信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS メーちゃんが来てから早や1ヶ月!

<<   作成日時 : 2013/07/31 22:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像可愛がっているメーちゃんを暑い大阪に置いとけないから・・・と、戸隠で預かっているのですが、亮ちゃんが会いに来てやってくれました。
メーちゃんも再会を喜んでいましたね。亮ちゃんの姿を確認しては嬉しそうにするんです。
可愛いですね。

モミちゃんのちょこっと預かりもあって


犬舎に入るや否や、バトル開始・・・。
メーとモミも再会は嬉しいようです。どちらも犬舎内で、ハシャギ廻っていました。

画像
毎日、森の中や林道を走り廻っているだけあって、モミちゃんの身のこなしは軽々しています。
メーちゃんもこちらに来て1ヶ月近くなりかなりすばしっこくなって来ているのですが、残念ながらまだこの棚に飛び乗る事が出来ません。


画像
飛び乗ったり降りたり、余裕で動き回っているモミちゃんと対照的に「もういいわ!」モードのメーちゃんです。








画像
「メーちゃんも早くおいで!」ってモミちゃんが上から呼んでいます。










画像
上が気になるけど、行けない事が分かってるだけにね。











画像
「早よおいでえや。なんや、来られへんのん?」











画像
「そんなこと言うても・・・」
登れない事が分かってるメーちゃん、ちょっと悔しそうやね。








お散歩に出かけました。
画像
先に行ってたモミとメーちゃん。
母さん達が来るのを、一応ちゃんと待っているのですが・・・








画像
みんなが近付いてきて、ワイワイ・・・












画像
最近はもうずっと、甲斐犬の玄くんだけ、あのまんま紀州犬女子チームと一緒にお散歩しているので、母さんチームは黒い子が4頭と無垢ちゃんだけです。こうして最初の内は、みんな一緒が楽しいようで、よく遊んでいるんですが、


画像その内に,凛々とメーちゃん。乙ちゃんとモミちゃんと云うように、ユックリ組と活発組に別れて行動するんです。
面白いですね。
でも最近、散歩終了時には、車の所で待てるようになって来たんです。みんなお利口さんでしょ。母さんも大助かり〜!

メーちゃんが来てから早1ヶ月。もう7月が終わってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もうメーちゃん一ヶ月になりますか?
早いわぁ 何しろこちらは暑くて暑くてヘトヘト、、、
亮ちゃん涼しくていいでしょうねぇ
メーちゃんとモミちゃん まるで子供のよう〜 嬉しいよね
高い所が苦手なメーちゃん? でなく昇った経験がないから?
同じ姉妹でも違うのですね 表情が可愛いっ

皆さんが集まって楽しかったですね
あ〜 涼しいところでビール飲みたいっ
も〜も
2013/08/01 19:55
も〜もさんへ
ほんと1ヶ月はあっと言う間です。
TVを見て、大雨・猛暑・低温と日本の中の1日の違いに驚くばかりです。私も大阪のあの暑さを知っているだけに、こちらの涼しさが申し訳ない位です。
メーとモミ、この2頭可愛い!犬も性格があってモミちゃんは明るい子で人間にも犬達にも愛想がよいし、仕草も可愛いくて御近所のみなさんにも可愛がられているようです。
高い所への飛び乗り、あんまり好きではないのでしょうね。
玄くんなぞもやればできるのに、滅多にやらないし…
オセロの母さん
2013/08/01 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
メーちゃんが来てから早や1ヶ月! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる