信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ハルルン・キリリンの大阪暮らし  お散歩編

<<   作成日時 : 2013/07/08 13:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

大阪は暑くなってきました。イヤ〜日本全国どこも暑いのでしょうが・・・
この時期の大阪へは来るのを避けていたのに、久しぶりのこの熱気、顔から全身へとあのネットリした不快感に苛まれております。
ハルルン・キリリンも今は毛が抜けてスケスケですが、それでも毛皮着てウロウロは辛いもんでしょう、その腹いせかハルルンは隙あらば部屋に侵入し、イタズラを繰り返しております。その都度罵声を・・・
キリリンの方もやっと慣れてきたのか、玩具を壊したり、穴を掘ったり。こちらは可愛過ぎて叱れません。

さて今回は、お散歩編
画像
夕方散歩は、大低2頭一緒です。一緒と言っても2頭引きはできませんので、どちらかが帰って来てくれれば、一息入れて出発です。






画像
キリリン嬉しそうでしょ?
お散歩でもキリリンは、ずっとハルルンを意識してますからね。
ちょっと離れて違う道を行こうとすると、断固拒否ですから。




画像
匂いチェックは一緒のようです。
この辺り、猫が多くて大変なんです。
ネコ族は堂々としていますからね、困ったもんです。







画像
ハルルンは特に、猫狩りに燃えていて、獲物はいないか?と、キョロキョロしながらもシャッキリしていますが








画像キリリンは歩いていても、不安いっぱいのオ〜ラが全身から出ています。
1時間半位、住宅脇の歩道をテクテク、大きな公園もいっぱいあるのですが、早く歩けるところを選んでしまいますね。都会散歩は脚や腰が疲れます。それにあっちこっち引っ張られるので腕もね。

さて、涼しい間の朝散歩。
メーちゃんのママになった亮ちゃん、すっかり生活リズムが朝型になり、早起きさんになりました。
今回もハルルンやキリリンのバイク運動をしてあげるから…と言う事で、この2頭の大阪暮らしが決まったのです、メーちゃんの代わりにちゃんと実行です。

まず、ハルルンから
画像
もう、お待ちかねですよ。
この日は雨がパラパラ、5時前はまだ薄暗かったのですが、中扉周辺でソワソワしてる子が







画像
雨具着て出かける用意ばっちり。
キリリンもお出迎えですが、










画像
ドァを開けると、瞬間入れ替わってくれるので、そのまま1頭だけ連れて行けるんです。









画像
ハルルン、猫チェックですね。
なんせ子猫連れの猫さんが毎日出没しているので、チェックは入念なんですよ。







画像
ハイ、スタートです。
仕事場所の関係で、バイクで通っていた事もあり慣れたもんですね。








画像帰ってきました。
ご近所の車の下にいる猫さんが気になって仕方がない様子です。住区の外周を一回りしてくるのですが、ハルルンには全然堪えていないようです。楽々と走ってくるのですからね。途中でちゃんとウ○コも済ませてね。ハンドルに括り付けて…、御苦労さま!
画像
帰ってきた!
次は私だわ、一応朝の散歩は喜んでいますよ?!
ほんと?だってバイク嫌いじゃなかったのかい?







画像
大丈夫、キリリン用はちゃんとこれに乗り換えです。











画像メーちゃんの運動用に買った電動自転車ですから。これなら、ゆっくりキリリンのペースに合わせて走ったり、歩いたりできるからね。大体ハルルンと同じコースは行くんですけど、こっちは時間が掛かります。こうして5時半位〜7時近くまで2頭の朝のお散歩が続きます。

その後は、ゆっくり寝?
画像
お庭で寝ている筈が、気が付くといつの間にか玄関に入って、こうして寝んねですね。
ハルルンもこのままだと良いのですが、母さんの監視の目が外れると…これが大変!




画像
キリリンも下の庭で、ウロウロした後、ようやくお疲れでお休みモードに、最近はようやくイタズラもね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
亮ちゃん 偉いなー 頼もしいよ それぞれが慣れてきて 好きな場所が決まってきそうですね 毎日暑い事です だちびんにお水を忘れないでね 母さん 涼しいところへ帰りたいんだろうなぁ 
エルマー
2013/07/08 23:24
白い紀州が街中を散歩する姿は中々カッコいい!
野良猫親子は家の近辺にも結構姿をみせます。わん子が家族になる前は家の敷地をトイレに使い臭う落し物があり困ってました。
ハルルンは逞しい。何故乙ちゃんと競り合うの何となく見えてきました。自転車散歩のキリちゃんもキリちゃんらしさがあり可愛いですね。
すずき
2013/07/09 05:06
毎日蒸し暑いですね。
その中を亮ちゃん ハルルン キリリン頑張ってえらいわぁ!
何をしても汗だくだく 早すぎる全国的な猛暑
みんな辛いですね
でも 今は近くにいる紀州犬たちを見ていると私も元気が出てきます。
有難う〜! 
も〜も
2013/07/10 07:44
エルマーさんへ
有難いです、ほんとにね。とにかく暑いので、自分の居場所求めてウロウロしてますが、あんまり暑いので、ハーハーが止まりません。午後からクーラー付けたら一緒に家の中に入れてやりました。
昨日、帰ってきました。違いすぎにびっくり。

すずきさんへ
紀州は綺麗ですから2頭も歩いていると目を引きますね。ほんと猫には困ったものです。
ハルルン、乙ちゃんに対抗心燃やしているの分かるでしょ。メーやモミとは一緒に遊べるんですからね。戸隠では乙ちゃんはメーやモミには人気者です。

も〜もさんへ
暑いですね。頭が痛くなりだしたので熱中症になるかと思いました。辛い暑さです。犬達も余りに暑いのでクーラーの家に入れてやったら、気持ち良さそうにスースー寝付いて行くんです。暑さは辛かったんでしょうね。
亮ちゃん頑張ってくれるので助かります。
今年の夏もほんと暑そうです。気を付けてくださいね。
オセロの母さん
2013/07/11 08:55
亮ちゃんやるな〜!自転車は私でも出来たけど、バイクは手が(足か)出ません。ハルルンがネコ見つけたら物凄い引くんでしょう?大丈夫?手ぇちぎれん?キリリンもノンビリちゃんなのね〜。フウもノンビリちゃんなので、時間かかります。がんばれ〜!
リイチ
2013/07/11 16:00
この暑さ!いつまで続くのでしょうか?ワンコ達は汗をかけないので、さぞや辛いことでしょう…。涼しい所を見つけドタッ…と寝ている姿は何とも可愛いですね。友達のネコちゃんも、玄関のヒンヤリタイルにお腹くっつけて寝ていました。朝亮さん!暑い中でのお散歩頑張ってくださいね。戸隠へ帰るとまたまた忙しくなりますね。みなさん頑張ってくださ〜い!!
bunbun
2013/07/11 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハルルン・キリリンの大阪暮らし  お散歩編 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる