信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ハルルン・キリリンの大阪暮らし・ お庭編

<<   作成日時 : 2013/07/06 14:46   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

タイトルのように、大阪で暮しているのは、ハルルンとキリリンでした。
このメンバーが大阪で母さんと暮らすなんて誰も想像できなかった事でしょう。
そうなんです、亮ちゃんが考えてくれたのですが、母さんも最初ビックリでした。が、よく考えてみるとケンカになる子もいないし「な〜るほど!」と納得できる犬選でした。
戸隠では父さん一人だし、朝夕1回ずつの散歩で、無垢をリード付き、後の甲斐犬、玄・凛・乙・メーの4頭なら、戸隠の森をフリーで自由に走り回れる・・・というわけです。
大阪では、母さん以外に強力な助っ人朝亮ちゃんがいるので、力の有り余っているハルルンやビビりのキリリンもついでに修業もできる・・・というわけです。
中々にナイスアイデアでした。でも母さんは黒い子達、亮ちゃんはメーちゃんと別れがたく・・・、父さんもハル・キリのお手入れが心配・・・だったようでしたが、家庭犬7頭がいる我が家で円満に居心地良く過ごさせてやる最良の方法だろうと、法事を終えた次の日に、大急ぎで父さんは、戸隠へ5頭を連れて帰って行きました。

何処でも我が家だ〜
画像何処でも堂々としたもの、ハルルンの大阪暮らしは全く問題なし。
小さい時から慣れています。ただイタズラが過ぎるので、ゲージに入れられてる事が多かったので、それを今回は大目に見て、庭ではフリーにしてやりました。ほんとエネルギッシュな子でウロウロ何かないか〜?と探しまわっています。
画像今年はグリーンカーテンをしていないので、ここはハルルンの土いじりの場所になっています。堀堀大好き、今に地球の裏側まで掘り進んで行きそうです。
いつもお世話になる亮ちゃんを、ブラジルで行われるサッカーのワールドカップに招待してあげるんではないでしょうか?

修業開始
画像
不安で不安でたまりません。












画像
庭でフリーにしてもらっても、ここどこ?って調子であっちウロウロ、こっちウロウロするばかり








画像
中扉の向こうにハルルン姉さんの姿を見つけひとまずやれやれ!の様子。
(この麗しき姿、窓から見てて慌てて、網戸越しにパチリ!)





画像
嬉しくて、嬉しくってと云った感じでしたね。











画像
やっと安心できたのか、ハルルンが扉の向こうにいると判って気が楽になったのか、意外な場所でお寝んねです。ハルルンはエネルギーが余って寝れないけれど、キリリンは不安で不安で寝れないようです。


画像ハルルンがいる方へ入れてやりました。「2頭は仲が良いから一緒にしても大丈夫」って父さんは言ってたけど、初めて入れてやった時はずっと転がされて首の辺りを噛んで引きずり回わされてばかり、まぁそれでもキリリンは喜んでお口をペロペロ舐めてたんですが

画像今回はハンディ付けてね。ハルルンがボールを咥えて一緒に遊ぶのです。
この作戦は成功!ハルルンずっとボール咥えてキリリンを追いかけたりじゃれたり、ポットンと落とすと「ハル、ハンディ・ハンディ」と咥えさせるんです。ハルルンは判っているようでちゃんと咥えてね。「ハルは良いヤツやな〜」
(激しく・面白い動画もあるんですが。)

こうした意外なメンバーが母さんと大阪で暮らしております。
そろそろ暑くなってきたので、母さんはあの爽やかな戸隠が恋しいです。
期日前投票も済ませたし、あと一つ用事を済ませば・・・。

次は「お散歩編」をお楽しみに・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は関東地方も非常にあつ〜いです。日中買い物に出かけたら路面は40度を若干超えていました。それでもまだ本格的な蒸し暑さを迎えていないので、今年の真夏は一体どうなるのでしょうか?内心心配です。戸隠暮らしは夢の世界なのでヒンヤリした冬到来をヒタスラ待つしかなさそうです。
うん〜この組み合わせは全く予想ができませんでした。紀州2頭は見分け難いですが、キリちゃんの心細そうな姿の写真はだけは私にもわかりました。乙ちゃんにとっては最高に嬉しい戸隠生活になりましたね(ハルルンの姿が見えないのでホッ〜としている事でしょう)。
すずき
2013/07/06 15:27
すずきさんへ
関西はこの2・3日35度を超えていたようでほんと暑くなってきました。いつもは暑い時期は大阪に寄りつかなかったのですが、今年は選挙が入ってきたので止むを得ずでした。家中開けっぱなしていると、ハルルンは玄関はひんやりするからかいつの間にかそっと入っていたりします。(でも危険、靴を持っていくのでね)
この組み合わせ予想外ですが上手い組み合わせですよね。黒い子達にとっては最高だし、ハル・キリもこっちだとフリーにして貰えるしね。暑いのがちょっと可哀想ですが。
オセロの母さん
2013/07/06 20:43
残念 ハワイ旅行が外れました ハルルンとキリリン
余りにも対照的なワンコ達 ハルルンは楽しく遊べる頭のいいワンコなんですね キリリンはハル姉貴をますます慕うでしょう 心もとなくウロウロした写真から安心して寝るキリリン 面白い写真でした   
エルマー
2013/07/06 20:54
先日法事で、西宮、実家の松阪と回って、昨日東京に帰ってきましたが、どこも蒸して暑いです。実家の紀州犬も、築山の陰で休んでました。梅雨明けして大変ですが、頑張りましょう!
髭おやじ
2013/07/06 22:44
そ〜ゆう結果でしたか〜!亮ちゃん、おみごと!
ハルルンは本当に良いおねえちゃんだな〜!
こんなに仲良く遊べるなんて、牝同士だし、思いつかなかった〜!
キリリンもびびり〜ながらにハルルンさえ近くにいれば安心なんですね〜!
でも、ちょっとハルルン?まだ靴もっていっちゃうの?穴もこんなに掘っちゃうの?も少し落ちつきませんかねぇ?
リイチ
2013/07/07 09:40
大阪居残り組のこの取り合わせには、びっくりしました。母さんもちょっと…もう慣れましたか?急に暑くなってきましたね。この暑さにワンコちゃんも大変!でしょうが、みなさんも大変。体に気を付けてくださいね。
bunbun
2013/07/07 22:52
エルマーさんへ
キリがあまりにも弱いので、ハルは優しく接しられるのでしょうね。キリも一週間もいると慣れてきたのかイタズラをするようになってきました。ただ暑いので食欲がありません。

髭おやじさんへ
列島何処も暑いですね。
日差しが強くなってくるとワンコ達ウロウロで可哀想です。この暑さ何んともならないところが辛いですね。みなさんには申し訳ないですが、早く戸隠に帰りたいです。

リイチさんへ
キリには良い姉貴なんですが、イタズラ益々ひどくなって、お姉ちゃんの健康グッズを次々壊し回っています(そっと部屋に侵入してね)フウちゃんと2ヵ月しか違わないのに、困ったもんです。でもキリも慣れてきたのか、イタズラし始めましたよ。

bunbunさんへ
土曜日に帰る予定が色々あって、まだ大阪にいます。いよいよ暑くなってきて、まいっております。朝5時過ぎからキリリンの自転車散歩に付き合う時だけ、気持ち良い北千里一帯を颯爽と駆けております。
買い物で梅田に出かけましたが、何処を歩いているやらさっぱりわからず、人人人で疲れました。
オセロの母さん
2013/07/08 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハルルン・キリリンの大阪暮らし・ お庭編 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる