信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕は竜ちゃん、よろしく!

<<   作成日時 : 2013/05/12 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

「よろしく!」って言っても、2泊3日のショートスティでした。
突然に御主人様が天国に旅立ってしまい、訳分からないまま、オセロ家にやってきました。
幸いな事に、直ぐに新しいお家が決まったのです。が、こちらも突然なので、ゲージや小屋やその他いろいろ必要なものを買い揃え準備ができるまで、オセロ家に滞在しました。
画像
まだ6カ月半、
まだまだお子ちゃまです。
プクプクしてて超可愛い、まるで「キリリン」を黒くした感じでした。
でも、激動の何日かを過ごしてきたからか、やはり不安そうです。



画像
「りゅうちゃん」と呼ぶと、パッとこっちを見て、嬉しそうにしてくれます。
ずっとお外暮らしだったので、このゲージで過ごしました。







みんなとお散歩
画像
「兄ちゃん、待って・・・」
グイグイ、力強く引いて行きます。
どの子もみんな無垢ちゃんにはあこがれの様なものがあるのか、傍に寄りたがるんですね。





画像
乙ちゃんも時々、点検かねて様子を見にやってきます。
竜ちゃん、ちょっと緊張気味。









画像
なんにでも興味津々。
登ったり、下りたり・・・
早く、リードなしで駆け回りたいね。








画像「う〜ん」頑張ってます。ウ○チはこうして、ちゃんと出たのですが、シ○コの方が中々出なかったんです。何処ででもすると思ってたら以外、このゲージやデッキ小屋では出来ないんです。ここなら安心と思えるまでガマンしたようで、出始めたら長い長いシ○コタイムでしたよ。

竜ちゃんの新しい飼い主さんは、戸隠でお仕事もされて、転勤もあったけど「ココが良い!」と定住された方です。甲斐犬大好きで、定年後は絶対に飼いたいと熱い思いを持っておられたのです。「知る会」の25周年祝賀会の時に、初めてお目にかかったのですが「戸隠と甲斐犬」のブログを書いているのが母さんだと知ってびっくりされたんです。
この3月で、定年を迎えられたのを思い出して、この竜ちゃんをお願いしたところ、すぐにOKの返事をいただけたのです。
竜ちゃんを安心して、お願いできる方なのが嬉しいです。
竜ちゃん、幸せになってね。また一緒にお散歩しようね。

速報!
この出来事で、辛い毎日を送っていたのですが、
今日は素晴らしい朗報が届きました。
キリリンまたもや「場慣らしか?」と、展覧会に行ったのですが、なんとまぁ〜これが嬉しい!
でもこの記事は父さんが書くという事で、結果はお楽しみに!!!
そうそう、キリリン母さんのユリちゃんもこれ又素晴らしい結果で。
それでは、明日をお楽しみに。
(リイチさん、早速にお写真ありがとうございました。使わせていただきます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
それぞれの家のしつけがあるんですね 竜ちゃんはそれを守っていたのかもね ちょっといじらしいよ いい人に出会えてよかった その方母さんのことを知りそりゃびっくりされたり喜んだりだったでしょうね
エルマー
2013/05/13 00:42
皆さんのブログ内容からワンコ達の飼い主さんが他界され、ワンコが取り残されてしまったのだと理解しました。人は言葉で表現できますが不幸にもワンコ(ペット類)は出来ない。その分哀れですが今回は助っ人の優しさと思いやりに心が温まりました。実際に飼ってみると甲斐犬は感受性が強く観察力のある犬だと感じます(家族の顔色で物事が理解出来るのだと)。
竜ちゃん、新しいご主人と素晴らしい犬生を歩んでね。
すずき
2013/05/13 08:22
エルマーさんへ
環境の変化に、竜ちゃん戸惑ったでしょうね。戸惑いつつ新しいお家や飼い主さんに慣れて貰わないとね。
6カ月でもまだまだ仔犬なので十分可愛がって貰えると思います。
ブログってやはり面白いですね。結構人と人が繋がっていくし、あの時も初対面なのに話が弾みましたよ。
今度は、犬仲間になります。

すずきさんへ
突然と云うのは、酷いですね。
竜ちゃんはまだ仔犬なんで、これから始まる新しい御主人との生活にも、慣れるのが早いかな?素晴らしい犬生になっていく事を願っています。
甲斐犬ってほんと、味のある面白いワンコですものね。
又、戸隠に1頭甲斐犬が増えました。遊びに来たら報告しますね。
オセロの母さん
2013/05/13 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕は竜ちゃん、よろしく! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる