信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲斐犬5頭散歩の巻

<<   作成日時 : 2013/05/24 22:40   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 8

モミジちゃんがお泊りに来ました。
そういえば連休中メーちゃん・凛々母ちゃんと一緒にお散歩した時の写真があったなぁ〜。凛ちゃんファミリー(凛・乙・メー・モミジ)と玄くん、我が家の甲斐犬が5頭も勢揃い!みんなフリーでね・・・
この時はモミジちゃんは、お散歩だけ一緒に参加したんだった。
画像
メーちゃんとモミジちゃん
いや〜、よく似ている。どっちがどっち何だろう?







画像
はじまるよ〜











画像
「のこった、のこった」の取っ組み合い。









画像
これが楽しい!











画像
なかなか、終わらないね。











画像凛々母ちゃん登場
この時から、やっとガウガウ言わなくなったんです。
3日もかかったね。この時はモミちゃんお泊りではなかったからかな?
モミジちゃんは嬉しいから、傍に寄りたいのに、近くに行くと、ガルルル…と怒られていたんですが、やっと認めて貰って一緒にお遊び出来ました。
画像
面白い所を凛々が発見しました。
「凛々母ちゃんを捜せ!」
「あれ、ほんとにいない?」
「どこ?」





画像
「母ちゃんは、ここやで。みんな捜してたん?」 









画像
この穴、何にもいなかったわ。










画像
乙ちゃん登場・・・










勢揃いした所で。
画像
この右側の谷は、結構深く切れていて、せせらぎもあったりして、野生ちゃんたちも良く姿を現す所なので、いつもチェックをしています。
この日はどうだったのかな?


画像5頭順番に並んで歩きだしました。
先頭を歩くのは、玄くん?
黒い点だよ。よく見ないと見落としそうですけど・・・
そうそう、5頭が歩くこの写真が撮りたかった!
もうちょっと、詰まってくれたら良かったんだけどね。
モミジちゃんは、今日から2泊3日のお泊り。
ずっと乙ちゃんと一緒にいるので、まるで親子のよう。乙ちゃんもよう面倒見るし
散歩も車に乗る所から一緒なのでモミジちゃんテンション上がりっぱなしでした。
モミジちゃん可愛いので、母さんも「嬉しい3日間」になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
甲斐犬5頭散歩の巻 信州・戸隠暮らし/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 14:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
少し太目がもみじちゃん?わんこちゃん5頭一列に並んで歩くのがエエですね なんか不思議な感じさえします玄くん見えますよー 今日から母さんもお話し相手が来られ楽しいですね
エルマー
2013/05/25 00:20
おはようございます。
ピーンと尾が立っているのがメーちゃんだと思います。
きれいに1列縦隊で散歩してますね。
5頭いると圧巻です。
桔梗の父
2013/05/25 08:51
隊列組んで一直線!
何んとも云い難い光景です
家では無理、無理
戸隠がうらやましい
リカの家
2013/05/25 09:57
あ!クイズみたい。外れてもウキウキしながら挑戦してしまいます。
一番上の写真の右手にいるのがメーちゃんで左がモミジちゃん。
私も甲斐犬が一列に並んで歩いている写真が好きです。何時見ても皆〜仲良し、大家族でも母さんの愛情を一杯貰っている幸せなワンちゃん達ですね。
すずき
2013/05/25 11:36
一番後ろが玄くんやね!お尻が白いから、間違いなし!
朝亮
2013/05/25 13:24
エルマーさんへ
首輪見えなかったら、ほんと?です。アップして見ても?毛がゴワゴワしてるのがメーかな?位で…
5頭が1列で行進、これいいでしょ、写すチャンスが難しい。この連休中の一連の写真は、亮ちゃんが写してくれたんです。

桔梗の父さんへ
どうかな?メーの方が毛が多いし、ちょっと太めに見えるんですよね。
5頭もいると、一列縦隊はカッコイイですよね。

リカの家主さんへ
人が来ない早朝・夕方の林道はワンコには最高です。8月に戸隠で勉強会しましょう。リカちゃんの子も見せに来てください。みんな来たら、凄い隊列になりそう!

すずきさんへ
このクイズ私も難しいです。ほんと、さあ、どっち?なんです。鈴木さんが正解かも。
余程相性が悪くない限り、散歩ではアディールちゃんも仲間に入れますよ。

朝亮ちゃんへ
そうやねん。良く見たら、玄が一番後ろやったわ。
いい写真撮ってくれていてありがとう。
モミジは毎日森の中走り廻ってるから、良い身体になって来たよ。
オセロの母さん
2013/05/25 15:52
メーちゃんとモミジちゃんよく似ていますね。姉妹でじゃれあってる姿可愛いですね。みんなみんな仲良しで幸せそう…。玄くんはみんなを見守っている?のかな?…。昨日のニリンソウとワンコも絵になりますね!!
bunbun
2013/05/25 22:19
bunbunさんへ
写した本人も?でした。4カ月まで一緒と云う事が良かったのでしょう。家に来るのも車に乗るのも当たり前って感じですから。玄くんはほんと誰にでも優しいので、昼間はハルルン・キリリンのお守もしてくれています。戸隠の景色には白も黒もワンコは似合いますね。
オセロの母さん
2013/05/26 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲斐犬5頭散歩の巻 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる