 22:03
まぁ可愛い〜!
都会散歩のオシャレ姿 いつもと違って見え 少しだけクスクス笑ってしまいました。
うちのマッチーは野生児だったので よく馬子にも衣装 なんて言っていましたが・・・^^
今は女子大生 すっかりオシャレな神戸っこになりましたが。
母さんの都会生活時はちょっと寒かったですよね 散歩にはちょうど良かったかしら
カリンの花は 私も毎年陶芸教室前にあり 大好きで 見とれてしまいます。
も〜も
2013/04/15 07:28
乙ちゃ〜〜ん
おひさしぶり
都会派の 雄姿もかわいい 立ち込みが
ちょと 恥ずかしげにみえるのは 気のせい?
まだ二回しか 抗がん剤受けていないのに
かなり へたってます が
五月に 戸隠へ行くべく がんばっています
今年の 大山桜は 早いかなー
行けるといいな
ごきげんよう
おばちゃま
2013/04/15 08:53
エルマーさんへ
そうですね。
和犬はやっぱり、素が良いですね。
せっかくの精悍さがオトボケになってしまいますからね。

も〜もさんへ
一見可愛いのですが、やっぱり笑いを誘いますね。
花の大学生しかも神戸と来たら、オシャレに磨きがかかるでしょう。我が家のワンコさん達はいやいや着けられてるだけ。
大阪も寒かったら、なんと戸隠は毎日雪が降っていてワンコのバイク運動辛かったって言っておりました。
カリンがこんな可愛いお花を咲かせるって去年初めて知ったのですよ見取れますね。

おばちゃまへ
手術は無事に終えられたのですね。その後の治療は人によって出方がいろいろ、大変そうですが乗り越えて頑張ってくださいね。
乙ちゃんは、凛ちゃんベビーズの保育士を頑張ってから、お客犬とも散歩を御一緒したりしてみなさんに良い子って誉められているんですよ。
今年の雪は沢山降った割に解けるのが早くキャンプ場も無くなるのが早いです。大山桜もちょっと早いかもですね。又見に行っておかなくっちゃ。体調見ながら、戸隠に遊びに来てください。ダさんはいかがですか?
オセロの母さん
2013/04/15 14:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
都会散歩はオシャレして! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる