信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 紀州犬御一行様 いらっしゃい!

<<   作成日時 : 2013/06/17 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

先週に続いて紀州犬のお客様。
画像
超美犬!
有名ブログの人気者ですよ。
ほんと可愛いですね。
このお客様、煙の向こうで美味しいものを待ってるんですが・・・





画像
こっちでも、息子さんが「美味しいもの飛んで来い」って、お喋りしながらお待ちです。

でも残念ながら、この方達の為のBBQではありませんのでしばし…ずっとお待ちいただいててもどんなものかと・・・。


画像今週のお客様は、大宮の風ちゃん一家さんでした。
キャンプ場でBBQを御一緒にとの事だったのですが、我が家の庭の方が何かと便利だし・・・それにこれこれ「生ビール」 ウシシ…これは魅力的だったようで、食材持ち込みと云う事で、先週に続いて、オセロ家はBBQを楽しみました。
画像
お肉やエビやカニやらいろいろ焼ける良い匂いが漂う中、この2頭の親子さん、立ったり、座ったり、寝転んだり、擦り寄ったり・・・いろいろしながら美味しいもの廻って来ないかな?とお待ちでしたが、さぁ〜どうだったのかな?


そして先週に続いて、長野のK津さんも風ちゃん一家歓迎会?に参加です。
(白雲くんは、交配のお疲れでお家で休養。)
今回も、人数は少ないけれど、お喋りは賑やか。紀州犬談議で大いに盛り上がりました。
飲む人4人なら10ℓでOKかな?と生ビール樽を用意していたら、なんとK津さん、日帰り配慮で、ノンアルコール・ドライゼロを持参でした。
でも、昼過ぎから7時近くまで食べて飲んで、お喋りしていたら、無事(?)10ℓはほぼ空になったのであります。
陽が照ってても、気持ちの良い緑の庭でみなさん心地良いひと時を過ごしていただけたようでした。

ハッつぁん、気合い入れて!
画像
展覧会が苦手だというハツくん
それでは気合いの入れ方を練習しましょう!
(K津さんも審査の練習?と云う事で)
またまた、無垢ちゃんの登場です。
「何? また若造が来たんか?
なんや、前より若いんか」

画像
ハツくんお勉強できましたか?

ハツくんのリード、繋いでいたワイヤーだったので、パパさん随分大変だったでしょ。






キリちゃんはどう?
画像
「これ、誰ですか?」

ハツくん、なんと「ウーウー」だって!
キリリン女の子なんだけどなぁ。
無垢ちゃんとの立ち会いで興奮したかな?
それには慣れない場所でちょっと嫌だったのかな?


画像
キリリンの後ろから、ハツくんのお母様の風ちゃんが、匂いチェック?
「う〜ん、この子ハツの相手にはどうかなぁ〜?」








散歩を終えた乙ちゃんと玄くんがご挨拶に。
画像白いお客様に、最初は怒っておりました。
黒い子同士でも難しいのですから当然です。

乙ちゃんの素晴らしい身体をK津さんに見て欲しかったんでね。
凄い筋肉の付き方をみて驚いておられましたよ。
山や森を走り回って自分で作った身体ですからね。
誉めていただいて、ありがとうでした。
甲斐の審査員は、何処見てるんでしょうか?

楽しい時間は、あっと言う間。
テントを設営していたキャンプ場まで、お散歩兼ねてテクテクとお帰りで〜す。
大丈夫!足元全然ふらついていません。気持ちの良い足取りで、楽しい愛犬とのお散歩になったようです。

今回、美味しい食材を持って来ていただいてありがとうございました。
また、お待ちしておりま〜す。
あっ、いつもいつも我が家の子達の素晴らしい写真を撮っていただいて感謝しておりま〜す。これからもよろしくね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日はお邪魔いたしまして、美味しいビールも飲ませて頂いて、おまけに母さんの手料理まで頂いちゃってありがとうございました〜。毎度、お世話になるばっかりで本当にすみません。次回はなにかもっと「良いもの」を持ってお邪魔させてくださ〜い。おかげで翌朝かなりグロッキーで、タケノコ刈りとか余裕がありませんで、近々またお山へ登りたいな〜っと思っております。だんだん暑くなって里がつらいので、よろしくお願いします。母さんのタケノコ汁美味しかったよ〜!
リイチ
2013/06/18 11:50
真夏並みの暑さと違い 戸隠は適温でうらやましいです。
母さん宅のお庭で紀州犬ご一行様とのBBQなんて最高〜!
BBQセットも揃い いつでもOKなんですねぇ
カニやえび お肉のいい匂いに みんなよく待っていました えらいえらい!
乙ちゃん 玄くんちゃんたちもご挨拶できたし良かったねっ
私も少し良くなったのでBBQ食べたくなりました。

 
も〜も
2013/06/18 19:41
美味しそうな匂いにつられ待っているワンコの表情が何ともおもしろいなぁ〜。吹きだしが見えるようです。
2週続いていいお天気でよかったですね。こんな楽しいこともないとね!!…。
bunbun
2013/06/18 22:36
リイチさんへ
楽しかったですね。家庭犬の紀州はやっぱりおとなしくって可愛いです。
これから益々暑くなりそうなんで、涼みがてら遊びに来てください。タケノコ採れたかな?と思っていたのに、飲み放題が邪魔したんですか。父さんにとっては良いお仲間でしたよ。

も〜もさんへ
大阪の事考えたら、申し訳ない位の爽やかさです。BBQは簡単で良いです。みんなに喜んでいただけるし。生ビールも酒屋さんがセットを貸してくれるのでお手軽でね。ちょっと飲む人が揃うといいですよ。
ワイワイお喋り出来る仲間がいるってほんと楽しいです。

bunbunさんへ
ワンコさん真剣に待ってるんですが、その内に諦めたり、ふてくされたり又擦り寄って来たり面白いですね。時々美味しいの貰ってましたが。
梅雨の中休み、上手く行きました。雨だったら、庇がないので困るとこです。みなさん行いが良いようです!
オセロの母さん
2013/06/19 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
紀州犬御一行様 いらっしゃい! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる