信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 大忙しの引っ越し。

<<   作成日時 : 2013/06/09 23:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 3

土日に長野紀州犬同好会の御苦労さん会を我が家で予定していたので、大忙しの引っ越しとなりました。
梅雨の中休みでずっと晴れマークの予定が、急遽の雨のお陰で予定が狂い、終盤大忙しになってしまいました。

新居には予想通り、この2頭が引っ越しました。
画像余裕の新築で、3部屋とバイク置き場が出来上がったので、取りあえずは中の2部屋にハルルンとキリリンを入居させました。この個室には冬の生活用の大型クレイト〈ゲージ〉を購入、使用していたので、それがすっぽり入る大きさに最初から作られたので両横はピッタリでした。
画像
中の敷き物とか、何も変わっていないので、2頭ともリラックスして寛いでいます。









画像
それぞれの部屋の前には、引き綱かけやカラビナを留めるフックも付けてありました。
ここにそれぞれ係留して1頭ずつ、ブラッシングをしたり、身体を拭いたりお手入れがし易いようにの工夫です。



画像バイク車庫側です。
裏も横板が張られたし、それぞれの前には、専用の小さいスダレも取り付けられました。
裏手は、日差しが強そうかな?とヨシズが立てかけられています。、このヨシズ、日差しだけでなく、雨よけにも結構有効です。


画像
一番左端の空き部屋は、当面、空のゲージや輸送箱置き場ですが、他所の子を預かった時用に使えるかな?








画像
前からあった大型犬舎と新築の犬舎の全景です。
ようやく全頭とも外犬になりました。









画像ワンコ達は、お部屋にいる時とほとんど同じで変わりません。夜もここで過ごしています。キリリンはもっと啼くかな?と思ったけど全然平気でしたね。
昼間のキリリンは、大っきい方の犬舎に入れたり、いろいろ目先を変えていますが。
玄くん・乙ちゃんは昼間は真ん中の犬舎で一緒に、夕散歩後はデッキ小屋に移ります。
「お部屋に入れて入れて・・・」と云わない所がえらいです。

いよいよ、大慌てで、お客さんを迎え入れる準備です。
黒い子達は、リビング中心のお部屋犬生活だったので、これがまたほんとお掃除が大変!力尽きる位働きました。あーしんど〜〜!
楽しかった長野紀州犬同好会のBBQ御苦労さん会&勉強会のお話は、又、今度!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
大忙しの引っ越し。 信州・戸隠暮らし/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 20:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
父さんの計算は素晴らしいですね ハルルンとキリリンは新しい部屋で気持ちいいことでしょう ヨシズやスダレがかかっているのがいいですね 幸せなワンコ達です後は父さんのメニューで身体を鍛え 父さんを喜ばせて欲しいものです
エルマー
2013/06/10 00:43
まぁ!涼しそうだこと!ハルルンもキリリンも落ちついていて良いですね〜。そうか、犬舍前のスペースでグルーミングができるのは良いですね。高い所にいてもらうと腰も痛くないし、様子が良く見れますもんね。無垢兄は大きい方の犬舍ですか?こんな良い犬舍があるのがA様にバレると「まだ飼えるな〜」って言われそうですが…汗
リイチ
2013/06/10 09:15
エルマーさんへ
ハルルンもキリリンもお部屋で夜を過ごしていた時と同じゲージ生活ですけど、外になった分、昼は気持ち良いけど、夜は色んな動物が来るようで、どうなんでしょうね。
この2頭、秋展で嬉しい結果を出してくれると父さんは大喜びなんでしょうが…クラスが上に行くほど難しくなるでしょうね。
いつも暖かい応援ありがとうございます。

リイチさんへ
まぁ、いろいろ考えての製作ですから、使ってみると又注文があるかもですね。AさんにKさんは私達と犬飼いの思いが違うのでついて行けません。
でも良いお仲間なので、楽しい展覧会ライフを送らせて貰っています。
確かに良い子が次々生まれてくるので周りは気をつけないとエライ目に会いそう「ハイ・お土産!」なんてこれ以上はダメですからね。リイチさんとこはどうですか?
オセロの母さん
2013/06/11 13:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
大忙しの引っ越し。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる