信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 紀州犬チームも、仲良しで〜す!

<<   作成日時 : 2013/06/22 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

梅雨も本番。本格的な雨、鬱陶しい毎日が続いています。
日中も暗くなってきては、いつの間にか雨が降りだして、お散歩は嫌な雨の中、仕方ないですね。
まだしばらくは梅雨が続きそうですが、頑張らなくっちゃ!!
古い雨具を着ていると中まで濡れてきて、部屋ではストーブを焚いて乾かしてる始末。でも気温も低いので、ストーブ焚いても気持ち良い状態です。

この前の5頭一緒の散歩も特に問題がなかったので、最近はずっと一緒に行くようになりました。さすがに1台の車に2人と5頭が一緒に・・・と云うのはキツイので、散歩場所とスタート地点を決めて、それぞれ出発します。
画像
今朝は、雨が上がったようですが、森の道はまだ雲の中。所々ガスが掛かった状態です。
いつもは早い父さんチームはまだのようです。






あー、来た来た!
画像
後ろからゆっくりやって来たのです。
それで乙ちゃんも玄くんもキリリンも、後が気になって仕方がなかったんですね。







画像
キリリンは早速に、無垢ちゃんに御挨拶です。











画像
次は、ハルルンにもね。












画像
「乙ちゃんも御挨拶ですか?」
「うん、無垢ちゃんにだけ、御挨拶をしたいんねんけど・・・」
ハルルンが待ち構えているので挨拶はできないかな?






画像
紀州犬白チーム、無垢ちゃん・ハルルン・キリリンの様子を、乙ちゃんがジーっと見ていました。









画像
大人の紀州犬達ですが、ガウガウ言い合う事はないし、こうして3頭寄っても平気です。









画像
特にキリリンは、ハルルンをまるで母親みたいに慕っているように見えます。
乙ちゃんも凛々母ちゃんを思い出したかな?







画像ハルルンもキリリンにペロペロなめられたり、頭を齧りつかれたりしても、おお目に見てるというか優しそうにさせているんですね。
ハルルンって「キツイ子」ってイメージが強かっただけに、一緒に居させてもこんな姿を見せられてほんと驚きました。
ハルルンってほんといい奴なんですね。
画像
でもちょっと油断をすると、一瞬の内に組み伏せられてギャフン!って言わされてしまうんですが、それでも、嬉しくて何度でも寄って行くので、やはりハルルンは魅力的な姐御なんでしょうね。




こうして、紀州犬御一行様を一緒に連れて歩く姿に、長野のお仲間は、目が点になるようです。
まして、一緒に楽しいお散歩が出来るなんて・・・! 
少々強引な子はいますが、みんな仲良しなんで助かります。

いいもの見つけました。
画像
さすが梅雨ですね。
湿度高く、気温は低く、キノコさんが顔を出すには好条件が揃っているようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
森の道は静かそうだし緑も綺麗でリラックスできますね。
乙ちゃん、紀州チームを眺めながら本当何を考えていたのでしょうか(私も白い服を着て仲間になりたいな〜かな)?早く凛々母さんがメーちゃんを連れ里帰りしたらいいのにネ。でも何時も玄くんが傍にいるのだから我慢しましょう!
今日の我が家の昼食はきのこスパゲティー、天然きのこではないですが長野産のきのこ、裏庭で育ったバジルにオニオン、ガーリック、缶トマトを使いで頑張って作ります。
すずき
2013/06/23 11:23
雨の林道は静かで、しっとり、気持ちよさそう…。全員集合のお散歩は久しぶりですね。白チームは個性派揃い。リードする方もいろいろ気遣いですね。黒チームは今の所安泰ムード?…。大阪暮らしの凛ママ&メーちゃんが揃うと一転するのかな?
今頃のキノコは食べられるのですか?
bunbun
2013/06/23 22:15
すずきさんへ
森の道は2日に1回通っていますが飽きる事がありません。緑の中って癒されますね。乙ちゃんの目はきっと凛々母ちゃんを思い出していたんだろうって思いました。長野のキノコは「菌活」って身体に良いそうですよ。沢山食べてくださいね。バジルを裏庭で作ってると便利ですね。

bunbunさんへ
車2台っていう部分だけ大変ですが、白チームは全員リード付きなので全然問題なしで、みんなで行くとやはり楽しいですね。凛々が帰ってくると、安泰ムードは一転してしまうでしょうね。7月になれば又別々散歩かな?このキノコ多分「エノキ」とのことです。市販のと全然違うでしょ?
オセロの母さん
2013/06/24 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
紀州犬チームも、仲良しで〜す! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる