信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ハルルンお誕生日おめでとう!

<<   作成日時 : 2013/04/15 23:44   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 11

4月15日、ハルルンは3歳になりました。
オセロ家恒例の誕生日特製ホットケーキでお祝いです。
画像
ミックス粉を奮発して大きな物が焼けました。
今日のは中々に色良く上手く焼けたと自己満足の母さんです。
「ハル 3才」の煮干しがちょっと大き過ぎ?かも。
好きだから気にしないで・・・との影の声。



画像
久しぶりの年齢重ね。
ちゃんと3段にしました。
飾りリンゴ、側に有ったのでやったから彩り悪〜








こんな神妙なハルルンはじめて!
画像
普段は、ガサガサガサコのハルルンですが、何をされるのか不安な面持ちでお皿の前へ。
「お座り!」と言っても座れません。








画像
無理に座らせたのがこの姿です。
変でしょ、腰砕けで。











画像
パクッ!といきなり食べるのかと思ってたら、神妙に座って見てるだけです。
でも良い匂いには、引かれるようで、そっと匂いを嗅ぎに近寄っていますが、とってもしおらしい!





画像ハルルンお誕生日おめでとう!
展覧会良く頑張って来たね。
あんまり頑張り過ぎて、ちょっと調子悪くなった見たいだったけど・・・、
と話していると相変らず神妙に聞いています。
今日は特別の日って分かるんですかね。


画像
「どうぞ!」と言うと、そっと食べ始めるし
いつもとの違いに母さんの方がびっくりです。










まずは、お味見に嘗めてみました。


周りに誰もいないゆとりが、ゆっくりこんな事をして楽しんでるみたいですね。
ほんとはちょっと横に無垢ちゃんがいたんですが、今日は自分は出て行ってはいけないと思っていたようにジッとして様子を伺っていました。



「よし!」の言葉で食べ始めても、こんな調子です。



最後のリンゴまでキチンと食べてお終い。
ハルルンの素敵な一面を見せて貰いました。
さぁ、3歳だよ。調子が戻ったら、またカッコ良いハルルンの姿を展覧会で披露してね。

画像
立ち込みは、いつでもOK!
キリリンに伝授してやって欲しいね。










画像
どんな時でも、尻尾が下がる事ないからね。
うらやまし〜〜〜い!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM 通販
ハルルンお誕生日おめでとう! 信州・戸隠暮らし/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/09 14:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます。三歳とは立派な大人。立ち込みも上手で、ますますご精進。楽しい生活便り待ってますよ。
リブラ
2013/04/16 07:10
こんにちは♪
お久しぶりにコメントさせていただきます。
ハルルンちゃん♪3歳のお誕生日おめでとう\(^^)/
じっと待ってるハルルンちゃんの姿、めちゃくちゃ可愛いですね(*^^*)
虎徹も随分おっきくなりました。
20キロちょいです。兄弟姉妹のみなさんも同じ位ですか?
今度の日曜日に加古川の鑑賞会にお邪魔してみようと思っていますが
どなたかに会えないかなぁって思ってます。
ところでいきなり行っても参加できるのでしょうか?
デブ黄ママ
2013/04/16 17:47
リブラさんへ
ありがとうございます。
よく考えてみると、ハルルンのお誕生日を祝ったのは今回初めてでした。毎年、この前後大阪に行っててこんなケーキを前にした事なかったのです。ハルルンそれで何が始まるのか緊張していたようです。
展覧会も成犬の部になると良い犬がいっぱいいるので難しくなってきますが、頑張って貰いましょう。

デブ黄ママさんへ
お久しぶりです。
その間にまたまた大きくなっていましたね。先週銀くん(水ゴムくん)が山梨の展覧会に出てくれ、同じクラスの16頭中一番大きかったんです。審査員もびっくりな位、20`弱と言ってましたが、虎徹くんも20`越えているんですね。もう1頭の小鉄くんも大きいようで、男の子達は、みんなジャンボ犬になったのですね。女の子は10・13`ですが。
加古川の鑑賞会、大阪の亮ちゃんがメーちゃん連れて行ってくれるようです。この会は、誰でも、初参加でもOKです。受付で鑑賞犬〈自分家の犬)の申し込みをし、参加費を払えばよいだけです。〈何頭でも可)
デブ黄くんに会えるんだったら、亮ちゃん喜ぶと思います。受付で参加費を払えば何人いても食事が振舞われて歓迎して下さいます。去年初めて参加しましたが楽しかったですよ。私もいきたいなぁ〜。
オセロの母さん
2013/04/16 19:50
ハルルン、お誕生日おめでとう!!
ケーキもとっても美味しそうだわ。
もう3歳ですね、これからもステキなレディ目指して頑張りましょ・・芽衣も頑張るって。

日曜日は長野展ですね、頑張ってください。
応援に行きたいけど加古川に行こうかな・・って思ってます。
パパの仕事が休めそうなので一度行きたかった加古川に行こう!!
メーちゃんも行くんですね、誰でも参加できるの?
岡山のリキパパさんに誘われたので行ってみます。
ホッシーも行きます。
亮ちゃん、よろしくね。
さくらママ
2013/04/16 20:00
ハルルンおめでとう!3歳やしちょっとは落ち着いて欲しいな〜!でも、バイクと一緒に走れるハルルンはカッコイイよ!

デブ黄ママさん さくらママさん
加古川には凛ちゃんとめーちゃんと参加します!よろしくお願いしますね。
去年は日保の甲斐犬もリンクを歩いていたと思いますよ〜。アットホームで楽しかったです。
朝亮
2013/04/16 21:20
そうなんですね♪
みんなおっきくなったんだぁ(*^^*)
何か凄く嬉しいデス\(^^)/
情報ありがとうございますm(__)m

亮ちゃん、さくらママさん、
こういった集まりはお初です。
楽しみにしてます。よろしくお願いします。
デブ黄ママ
2013/04/16 23:06
ハルルンも三才か〜!おめでとう〜♪あっ!今度母さんに三才駅に連れてってもらってね〜!竹原さんとこからちょっと遠いけど、ワンコにも駅長の帽子を貸してくれますよん。
長野展はハルルンも出るんだね〜。もう成犬組か〜!立派なオトナね〜。一枚目のホットケーキを真ん中から行くところなんて豪快でハルルンらしいや!
リイチ
2013/04/17 11:35
さくらママさんへ
加古川の鑑賞会も90頭近いワンコさんが集まるようです。それに愛護会だけでなく日保のワンコも、参加費を払えばリンクで紹介されてましたし、誰でも歓迎して下さるようです。昼食も役員さんがカレー、焼きそば、その他、お茶やくだもの、お土産までを用意して下さって1家族の参加費でみんなが御馳走になれるという有難い取り組みです。芽衣ちゃん家特製の味噌煮込み今回は用意しなくても良さそうですよ。
リンクの周りに車を停めれるので後のドアオープンでみんな座ってリンクを廻って来るワンコゆっくり見てね、これがほんとの鑑賞会ですね。甲斐犬にとっては長野展よりも行く値打ちがありそう。楽しんで来てください。

リイチさんへ
三才駅連れて行ってみたいですね。
犬でも駅長さんの帽子貸して貰えるんですか?
長野展は成犬さんは沢山出るようで、難関らしいですよ。お会いできるの楽しみです。
父さんは散歩も大分出来るようになっていたので愛護会展以後母さんは甲斐犬と亮ちゃんの車で大阪に帰っていたんです。土曜日に用事があったので電車で帰り、父さんが大阪に預けていたワンコを迎えに行ってくれ、ついでに奈良支部展出陳デビューというややこしいスケジュールだったのです。オセロ家はワンコ中心の生活なんでね。
オセロの母さん
2013/04/17 18:45
ハルルン3歳 おめでとう 美味しかったでしょ 三段重ねだったね 神妙な顔で母さんのお話きいていましたね 大会頑張ってください
エルマ^
2013/04/18 00:34
ハルルン3歳のお誕生日おめでとう〜!
母さんの心を込めた誕生日ケーキ 美味しそうに大切に食べていたね りんごも好きなのねぇ
オセロちゃんたちはみんな幸せ こんなにも父さん母さんに良くしてもらって つくづく思いましたよ
大会頑張ってね。
も〜も
2013/04/18 06:58
エルマーさんへ
ありがとうございます。ハルルンの誕生日初めてしたんですよ。こんな優しい仕草のハルルン見たの初めてで、ちょっとウルウル来ました。無理せず頑張って貰います。

も〜もさんへ
ありがとうございます。
ほんとに美味しそうに食べてくれるので嬉しかったです。好き嫌いせずにリンゴまでちゃんとね。ワンコの数がドンドン増えてしまいましたが、1頭づつ見るとやっぱりどの子も可愛いし大事な子だなと思います。
オセロの母さん
2013/04/18 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハルルンお誕生日おめでとう! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる