信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS メーちゃんとモミちゃん、戸隠で遊ぼう

<<   作成日時 : 2013/05/05 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

GW後半の連休に、亮ちゃんが凛々母ちゃんとメーちゃんを連れてやって来ました。
凛々母ちゃんは約2カ月ぶり、メーちゃんは展覧会前だから約1ヶ月ぶりです。
人間は寒い、寒いとブツブツ言っておりますが、多分ワンコ達にとっては、天気も良くて快適に過ごせる日々になったのではないでしょうか。
メーちゃんの戸隠入りを一番喜んだのはこの子かな?
画像
この日モミちゃんはちょっと遅くれて、散歩にやって来ました。車が停まっていたので、早く乙姉ちゃんと遊ぼうと全速力で駆けて来たのでしょう。




画像
所が、目に入ったのはメーちゃん。










画像
「わーい!メーちゃんだ〜。」










画像
「メーちゃん、よう来たなぁ〜、また一緒に遊べるやん。」
「わーい、わーい」








画像思いがけない再会に2頭のテンションは最高潮!
駆け回る事、凄いもんです。
モミジちゃんはほぼ毎日この飯縄林道へお散歩に来ているので、林の中でもへっちゃら。
メーちゃんを追いたてて駆け回るのに誘います。
画像
メーちゃんも、走り回るのは嬉しいけれど、都会暮らしではリードを離してもらうなんて夢の様な出来事。
ちょっと慣れない中では、遅れを取ってしまいます。



画像
それに笹藪。
モミちゃんはどこでもサ・サ・サ〜と自由自在、飛んだり跳ねたり、小さい身体で能力全開フル回転しながら走ります





画像
昨秋に伐採した跡地に、2頭仲良く佇んで、下の林道を歩いて行く我ら一行を見下ろしています。
ずっと駆け回って来たモミジちゃんは、ハーハーとずっと舌出して呼吸を整えているんですから。


画像
久しぶりの再会が山の中、上に下に走り回るなんてね、そんなハードな遊びに慣れていないので、メーちゃん腰が引けているんではないかい?
でも、最高に楽しかったのでしょうね?


2頭が走り廻ってる姿。


カメラが追い付きませんでした。

食後のメーちゃん。
画像
この夜、メーちゃんは夕食後、さっさとゲージに潜り込んで、寝てしまったんですよ。
だって、かなりハードな遊びだったんでしょうからね・・・
間近くにデジカメを近寄せても、目も顔も上げないんですからねぇ〜

この連休は、メーちゃんにとっても楽しい日々になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
姉妹ワンコちゃんが 楽しく駆けまわる 良いですね モミジちゃんが手をかけている写真がいいね コメントもピッタリです メーちゃんのハーハーの息が聞こえてきます こんな風に遊べるワンコちゃん幸せもんですよ
亮ちゃんもまめだ
エルマー
2013/05/06 09:25
姉妹の再会! いいなぁ。楽しく遊べたのですね。
カメラが追いつかないくらいの動画、さすが甲斐犬(^^)
メーちゃん、久しぶりの戸隠で、リードもなしで自由に駆け回って。そりゃあ疲れたことでしょう。
連休、めいっぱい楽しめますように♪
ねこた
2013/05/06 13:21
エルマーさんへ
余程楽しかったのでしょうね。追っかけ合って上になり下になり、一緒に遊んでくれる相手だし、言う事なしですよ。
戸隠は観光客でいっぱいでしたが、いつもの散歩先は我が家の貸し切り。ワンコも私も気分良く楽しめました。

ねこたさんへ
出会ってお互いの匂い嗅ぎ合って、クルクル廻っていると思ったら突然弾けて、キャッキャハシャギまくりです。4カ月になるまで一緒だったので、直ぐに分かったのでしょう。普段のメーちゃんはちょっとエネルギー低めなんですが、この再会は違いましたね。こんなに走り回っていても、ちゃんとこっちを意識して、傍に帰ってくる所が甲斐犬の賢さでもありますね。自慢できるいいワンコです。
オセロの母さん
2013/05/06 22:12
メーちゃん&モミちゃん 戸隠で遊べてよかったね
ほんとメーちゃんにとっては自由に走り回るなんて夢のようだったでしょう。甲斐犬って賢いのですねっ
子供時代っていいなぁ〜!
家のマッチー&ひかりが協力して 私のバースデーケーキをを作ってくれた状況を失敗談を含めて 面白おかしく話してくれたのと重ね合わせて読ませていただきました。
も〜も
2013/05/07 07:11
姉妹ってちゃんとわかるのですね。こんなにも嬉しそうにはしゃぎまわる姿を見せてもらえてありがとう!!
亮ちゃんもこんな姿を見ると、GWの混雑やしんどさも吹っ飛びますね。7頭全員集合!!いやぁ〜お疲れ様。
bunbun
2013/05/07 23:04
も〜もさんへ
今頃ハワイですね。楽しんで下さい
子ども時代、姉妹の思い出、いくつになっても心の財産です。グランマのバースデイケーキづくり、特別ですものね。メーとモミジも犬ながら、楽しい思い出を持っているのでしょう。乙ちゃんを含め、甲斐犬ファミリーと無垢ちゃんとの関係は見ていていつもホッとさせられますから。

bunbunさんへ
みんなで走り回っている姿は最高です。見ていても自然に笑顔がこぼれますね。
月に1回、大変なのに亮ちゃん、マメに来てくれるのでメーだけでなく私が嬉しいです。
7頭の勢揃いは大変です。食事づくり、片づけまでね。でも楽しい4日間でした。
オセロの母さん
2013/05/08 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
メーちゃんとモミちゃん、戸隠で遊ぼう 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる