信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなりのこの天気、最高!

<<   作成日時 : 2013/05/31 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
梅雨に入った途端に中休み?
でもこんな天気なら大歓迎です。
朝散歩への道中、県道を下りて行くと、戸隠の中心部辺りが雲海で覆われていました。この雲海1000m位にあったのでしょうか?田んぼは田植えが終わったばっかり

画像
山の様子は、すっかり初夏。
黒々とした戸隠山と緑が濃くなってきた森がすっきりと輝いていました。








散歩のお伴はこのお方!
画像
あれ以来、
「私が御一緒しています。」











画像
あっと言う間に、乙ちゃんも玄くんもスタスタと。











画像
待って、待って・・・













画像最近、乙ちゃんには無視されているんですが、それを、自分の方が強いからだ・・・と勘違いしているみたいなんです。

森が賑やか、
何でかな?
気がつくと、そうや、ハルゼミが啼いていたのです。
雨が降らなかったら、さっそくにハルゼミが啼き始めたんです。季節は移って行きますね。
そう、5月は今日でおしまい。明日から6月ですから。

我が家の庭でも
画像
芽吹きが一番遅い、クリにも、やっと新芽が・・・
周りに植わっているミズナラもちょっと前に、新芽を出し始めた所ですけど。
青空に新緑、でもいきなり夏ですね。





散歩帰りのひと遊び。
たまには、紀州犬チームとも、遊んでやらないとね。
画像
犬舎に入る前に、ちょっとだけのつもりのボール遊び。でも何ともおとなしい遊び方ですね。
ボールを咥えて移動するだけとは。







画像
あんた何咥えてんの?
「キャー、見つかってしもた!」










画像
そんな恰好でハルルンの前通ろうとしてするんか・・・
一応遠慮して、お耳はぺッタンコして礼を尽くしてるつもりやけどな〜







画像
「それ、私のんやで〜。
さっきまで私が遊んでてんから・・・」










画像
さっさと、取り上げて、涼しい顔しています。
相変らずですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんまや 最高この景色 六月にしか見れない景色です
田に水が入ると気持ちにも水を得る事ができます ハルルンおもしろいなぁ いや母さんのお話が面白いんや こんなにワンコ達の気持が書ける母さんこそ 動物愛護協会の表彰もんよ 動物作家やでー 景色はごちそうです ありがと
エルマー
2013/06/02 10:33
青空に緑綺麗ですね\(^^)/
空気美味しいんだろうなぁって羨ましいです
もう少し春を味わいたいんだけどほんとに最近は春短いですよねf(^_^)

ワンちゃん語翻訳最高です(^^)d
楽しい会話をありがとー\(^^)/
またお願いします(^^)v
デブ黄ママ
2013/06/02 18:03
エルマーさんへ
梅雨の晴れ間と思えない、ピリッ!とした空気でした。ハルルンはキツイ顔しているので、いつも悪役です。この2頭も結構一緒に遊ぶんですが、どうしてもハルルンが気が強い分、相手を泣かせてお終いのようです。

デブ黄ママさんへ
空気はピリッとしてますが、とにかく水が美味しいです!ここの春は特に短くてあっと言う間に通り過ぎてしまいました。夏は涼しいのでまだ救われますが…
ハルルンによく泣かされるのに、遊んでくれるに魅力があるようで直ぐ傍に行きます。白チームも可愛いですよね。
オセロの母さん
2013/06/03 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
いきなりのこの天気、最高! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる