信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ほっこり 楽しく 賑やかに!

<<   作成日時 : 2013/05/07 23:46   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

賑やかな連休後半。
亮ちゃんが来たので賑やかな4日間になりました。
いつもの生活と変わらなさそうなんですが、あれやこれやいろいろお喋りする事も多く、自然と賑やかになるのですね。
母さんも久しぶりにいっぱい喋った気がしました。

朝の散歩は、
父さんは、いつもハルルンとキリリンのお散歩、バイク運動、身体の手入れです。
連休中は、人も車も多かったので、バイク運動をお休みし、散歩の距離を長く、早足で引き運動をしていたようです。
母さんは、無垢ちゃんを護衛に、玄くん・乙ちゃん・メーちゃんをフリーにしてやって、いつものコースへ。
観光ポイントがない所は全く人は来ないので、安心して歩けます。
ずっとお天気も良かったので、2時間弱のお散歩は快適でしたね。
メーちゃんも乙ちゃんに付いて行くのですが、行ききれないようで途中から母さんの傍に来て着かず離れずで歩くので心配は全くなしです。乙ちゃんもメーちゃんが来る前は、毎日のように、30〜1時間近く遅れて帰って来ていたのに、メーちゃんにカッコヨイ所をみせているのか、みんなが車に帰りつく寸前に、ハーハーと息を切らして追い付いてくるようになりました。
凛々母ちゃんは、というと
画像実は散歩嫌い!特に朝が弱くって、みんなが散歩に出かける用意を見ていても「無視」したまま動きません。嫌なものを連れて行くのも・・・と放っておきます。
(右側に寝ている乙ちゃんもギリギリまで動きませんが、ドアを開ける気配でさーとね。何でも素早い子です。)
それでもって全く行かないのか?と云うと、それは嫌らしく、亮ちゃんが適当な時間に起きて来ると、さっと傍に行ってお散歩を要求。一人だけで、ノンビリその日の気分で小鳥ヶ池一周とか、好きな方向へ連れ回すそうです。

ワンコと遊んでやらんと・・・。
画像キリリンを、人や車に慣れるように、修業の為とテラス脇につないでおくことにしたんですが。
効果は如何にですね?
ポツンと淋しそうにしているのをみて、「遊んでやらんとあかん、ハルルンの時はよう遊んだったでぇ。」との助言から・・・

画像
ボール遊びをすることにしましたが。
キリリン、転がって行くボールに嬉しそうに反応するのですが、
「これ、咥えても良いの?」と奥ゆかしいしぐさで。





画像
何度やっても、ショボショボですわ。
遊びまでヘタレでね〜、
誰も怒らへんのにな〜。








さすがのハルルン
画像
きっと凄い動きをするだろうと、その辺のリードをいろいろ繋いで、テニスコートいっぱい分位になる様に行動範囲を
拡げてやったのですが、ほんと走り廻って写真が撮れません。
でも久しぶりのボール遊びは楽しかったようです。

画像
ハルルンのお相手に、一番害のない〈被害を受けない?)玄くんがフリーで登場です。









画像
「玄くん、ボールで遊べるん?」
「一緒に遊んだ事ないから、どんなかな?」









画像
ボールはころがすよりも、跳ねさせる方が良いかと、ポ〜〜〜ンと弾ませると、突然玄くんがボールに飛びつこうと乱入です。強気のハルルンが引いてしまったね。
「玄くん、見なおしたわ〜」
でも、この姿に大笑いでした。

画像その後がまた面白い!
そのまま咥えて木の下へ・・・、ここに隠しておかなくっちゃ!だったのかな?
「僕のもの」って思ってるの?
みんなが寄って来ないように、見張り番していました。
またまた、大笑い!!
玄君てほんと楽しい子やね。


後の子達の事は、又次回へ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はありがとうございました。お世話になり、おかげ様で戸隠を二倍楽しむことができました。ありがとうございます。
長女が、玄くん可愛かったね〜、と目がハートになり、甲斐犬ブームがまだ続いています。

お身体大切に、素敵な戸隠ライフに憧れつつ、ブログを拝見して楽しませていただきます。
さとうです
2013/05/08 10:10
賑やかで楽しいワン家族、どの子も個性がありブログを拝見しながらまた一人でニンマリしちゃいました。今回の主役は当然玄くんでしょう。立ち込んでボールを狙っている(?)姿が逞しい!
都会育ちのメーちゃんはモミジちゃんのパワーにかなわなかったようですが、その分乙姉ちゃんにビシッと鍛えてもらいましょう。
GWが終わりホッとしました。行くところ人の山、御殿場のアウトレットなど開店1時間半前から駐車場は一杯、トイレは既に行列が出来ていました。人の波は苦手なのでその場で帰宅体制に入りました。
その後お腹のゴロゴロはどうですか?私はお蔭様で無事回復しました。




すずき
2013/05/08 12:55
さとうさんへ
お天気が良い中でのキャンプ生活、楽しめて良かったですね。可愛い子どもさんがワンコ達に会いに来てくださって嬉しかったです。3人とも怖がらずに自然にワンコ達に接しられたのでびっくりしました。無垢ちゃんや吠えている乙ちゃんにもナデナデして、他所の人とあんまり接した事がないのに、犬好きの人や子どもの事は分かるのですね。せっかくの機会に、写真を撮らせていただくの忘れたのが残念でした。ワンコ達とのふれあい恰好のブログネタだったのに残念。
戸隠には時々来られているようなので、次回を楽しみにしておきます。来られる時はまた声をかけてください。今度Mさんを連れて来て上げてください。

すずきさんへ
沢山いてもそれぞれ性格が違うので、面白いですね。やはり一番面白いのは玄くんかもです。突然予想外の面白い事して笑わせてくれます。モミジとメーはテンションに差があって、ほんと圧倒されていましたね。食いついて行く根性もメーちゃんはちょっとかけているし。ほんとそれぞれが面白いです。
戸隠も、3・4日と凄い混雑でしたが、GWなのでみなさん楽しんでおられるのだなぁ〜と。2カ月に1回位こんな休みがあればもっと楽しめるのに…と娘も言っておりました。
お腹のゴロゴロ、今回長かったです。やはり底冷えする感じが堪えたようです。治ってホッとしました。
オセロの母さん
2013/05/08 15:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほっこり 楽しく 賑やかに! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる