信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS モミちゃん、ちょっこと預かり。

<<   作成日時 : 2013/06/23 23:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

モミママさんのお出掛けで、お散歩を頼まれました。
昼過ぎにやって来たので、お散歩に行くまでの間、黒チームがいる昼間の犬舎で待ってて貰う事にしました。
画像
乙ちゃんや玄くんがいるので不安はないのですが、お家じゃなくて、いきなりこんな犬舎に入ったので戸惑っている様子です。







画像
「あっ、無垢兄ちゃんや!」
隣のお部屋には、大好きな無垢ちゃんがいるのですが、金網のこちらから見るだけです。







画像
もう片方のお部屋からはキリリンが吠えまくっているのですが、モミちゃん平然としてキリリンをジッと見ているんです。








画像
吠えられても金網越しでは、全く平気だという事がわかるんでしょう。モミちゃんジッと見つめて御挨拶でした。








画像
棚の上が定位置の乙ちゃんを見つけました。
やっぱりとっても嬉しそうに御挨拶です。
少し高いのでしょうか?モミちゃん自分では、まだ飛び上がれないようでした。




画像
母さんが乗せてあげました。
「乙姉ちゃん、こんにちは。」
モミちゃん、めっちゃ嬉しそうですね。








画像
画像
やっぱり乙姉ちゃんが、大好き!
嬉しい様子です。
「乙ちゃんモミちゃん、お散歩行くまでここで待っててね」
「は〜い」とはいかなかったようで・・・






画像
この棚の上は落ち着かなかったようです。
飛び上がるのは、ちょっとね、でも、飛び下りるのは超簡単!
(モミちゃん、可愛い!)





画像
下でやっと玄くんと御挨拶です。
玄くんは、ずっと犬舎に入っていた母さんに纏わり付いていたので、モミちゃんと御挨拶していなかったんですね。






画像
モミジちゃんの身体、恰好良いでしょ?
1日1回、2時間近く森の中を、フリーで走り廻る散歩をさせて貰っているのでだんだんとお腹も閉まって、キュートな身体付きになって来ています。



さぁ〜、お散歩いくよ〜!
画像
3頭並んで、嬉しい散歩!
タケノコ採りが始まったので、ずっと行くのを止めていた種池林道へ行ってみました。







画像
最初、不安だったのかな?ちょっとの間、母さん達が付いてくるか確かめていた様子ですが・・・









画像
その内に一人でタッタカタ・・・とね。行ってしまいました。
今回モミちゃんにもGPSの発信機を付けておいたので安心して行って来ていいよ。






画像
散歩中姿を見せたのは、一番初めにおやつを食べた所から少しの間だけでした。
乙ちゃんと一緒に現れました。往きは一緒に行動していたのかな?
その後は全く姿見せずですからね。



画像ゲート近くなった頃、後ろから、ハーハーと凄い息遣いが聞こえて来たと思ったら、モミちゃんが1頭だけで追い付いて来ました。
もう直ぐ車と云う頃を見計らってるんですかね。毎日のお散歩でもほとんどこんな感じで偉いねモミは。
さぁ、乙ちゃんはどうかな?
画像
受信機を付けると、なんだ250m位まで帰って来ている様子。良かった!乙ちゃんも帰ってきてる。
ハ〜イ乙ちゃんゲート到着で〜す、楽しかったお散歩はこれでお終い。




ここでのタケノコ採りは25日までとの事、朝3時〜夕3時までこのゲート前で、入退場をチェックされているんですよ。
今年の出来はどうだったのでしょうね。有線でも新聞でもタケノコ採りの危険・注意を繰り返し呼びかけていますが、みなさんくれぐれもご注意を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM 通販
モミちゃん、ちょっこと預かり。 信州・戸隠暮らし/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/10 00:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モミちゃんは乙姉さんが大好きなのね
現おじさんも優しいし安心!
甲斐犬は性格が優しいのでしょうか?
紀州犬もみんな可愛いし 生き物の世話は大変ですが
気持ちって伝わるから愛おしいですね。
エノキ大きくて食べ甲斐がありましたか!
この時期は母さん楽しみでしょう。
こちらもしばらく涼しくて生き返りました。
も〜も
2013/06/24 09:26
も〜もさんへ
コメント遅くなりました。
日頃からの顔なじみで慣れ親しんでいるからでしょうか?こうして一緒に生活できるのは飼い主にはとっても有難いですね。
大阪に帰っていますが、毎日過ごしやすくて有難いです。
オセロの母さん
2013/07/03 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
モミちゃん、ちょっこと預かり。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる