信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS えっ?玄くんが? またまた面白いものを!

<<   作成日時 : 2013/04/17 20:43   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 5

画像
「僕が玄です。」
「分かってるって」
「みんな僕を軟弱者って思ってるでしょ?」
「う〜ん、どうかな?」
「僕は、いつもフリーで歩かせて貰ってるので、フラフラしてるように見えるけど、遣る事はちゃんとしてますよ。」



画像
飯縄林道へやっと行けるようになり(今日ウグイスの初鳴きを聞きました)、この一週間夕散歩はずっとここを歩いています。
さすが初日は、ノンビリしていたらしいヤマドリさん達も、玄くんが4か所位、家宅捜査したようで、みんな慌てて飛び立っていました。


画像3日目の事。
無垢ちゃんとハルルンの2頭引きしている母さんが、振り回されるのが野生の匂いのある所です。母さんでも感じる位の獣臭が2か所ほどあって、やばいなぁ〜と思っていたら、
玄くんが・・・





画像
こんなもの持って、林の奥から下りて来ました。
無垢ちゃんやハルルンもその前から騒ぎまくっていたんですが・・・
取り上げると、角めがけて、2頭が飛びついてきて大変でしたが、なんとか持って帰って来たのですが。



画像取り上げた時は、この角の根元の髄は真っ白だったのですが、時間が経つにつれ血が滲んできたような状態になりました。
この角はきっと取れたばっかりの物だったのでしょう。時間が経った物には犬達は行かないですから・・・
玄くん、大立回りをしたのか?追い駆けたら木にでも当たって取れたのを拾らって来たのか、玄くんに真相を聞いてみたいのですが、何にも言ってくれません。
それにしても1本だけでは、飾る恰好もつかないので、玄くんに「もう1本も見つけて来てや」と頼んでるのですが、「知らん。」と言っておりました。蕗玉取りで、キョロキョロ忙しいのに、この頃はもう1本の角捜しが加わりました。
玄くんは強いのか弱いのか分かりません。自分では多分無垢ちゃんより強いと思っているようですが。玄くんの戦利品、恰好の良いのが増えていくね。

オセロ家、人間もワンコも行ったり来たり・・・
昨晩、父さんと乙ちゃん、キリリンが戸隠に帰ってきました。
乙ちゃんと凛々母ちゃんを大阪で預かって貰っていたのでお迎えに行ってくれたんです。ついでに、日保の奈良支部展へお邪魔して、キリリンの展覧会デビューもして来たんですけど。
相変らずフットワーク軽う!
でも、凛々母ちゃんは、キリリンに意地悪するし、キリリンのヘタレが少しでもマシになる為に、もう暫く大阪暮らしをして貰う事に。
朝亮ちゃん迷惑をかけるけどよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
えっ?玄くんが? またまた面白いものを! 信州・戸隠暮らし/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 00:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
雪解けも進み、春近しですね。玄くんはやはり大物なのかな?ファンの一人としては、玄くんが登場すると嬉しいですね。フリー散歩楽しんでね!遅ればせながら、ハルルンお誕生日おめでとう!!あのハルルンが…こんなにしとやかに…そのギャップの大きさに笑えました。5頭揃ってまた賑やかになりますね。
bunbun
2013/04/17 22:23
玄くんの話し言葉が面白い 母さんの声もきこえてきます 凄いもん見つけてきたね こりゃもう一本ほしいよね 蕗球が出てきてるんね 忙しい春がやってきます
エルマー
2013/04/18 00:41
玄くん物語は笑いが止まらないくらい楽しかったです。角が一本足りませんが、1ヶ月遅れの母さんへの誕生日プレゼントだったのかも知れませんネ(玄くん、渋いな〜)
乙ちゃんのカサブタモも大分目立たなくなってきたようですが、顔は女(牝犬)の命!乙ちゃん気をつけてくださいョ。
すずき
2013/04/18 07:10
いいのを拾ってきましたね〜。齧るでしょう?かじらない?ウチはもらった角を切ってフウに与えたら3時間ぐらいず〜っとカジッていて、歯がヤバイのでとり上げました〜。ハツには怖くてみせてません(執着しそう)
凛々かあさんは大阪の子になったのですね〜。これから暑くなると戸隠が恋しいよう〜って泣いちゃうかも〜。亮ちゃんよろちく〜!
リイチ
2013/04/18 15:59
bunbunさんへ
やっぱり玄くんは味のある子ですね。いろいろ面白い事して、感動させてくれてね。
ハルルンもね、自分が特別待遇をして貰っている事が良く分かってるんですね。おしとやかなハルルンにちょっと感動しました。最近散歩先が限定されているので春のお花の話題もまだですが、ようやく戸隠も色ずいて来ました。

エルマーさんへ
是非もう1本見付けたいのですが、ダメですかね。玄くんに言い聞かせてるんですが…
毎日の散歩は、蕗玉取りですよ。絶対見落とさないように採ってますからね。水芭蕉も咲き始めたようです。最近歩きの散歩場が限定されていて、見に行けてないんですよ。あんまり早く咲くと又霜や雪にやられるからね。

すずきさんへ
そうか、誰もプレゼントくれないの気にしていたのかもですね、それならやっぱり頑張ってもう1本捜して来て欲しいなぁ〜。
そうですねちょうど5円玉の形のハゲですが、掻き分けないと分からない位に成りました。近寄らなければ良いのになぜか吸い寄せられるように、ハルルンの傍に行ってしまうんです、ほんとは一緒に遊びたいのかな?

リイチさんへ
近くまで持って来た時みんなワァーと寄って齧り始めたので取り上げるの大変でした。尖っているとこはツルツルで結構生活で使っているんだな〜って。こんなの与えたら歯ヤバいでしょ。乙ちゃんもこんなので歯がとれたかもって思いましたよ。
凛々は携帯の待ち受けに写真入れてる位可愛いのですが、散歩嫌いでよく吠えるので大阪の家の番犬としては最適なんで、後の連休の頃までお願いしてるんです。
オセロの母さん
2013/04/18 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
えっ?玄くんが? またまた面白いものを! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる