信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日会える嬉しい散歩。

<<   作成日時 : 2013/06/11 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 5

夕方の散歩は毎日楽しみなんで、お客さんが来ていても、必ず出かけます。
それは可愛いモミちゃんに会えるからね。
モミちゃんも余程の事がない限り、必ず来てくれるんですよ。
今が一年中で一番昼間の時間が長いので、夕散歩も4時過ぎから行くのですが、どちらかが早かったり遅かったり!
それが毎日会っているのに、再会の感動が素晴らしい!
画像出会ったら、まず無垢ちゃんに御挨拶!(夕散歩は無垢ちゃん復活なんでね)
無垢ちゃんの顔に飛びついて、抱きかかえるようにして舐めるので、見ているとハラハラしますが、無垢ちゃんは満更でもなさそうなんですがね。その後、リード付きでグルグル追っかけ合って遊ぶしね。
画像オセロ家一行が早いと、車が停まっているので分かるんですよね。そんな時は、凄いスピードで追っかけてきます。これ以上舌が出せない位、ダランとさせてハーハーゼーゼー言いながらね。
(車が停まっていない時は、モミママさんからそんなに離れないで歩くらしいのですが…)
前を歩いている玄くんにもちゃんと御挨拶は忘れません。が
乙ちゃんがいないと分かると又大急ぎで追っかけて行きます。
画像夕散歩は時間を見て、長くしたり短かったりなんで、折り返すポイントがいくつかあり、その辺りに来ると、乙ちゃんとウロウロして待ってるような待ってないような?
モミママさんはササミジャーキーを手作りなんで無垢ちゃんも玄くんも大喜びなんです。

画像
折り返す時は、ここでおやつを一切れ貰って帰ります。
でも、この後がね。










画像帰り道、こうして4頭が車まで、テクテク歩いてくれると良いのですが、なかなかそんな日ばかりではありません。
乙ちゃんが、飯縄山の方に入って行くと、何かを見つけるのでしょうね、そうなるとちょっと帰って来ません。
モミちゃんは乙ちゃんを見失うと、サッサと我々の傍に帰ってくるのですが、どうやらこの日は、乙ちゃんにぴったり付いて行けたようです。

心配したよ
我々が車に帰ると、すぐにGPSの受信機を付けます。
乙ちゃんは、林道から離れた1`先でウロウロしているようです。帰る体制に入っているかどうかで待ち時間が大きく変わってくるのですが。しばらくすると、距離がドンドン縮まってきました。
モミちゃんは果たして乙ちゃんと一緒に行動しているのか?それが問題、それが心配・・・
GPSの距離が100mを切って、10m単位で縮まって来ました。
50mを切ると、もう姿は見える筈・・・
画像
帰って来た!
最初にモミちゃんが姿を見せました。続いて乙ちゃんが・・・、アーヤレヤレ、一緒に行動していたようです。







画像
お帰りのご褒美を、モミママさんから貰い2頭とも大喜びでした。



モミちゃんって、ほんと賢い子だなぁ〜と感心する事が多いです。
我々が帰る途中、モミちゃんがこれから・・・という散歩の時や、反対の時などに出会うと、ちゃんとモミママさんの指示に従える子ですね。こんな時は、我々や乙ちゃんに一緒に付いて行こうとしないんです。これにはいつも感心させられます。
モミちゃん、えらい偉い!モミちゃんはモミママさんの話の通じる相棒の様な存在になっているようです。
こんな姿を見るのは、ほんとに嬉しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
毎日会える嬉しい散歩。 信州・戸隠暮らし/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/06 07:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
GPSがあると姿が見えなくても居場所が把握でき乙ちゃんタイプの行動範囲の広いわんこには本当に役立ちますね。
乙ちゃんは凛々母さんと別暮らしになりましたが戸隠の森林を玄くんやもみじちゃんと走り廻れ寂しくないみたいですね(乙ちゃんの元気では大阪の都会暮らしは不似合いな気がします)。
すずき
2013/06/12 09:00
モミちゃん 乙ちゃんに付いて行ったなんて凄いよ 乙ちゃんも待ってやったのではないかしら? 姿を見たときはホッとしたでしょう でも賢いんやね 安心をもらえますね 母さん こんな風にモミちゃんと散歩ができて嬉しいね
エルマー
2013/06/12 10:05
すずきさんへ
そうなんですよ。居場所と距離、その後の距離が分かるので待ち時間の予想が出来て、乙ちゃんグッズとしては必需品になっています。乙ちゃんはほんと真面目な子って言う感じで帰る体制になったら、全速力で駆けて来るのが分かって超可愛いです。大阪では、凄い力で引くので疲れます。
モミジは乙に憧れているようです。

エルマーさんへ
初めてでした。この頃鳥を追い出したりいろいろ一緒に行動して学んでいるようです。遅くならないようにだけしてほしいですけどね。でもモミはほんと賢い子だなぁと感心します。我が家のみんなに付いて一緒に車に乗りたいけど、ママさんが待ってるし…と悩みながら帰って行く姿、ホロリとしますよ。
こうしてほぼ毎日会えて、飛びついて来てくれ一緒に散歩できるって嬉しいです。飼い方もちゃんと相談して下さるし、有難いです。
オセロの母さん
2013/06/12 15:20
乙ちゃんに憧れているモミちゃん 可愛いね
母さんの表現の上手さに情景が浮かんできて ちょっとうるうるしたり 手をたたきそうになったり まるでひかりの低学年時代を 懐かしく思い出してしまいました。
乙ちゃんたちもモミちゃんも幸せな毎日 
散歩で会えるなんて どんなに嬉しいか目に見えるようです。
手作りおやつが待ち遠しいでしょうね!!
も〜も
2013/06/13 20:56
も〜もさんへ
モミは乙にやっと着いて行けるのが嬉しいようで、最近は毎日待たされるようになりました。帰って来た時は、物凄い得意な顔してるんですよ。
ちょっと離れて遠いのに、モミが喜ぶから…って毎日こうして連れて来て下さるのです。モミの賢さだと思うのですが甘え方も上手でね。でもこうして毎日会えるなんて私には最高の幸せです。
無垢や玄は、ママさんの足音で分かるようで、後で来られる時は待ってるんです。ペットでも手作り品は格別に美味しいようです。
オセロの母さん
2013/06/13 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日会える嬉しい散歩。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる