信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 何ができるの?

<<   作成日時 : 2013/06/03 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

梅雨の中休み、長い中休みで助かります。
画像
こちらも長〜い間、机の前に座って、簡単な図面を何枚もかいておりました。
そしていよいよ、着工です。
これは土台ですね。







画像
今回の作業場はテラスです。
あっちこっちのホームセンターを梯子して、やっと計算通りの数の材木を調達してきたようです。
丁寧にそれらに、ちゃんと防腐剤も塗っておりました。




画像
組み立て開始!













画像
ちゃんと水準器をつかって、真っ直ぐになっているか、確かめながらの作業です。
いつもお仕事は、丁寧ですからね。







画像
少しずつ組上がっていくので、形が出来て来ましたね。











画像
一人での作業ですから、お手伝いをする道具がいろいろ必要なようです。










画像
少しずつ、少しづつ、形になって行きます。
アッと思ったら、防腐剤の塗り忘れ、小さい部分といっても、そのままやり過ごす訳にはいきません。





画像
何処までも、丁寧です。












画像
時間切れ!
可愛いワンコ、紀州犬チームのお散歩の時間です。
続きは明日〜
明日も良い天気が続きそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃんと、ちゃんとで作業着も着てるのも笑える〜!
またいいのが出来そうやね〜!
朝亮
2013/06/04 13:25
父さん 以前はどんなお仕事をされていたのでしょうか
かあさんのお話も楽しいが父さんのされることも 見せて頂いて楽しい 何が出来るのでしょう・・・ちょっとは予測していますが・・あたるかなぁ 楽しみ楽しみです
エルマー
2013/06/04 21:32
お父さんは大工さんでしたか。素人でここまでできる人は少ないと思いますね。三頭の新居ですかな?楽しみですね。
リブラ
2013/06/05 08:12
私の造ったおさん小屋少しななめです
あんまりいいのはつくらないでください
リカの家
2013/06/05 09:59
地面が水平でないのにキッチリ水平を出しているのはスゴいと思います。ウチの犬舍もだんだん傾いで来ました。高床式三頭建て犬舍たのしみで〜す。来週見に行きま〜す!
リイチ
2013/06/05 11:49
朝亮ちゃんへ
そのままの恰好で、そば畑の草刈り手伝いに行ったわ。
又飲み会やね。所が計算した筈なのに思い違いで上手くいかず…、間に合うんかな?

エルマーさんへ
器用なんでしょうね。
大工さんや設備やさんが驚かれるくらいですから、
大体想像どおりでしょうか?+αもあるのでね。

リブラさんへ
最近は便利な道具とちゃんとした材料が売っていますので大工さんも顔負けのものができますよ。
ここにワンコが入ったら、凄い犬屋さんみたいに見えるかもですね。

リカの家主さんへ
リカちゃんが喜んで入って、「父さんありがとう」って、可愛いベビーを産んでくれたのですから父さんの愛情が1番と思います。
張り切って作っていますからね。びっくりするのが出来るかもですよ。

リイチさんへ
拘る人ですからね。
今度は雪が降っても倒れない、傾かないのを作っているようです、来週来られたら、ペットホテルとして営業かもです、1番にどうですか?
オセロの母さん
2013/06/05 15:46
夏用のハウスかな? と思っていたのですが 
雪が降っても倒れない? となると あ〜難しいなぁ・・・
それにしても父さんってすごい人ですね
何から何まで出来るなんて!!
母さん良かったねっ
も〜も
2013/06/06 08:25
いいですね!手作り(*^^*)
出来上がりが楽しみです♪

汗出るだろうし水分摂って作業してくださいね(^^)d
デブ黄ママ
2013/06/06 17:30
も〜もさんへ
一応夏用のハウスです。
冬も壊さないという意味でね。雪に囲まれてしまうのでワンコの常設犬舎としては可哀想過ぎますからねぇ〜。
父さんはこういう作業も楽しいようですよ。

デブ黄ママさんへ
出来上がってみれば?のお楽しみです。
確かに炎天下の作業なんですが、こちらの気温は24℃位で動くにはちょうど良い状態です。
大阪では、こんな外作業ずっとやってられないですよね。
オセロの母さん
2013/06/06 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
何ができるの? 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる