信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS キリリン 25年度春季関東連合展覧会

<<   作成日時 : 2013/05/13 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

 残念ながらキリはハルのように完全な立ち込みはまだできません。
取り合えず、今は尻尾を下げないようにだけを目差して特訓中なのです。
どうも性格が弱いのか、毎日やっていてもなかなか上手くいきません。
取り合えずは「場慣らしから」と奈良支部展、長野支部展、中部連合展に出陳して来ましたが、まさに瞬間芸でしかなくまだまだ前途多難な状態です。
奈良・長野は出陳頭数が1頭のみだったので、何とか若犬賞は頂きましたが、中部連合展では3頭出陳中の2席でした。こんな状況ですから春季展参加は「場慣らし・場慣らし」と自分に言い聞かせて、成績の方は期待していませんでした。
今回の関東連合展も、長野の仲間5人との参加でしたが、出陳目録を見て、目が点に!
出陳頭数が324頭。中型77頭、キリリンの中型雌部若一組は9頭もの出陳です、ハルの時は全国展でも10頭だったのに・・・。

審査員は和歌山の奥野審査員です。
いつもは中型の審査員が1人なので、小型の一部と中型雄部が終了してから雌部が始まるのですが、今回は開催式が終わると同時に中型雌部若1組からスタートしました。
一審では
画像ハルの時は、引き綱を後ろから持つだけで、見事に立ち込んでくれたのに、キリリンの時はかなり工夫がいります。引き綱を短く持ち、犬の横に寄り添うように立ち、顔を覗き込むようにして立たせ尻尾が下がりそうになるとそっと触り、限界に近ずいた時、タイミングよく歩様でなんとかごまかせました。

二審は、
画像まず第1グループの3頭に呼ばれ、その中から暫定1席に選ばれたのです。次席を選んでいる間はキリリンを撫ぜ廻してやり、全頭数の順位が決まって、再度審査員が見に来た時にまた立たせるという状態に持ち込んで、何とか1席をキープしたという、まさに薄氷を踏む思いの1席獲得だったのです。

キリリン1席若犬賞おめでとう!
画像
写真はリイチさん提供です。この雄姿? キリリンじゃないみたい。
あんまり恰好良いので、もう1枚。キリリンもちゃんと頑張っていたんですね。

ユリちゃん、本部賞おめでとう!
画像
もう一つキリリンの事より嬉しかったのが、長野の紀州犬仲間N藤さんの戸隠不動姫、我が家で生まれた、私の作出した戸隠不動姫、キリリンの母親の戸隠不動姫、が本部賞を獲得したんです。
ほんとに嬉しかったです。

画像
ばあちゃんであり母ちゃんである華ちゃん、孫と娘の2頭がそれぞれに頑張ったよ〜!








今回の関東連合展、長野のお仲間や犬達はそれぞれよく頑張りました。
みんな気分良く帰って来れて、久しぶりの楽しい1日になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
父さん おめでとうございます 華ちゃんの娘と孫が賞を戴いた事になり この上ない喜びに浸っておられる事でしょう キリリンへ父さんの気持ちが伝わったんですよ これから楽しみです この息を覚えてくれるよう
応援します 二人三脚頑張ってくださいね 久しぶりに大きな賞 嬉しいです
エルマー
2013/05/13 23:15
ついに大臣賞!久しぶりの朗報、それに若犬賞とどちらもおめでとうございます。日々の努力は報われますね。また、いろいろお世話に成ります。
カピの父さん
2013/05/14 04:42
キリリン若犬賞おめでとうございます。ついにやりましたね。と言うような簡単な話ではないことがよく分かります。涙ぐましい努力が報われました。これで度胸が付いてくれると、めでたいのですが、次回も頑張りましょう。その他戸隠不動姫さんも本部賞おめでとうございます。
リブラ
2013/05/14 07:28
キリリン、おめでとう!!
父さんとっても嬉しいでしょ・・おめでとうございます。
華ちゃんの娘と孫が頑張っているのを見るのは父さんが一番嬉しい時でしょうか。
春展の終わりに朗報でこちらも嬉しいです。
キリリン、まだまだこれから・・・父さんと頑張ってね。
さくらママ
2013/05/14 08:30
お父さん、お疲れ様でした。
ダブル受賞おめでとうございます。
私も作出した仔が受賞する感動を味わいたいです。


桔梗の父
2013/05/14 14:05
 エルマーさん
 ありがとうございます。 
作出した犬が、大切に育てられ賞をいただける犬になる、これは最高の喜びです。
キリリンはまだまだ安定していないので、これからも泣かされると思いますが、根気良く育てて行きたいと思っています。

 カピ父さん
 ありがとうございます。 
立ち込みを3分間安定して出来るよう、これからも日常的に訓練していきます。

 リブラさん
 ありがとうございます。
まだまだ時間がかかりますが、次回で春季の展覧会が終わります。秋季までたっぷり時間があります。

 さくらママさん
 ありがとうございます。 
自分の作出した犬の活躍はなにより嬉しいものですね。
春季の最後に次回の北陸連合展に行って来ます。

 桔梗の父さん
 ありがとうございます。
 近い内に、きっと味わえるでしょう。
オセロの父
2013/05/14 20:50
関東連合展おめでとうございます
お母さんは本部賞 娘は若犬賞
良かったですね作出者としては最高の名誉かと
思います
又、北陸連合に遠征かと思いますが頑張ってください
私の作出の市徳号も行くかと思いますので
よろしくお願い致します
本当におめでとうございます

八戸紀州荘
2013/05/14 21:39
 八戸紀州荘さん
 3年前八戸まで交配に行った事が思い出されます。八戸紀州荘さんのおかげで戸隠不動姫が産まれ、鬼乃勝龍女とへ血が繋がっていきます。
市徳号も良くなっていますね、2度程本部賞争いで敗れています、あの立ち尾は何処からきたのですか?
オセロの父
2013/05/15 11:36
父さん&キリちゃん!おめでとうございます!!大変な状況の中、トレーニングを積んだことが報われましたね。これからも楽しみながら頑張ってくださいね。
bunbun
2013/05/15 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
キリリン 25年度春季関東連合展覧会 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる